※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那が心配です。私が知ったのが昨日でした。どうやら吐血をしているよ…

旦那が心配です。
私が知ったのが昨日でした。
どうやら吐血をしているようで、その前もお風呂上がりに使ったタオルに血がついていて、血尿がでてたようです。
昨日夜1回、今日の朝も吐いたようで、ゴミ箱に吐いていました。
塊もでてます。
病院にいけと言ったんですが、大丈夫といっていきません。
引越しもうまくいかず、職場のストレスも凄いですし、少なからず子供が泣いたりした時のストレスもあるとおもいます。

塊が出てるのは何となくやばい気しかしないです。
でももうすぐだからといって行かないし、、

私は何をすべきですか

コメント

ぺん

病院へ連れていくべきです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね

    • 5月31日
あかさん

何かあってからでは遅いので無理にでも病院に行くように進めるべきだと思いますよ!
私だったら自分だけの体じゃないんだよ。子供もいるんだから何かあってからでは遅いからちゃんと病院に行って検査して。と伝えます☺

  • なっちゃん

    なっちゃん

    伝えたんですがね、、、
    もう一度いってみます

    • 5月31日
Mayuko

引っ張ってでも病院連れて行くことですね💦

もうすぐだからとは仕事の休みがもうすぐとかですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    いや、引越しもだし、引っ越したら今のところやめるそうです。そのもう少しだとおもいます

    • 5月31日
ゆまり

どうにか無理矢理にでも病院に連れて行くしかないですね…

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね

    • 5月31日
☆

無理にでも連れていくしかないと思います(;´_ゝ`)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね

    • 5月31日
ゆころん

すぐに病院で見てもらってください!!
うちの父は数年前、吐血しました。ストレスからくる胃潰瘍でした!早い方がいいです!!😣💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    きっとその類だと思ってるんですが…

    • 5月31日
  • ゆころん

    ゆころん

    なっちゃんさんの質問を読んでいて、ストレスですとその可能性高いかもです💦うちの父と同じ症状なので心配です(;o;)
    どうかお大事になさってくださいね💦

    • 5月31日
みきたんたん

同じような症状の知り合いがいて、病院に行ったら○○の疑いがあるって言われたみたいだよって例に出して言ってみるとか、家族残してあなたに何かあったらどうするの?私達のこと心配じゃないの?
お願いだから病院行こう!と言い切るとかしますかね。

行ってねとか行きなよとかは効き目ないと思うので、付き合うから行こう!!くらいな感じで強めに言って無理やりでも連れて行きます。
うちも昨日の話で健康診断の結果が思わしくなく要精密検査だったんです。
同じように行きなよって言ってもうーん。て感じだったので、『私と子供のことどうでもいいんだね!うちら残して自分のことはどうなってもいいんだ。私は嫌だから行こう!』って言ったら、わかったよ。って言ってくれました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それつかってみます!!

    • 5月31日
mmmmmm

『あんたが大丈夫でも、なんかあったら私と子供はどうすんの??』
って今日にでも休ませて病院いかせます‼️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとそうですよね!
    いかせます

    • 5月31日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    何もないと良いですね( ;∀;

    • 5月31日
ママリ

何がなんでも病院に連れて行くべきです。
塊でなくてもそれだけ上から下から出血してて大丈夫なわけがないです(;´・ω・)
何かあってからあの時無理やり連れて行けばって思っても遅いので脅してでも、キレてでも、何があっても連れて行きましょう。
自分の体の異常を認めるのも大人として大事な事だと教えてあげてください(;´・ω・)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    異常なことすぎますよね

    連れていきます

    • 5月31日
ママリ

出血しているのに病院にかかってくれないのは心配ですね(°_°)

なっちゃんさん、まずは冷静に、どこからの出血なのか旦那様に確認してください。出血している本人はどこから出ているのか、色は?どんな時に出るのかなど分かっているはずです。
吐血(食道や胃など消化管から)
喀血(気管や肺など呼吸器から)
血尿(腎臓や膀胱など泌尿器から)

心配ですが、感情的にならずにしっかり症状を聞いてあげてください。
自分自身でも怖いけど、大丈夫だろうと目を逸らしているのかも。人に話すうちに「やっぱりマズイのかも…」と思う事はあると思います。

旦那様もお忙しい中でしょうから、通院に多くの時間を割きたくないという気持ちも分かります。きちんと症状にあった病院への受診を勧めてみて差し上げてはいかがですか。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    きちんと帰ったら聞いてみます。
    病院行きたいとは思うんですが、オーナーさんが、ほんとクズすぎて行けないのもあると思います。
    なんとか策をかんがえます!

    • 5月31日
マチコ

それはびっくりなさいましたね
なっちゃん様も病院に行くのでって言って、
一緒に行こう、もう予約したからって感じで
一緒に行っちゃうのが早いですね
お大事になさってください

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それいいですね!

    行かせます!

    • 5月31日
りゅうるり

去年血便、吐血でわたしのパパ40才がさすがに病院行きました
ストレスすごかったようで胃潰瘍でした。
仕事やめる前に病院いったほうが無職より良いと思いますよ

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね。
    診断書も一応取ってもらうようにいかせます!

    • 5月31日
deleted user

無理矢理にでも連れて行って下さい! 。
私の従姉妹の40代の旦那さんが大腸ガンで余命宣告から1年と持たずに亡くなりました。
若いと病気の速度が本当に早いです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ガンも心配ですね、、、

    いかせますね。

    • 5月31日