※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食や哺乳瓶に苦労しています。旦那はゆっくり進めればいいと言うけど、もっと早く始めればよかったかな。

離乳食を食べてくれない(>_<)
哺乳瓶でお茶も飲んでくれない💦
始めたのが遅かったからなのかな?💦

10倍粥を用意しても見るだけで拒否される😞
哺乳瓶にお茶入れても噛んで遊ぶだけ、、、
なかなか次に進めない。

旦那にはゆっくり進めればいいしょ!
個人差あるんだから!
と言われたけど後悔しかない
もう少し早めに慣らしておけばよかった😔

コメント

Maiky

ほんと旦那さんの言う通りで、
始める時期とか関係ないと思いますよ😂💦

うちは5カ月から始めましたが、1歳過ぎまで手作りも市販の物も全っ然離乳食食べなくて、ほぼミルクの日々でした😂💦
1歳半くらいからぼちぼち食べ始め、
2歳になってようやくまともな量食べるようになりました。

友達の子どもは始めるのは遅かったですが、とにかく大食いで食べ物への執着がすごくて、食べ過ぎて吐いたこともあるそうです😅

ほんと個人差ですし、卒乳したらモリモリ食べる子もいるし、もっと長い目で見てあげていいと思います🙆

• なつ

なつ

そーなんですね!

離乳食の作り方が載っている本には
    6ヶ月を過ぎているなら諦めずに、、、
    と書いてあったので焦ってました💦

もう少しゆっくり進めてみます!

• 5月31日
  • Maiky

Maiky

育児書とか、離乳食の本とかは、本当に理想的なことしか書いてないので、現実はそんなにうまいこといかないです😂もしその通りにできていたら、私からすれば手のかからない子って感じですね😭笑

お茶は哺乳瓶ではなく、ストローで飲むように練習したら良いですよ😊
    リッチェルのいきなりストローってやつなら蓋を押してあげると中身が出るので、ここから飲み物出るのか!って赤ちゃんにもわかりやすいと思います♪
    でもうちは6カ月からストロー練習始めましたが、なかなか飲まなかったので一度お休みして、忘れた頃にまたやってみたらゴクゴク飲むようになりましたよ🙆‍♀️

• 5月31日
  • なつ

なつ

本の情報は正しいとばっかり💦
    本当にその通りにいったらすごいですよね😓

ストローは頭になかったです!
    まだ無理なんじゃないかと(>_<)
    でもストローやってみます😊

• 5月31日
かえる

わたしも遅くに始めました。6ヶ月と1週間でスタートし、7ヶ月になりましたが慎重にいきすぎて大さじ一杯くらいの10倍がゆと野菜、お茶をあげていたらあっという間に1ヶ月。笑
昨日7ヶ月検診では食べる量も増やして種類もバランスよく、慣れたら二回食にしてもっと進めてと若干怒られてしまいました、、💦笑
そこで焦って今日7倍がゆにしましたが、本人は粒感にびっくり。歯も生えてないのでごっくんしかできず、なんだか申し訳ない気持ちに。😞先生には言われてしまいましたが、うちはまだ1ヶ月経ってないので子どもの様子を見ながら量や硬さも変えてあげようと思いました。難しいし、よくわかんないですよね。(>_<)

• なつ

なつ

慎重になる気持ちわかります!
    初めてでどうしたらいいのかってなっちゃいます💦

離乳食がこんなに難しいなんて
    思いもしませんでした😣

• 5月31日
  • かえる

かえる

本当ですね。あれはだめこれはだめって細かすぎて。笑 わたし料理苦手なので辛いですw 頑張りましょうね☺️

• 5月31日