※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ◡̈♥︎
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子が鼻づまり気になる。病院迷ってる。小児科か耳鼻科どちらがいい?仙台市太白区のおすすめ病院知りたい。

3ヶ月の男の子です。ここ数日鼻づまり?みたいなのが気になります。寝起きや授乳中が特に鼻の奥の方でグズグズしている音がします。寝てる時は苦しそうでもないし、熱もなく機嫌も悪いということもありません。
私自身が先週から風邪をひいてしまっていて🤧うつってしまったんでしょうか😥
病院に行こうか迷ってるんですが、小児科か耳鼻科どっちがいいんでしょうか?
ちなみに仙台市太白区でおすすめの病院ありましたら教えてください✨

コメント

彩波

私なら小児科につれて行きます。

当たり前のことですが、耳鼻科医よりも小児科医の方が乳児の扱いになれてるし、もし、薬が必要な状態なら、体重で計算してグラム数を決めて処方してくれるので😁

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

薬が必要だと小児科のほうがいいんですね!ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻水が
すごくて昨日小児科に
行ってきました!
最悪入院だよ!なんて言われて
もっと早くに連れてくれば
良かったと反省しました😞
鼻水の吸引と飲み薬
貰ってきました( °-° )

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

小児科でも鼻水吸引してくれるんですね!
    入院にならなくてよかったですね😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!普通に個人病院
    ですが、吸引してくれました♡
    ホントよかったです😭

• 5月31日
はるmama

耳鼻科に連れて行くと
鼻水を吸ってもらえるので
私は、いつ鼻水ひどいとき
耳鼻科に連れていきます←

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

鼻づまりっぽいので吸引してもらいたいです!かかりつけの耳鼻科がまだないので探してみます😊

• 5月31日
わいか

鼻水だけで、咳や熱、下痢がなければ耳鼻科に行ってます‼︎鼻水を吸ってもらえて、その色や状態で薬を選んでくれていて、しっかり治るような処方をしてくれるので息子の鼻水はあまり長引きません(^ ^)ついでに中耳炎になっていないか、診てもらっています。

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

今のところ熱もないし、わりと元気なので風邪ではないのかな?と思ってきました。中耳炎になったら大変ですもんね😣耳鼻科も探してみます!

• 5月31日
ちきんりとる

わたしは耳鼻科に連れてってます!
熱や咳がある時は小児科に行きますが鼻水だけなら低月齢の時から耳鼻科に行ってます。
小児科に行って余計な病気を貰ってくるのも嫌だからです💦

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

たしかに、風邪とかもらっちゃったら困りますね😵
    低月齢でも耳鼻科で吸引してくれるんですね!ありがとうございます😊

• 5月31日
なちゃむ

うちも寝起きとか鼻の奥がグズグズしていて風邪だと思い込んでずっと小児科に行ってました!
が、どんなに薬を飲んでも治らず。。そのうち本当に風邪もらってきちゃいました😅
耳鼻科に早く行ってあげればよかったんですが…

産院に行く機会があったのでその時に聞いたらまだ鼻の管?が細いからだよって言うのを聞いて様子を見てみることにしたらそのうち良くなりましたよ😄

美味しくない薬飲まされて鼻吸いされて嫌な思いさせたなー。とは思いましたが
今や粉薬そのまま飲めるしシロップもジュースのように飲み鼻吸い自ら持ってくる子に育ちました笑

• ドナドナ◡̈♥︎

ドナドナ◡̈♥︎

ずっと寝てるし鼻水溜まっちゃうんですかね😵?
    小児科行って風邪うつっちゃうのも怖いですね😭
    自分から持ってくるなんて!(笑)すごい成長ですね😆

• 6月1日