※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐かりな⭐
妊娠・出産

3人目の分娩時間が早くなる可能性について質問です。2時間半だと心配です。

分娩時間について質問です。

この度、ふたり目を出産したのですが、早産で小さかったのもあるかもしれませんが、分娩時間2時間半でした。

上の子の時も分娩時間は6時間半と、初産にしては早かったんですが、3人目を産むとなるともっと早くなるとかありえるのでしょうか?

2時間半をきるとかだと、逆に怖いなぁと思い、質問してみました!
よろしくお願いいたします!

コメント

みなぱん

知り合いに分娩時間32分って方がいます

  • ⭐かりな⭐

    ⭐かりな⭐

    え!はや!!!
    何人目の分娩時間なのでしょうか?
    そこまで早いと怖すぎます。

    • 11月8日
  • みなぱん

    みなぱん

    すみません( ノД`)
    詳細はよく知りませんが
    一人目三時間
    二人目二時間
    三人目32分
    って母子手帳にかいてあったみたいです(о´∀`о)ノ
    思わず先生に確認したとか。

    • 11月9日
 ̄(=∵=) ̄

二人目は一時間でした(*_*)

  • ⭐かりな⭐

    ⭐かりな⭐

    はやい!
    3人目…どうなっちゃうんですかね(^^;
    これ以上は短縮されないもんなんでしょうか(^^;

    • 11月8日
deleted user

お友達に超安産の方がいて,
2人目の時は陣痛含みで30分
って言ってましたよΣ(OωO )

  • ⭐かりな⭐

    ⭐かりな⭐

    意外とハイスピードさんいらっしゃるんですね…
    直接お話しして色々質問したいのに残念(;_;)

    • 11月8日
chisa.

羨ましい悩みです…。

  • chisa.

    chisa.

    すみません、羨ましすぎて
    思った事そのままコメントしてしまいました(´°ω°`)
    出産時間が短いとなにかあるんですか(。•́︿•̀。)?
    長いと母体や子供に負担がかかるとは聞いた事あるのですが…
    無知ですみません。。。
    気になってしまいました( ・ᴗ・ )

    • 11月8日
  • ⭐かりな⭐

    ⭐かりな⭐

    私個人の心配ですが、陣発から短いと家から病院まで間に合うかな?というのが一番の心配です。

    よくテレビで自宅で産まれちゃったとか、車で産まれちゃったとかやってますが、私の場合は時間は短いですが、つるんと出てきた訳ではなく、先生がお腹圧迫してだしてくれたり、助産師さんに出してもらってる感じのお産だった(フライングしていきんじゃって赤子の心拍さがっちゃったダメ母です)ので、陣発から進みの早いお産は恐怖でしかありません。
    うちの子二人とも医師や助産師さんがいなかったら、今確実に生きてないので(^^;

    ちなみに、分娩時間短いと子宮の収縮に問題がでる確率があがるとききました。

    • 11月8日