※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

左乳首の白斑が1ヶ月以上続き、吸われると激痛や出血があります。口内炎の薬を塗っても変化が少なく、詰まりマッサージをしています。経験や解決方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
左乳首に白斑が出来て1ヶ月以上経つのですが、無くなってくれません。吸われるたびに激痛が続き血が滲んだりもします。ケナログという口内炎のお薬を数日前から塗っていますが、あまり変化はありません。白斑があるせいか1週間に一回ペースで詰まりマッサージをしております。
どなたか経験ある方や解決方法が分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

コメント

あい

私も詰まりやすくてよく白斑できました💦
それからは食生活で肉抜き油抜き生活して和食に変えるといつの間にかなくなりましたよ!あとは、ソンバーユを塗ってました!

• ミホ

ミホ

ありがとうございます😌
    食生活やランシノーも、試してみてはいるんですが良くなってきたかなと思うと。また皮が張っての繰り返しでした。もう少し辛抱してみようと思います💦

• 6月1日

ご自身の食事を根菜と白米のみに変えて、白斑は傷なのでキズ用の薬塗ると早く治りますよ!お薬の名前忘れてしまいましたが💦
マッサージは助産師さんにやってもらってますか?

• ミホ

ミホ

ありがとうございます😊
    傷のお薬は病院で処方されたものでしょうか?お名前か分かれば教えて頂けると嬉しいです✨
    マッサージは毎回助産師さんにお願いしていました。軽い詰まりであれば最近は自分でマッサージをしたりもしていました。

• 6月1日

退会ユーザー

病院で処方されるものです!あともう一つ、たいつこうなんこうと読む軟膏は助産院でもらいよく塗ってて効いた気がします!
    あとはやはり乳輪全部を口の中に押し込んで授乳ですね😭
    激痛私も何度もなんども経験したので辛さわかります‼️

• 6月1日