コメント
まりりん
わたしも4か月のときずっと内側に入ってました💦
4か月健診のときに聞いたら大丈夫と言われたので
そのまま様子をみてたらいまは親指も動くようになってます☺️
🌼
うちの娘も左手だけよく内側に入ってて心配してましたが、だんだん出てる時もあるようになってきました!
でも基本的内側です✊🏻
4ヶ月健診で聞きましたが大丈夫と言われました!
-
まりおさん
だんだん出てくるんですね!よーくみてみようと思います(笑
- 6月1日
たろきち
うちの子もよく内側に入っていました✊
なにかの本で、内側に入っている場合は外側にする癖をつけましょうと書いてあったので、それ以降 見たら気にして外側にするようにしています😀
-
まりおさん
気づいたら外側にするの、やってみます!
- 6月1日
まりおさん
そうなんですね!
上の子が4ヶ月には親指で指しゃぶりしてたので。
いまだに拳しゃぶりしててチョット心配してになりました。
様子みてみます!
まりりん
わたしの子は少し前から親指をすったりするようになってます☺️
自然に開いてくると思うので
様子みてください☺️
まりおさん
ありがとうございます!
そのうち親指も吸うようになるんですね。焦らず様子みてみます。