※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

旦那のことで相談です。私より5つ上の旦那です。去年の12月に結婚して、…



旦那のことで相談です。
私より5つ上の旦那です。
去年の12月に結婚して、旦那の
家で生活しています。
いま2人目妊娠中でフルタイムの
仕事をしながら生活しています。
上の子はわたしが16の時に
産まれた子で、
いまの旦那とは血は繋がって
ないです。
上の子に対する怒り方が私としては、
やりすぎじゃないかなって思ってます。
指先を触っただけでもやめてっていよるやろ
って足を叩きます。
子供がちょっとうるさくしたら、
静かにしろよと言います。
朝起きる時も、起こしてすぐ
起きなかったらすぐぐずぐずゆうなって
いい加減にしろって言います。
泣いたら、お前が悪いんだろって
すぐ泣くなってゆってます。
夜中ちょっとでも子供が寝ぼけて
1人言を言うたら、すぐ舌打ちするし、
毎日毎日、子供に対する行動、言動を
見たらやりすぎじゃないんかなって
思ってます。
ちょっとしたことで親と喧嘩したら
すぐ暴力に走ります。
子供がおる前でやめてって言うても
やめてくれません。
子供も旦那の顔色ばかり伺ってる
ような気がします…。
いままで何回も離婚離婚って
考えてたんですけど、住む家もないし、
離婚届けも書いてくれないし、
どおしたらいいか分かりません。
毎日仕事終わって、家に帰るのが苦痛です。
もうちょっと辛抱したら
旦那も落ち着いてくれますかね?




コメント

3姉妹Mama♡

自分の子が生まれたら今よりさらに上の子が孤立してしまうように思います。
実家は頼れないですか?

  • 美咲

    美咲


    そおですよね(>人<)
    私もそお思います…。
    旦那には上の子も下の子も平等
    にせんかったら離婚するとは子供が
    出来た時から言うてます(>人<)
    親がいないので頼るとこがないです…。

    • 5月31日
とーあ

お子さんが産まれてからのほうが、もっと上の子にキツくなりそうで怖いです…。
キツいだけならいいですが、虐待とかに繋がらないか…><

  • 美咲

    美咲


    お前は甘やかしすぎって
    言われます(>人<)
    子供はしばかなわからんって
    言われます|ω`)

    • 5月31日
ちひろ

うちの長男と旦那も血はつながってなく、6歳になる時に結婚しました。
文書読む限り上のお子さんかわいそうですね…下の子が生まれたら、上の子に対して扱いがひどくなるんじゃないでしょうか?

  • 美咲

    美咲


    そおなんですね(>人<)
    ちひろさんとこは旦那
    上の子も下の子も平等に接して
    くれてますか??(>人<)
    自分の子が産まれたら、
    子供の大切さが芽生えてくるかな
    って信じてたんですけど、
    毎日しんどくて、家事したり
    するのが憂鬱で…。

    • 5月31日
  • ちひろ

    ちひろ

    下の子達とも変わりなく接してくれていますよ。
    二人で出かけたりもしますし。そうでなきゃ、結婚してないので…‼︎

    結婚する前はお子さんに対してどうだったんですか?

    • 5月31日
  • 美咲

    美咲


    普通はそおですよね(>人<)
    わたしが朝から夜仕事してたので、
    旦那が仕事休みな時とかは、
    面倒みてくれて、公園とか
    買い物とかよく連れて行って
    くれてました|ω`)

    • 5月31日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね。結婚前は一緒に暮らしてたのですか?

    • 5月31日
  • 美咲

    美咲


    半同棲してました(>人<)

    • 5月31日
deleted user

失礼ですが、お二人目は授かりからの入籍ですか? お付き合いされているときに上のお子さんとの交流はあったのでしょうか? 旦那さんがお子さんに対しての言動はいつからなのでしょうか? 旦那さんはあなたにお子さんがいることを承知でお付き合いや入籍されたんですよね? だとしたら許せないですよね。暴力なんてもってのほかです。しかも子供の前で。 お腹のお子さんが産まれても変わらないと思います。 私だったら離婚します。1人で育てます。 私は最初の結婚でそうしました。3人の子供のシングルマザーでしたよ。上の2人が成人したので下の子11歳が9歳の時に再婚しました。今の旦那さんは子供を大切にしてくれること、優しさ、全てを見極めてから結婚しました。
まだあなたは若いのですから、我慢するより先を見て幸せになれる方向を向いたほうが良さそうな気がします。
お子さんが小さいうちになら次の結婚はよく見極めて幸せになれると思いますよ。

  • 美咲

    美咲


    いや、入籍してから、
    妊娠してることに気づきました…。
    付き合ってる時は、
    わたしが朝からよるまで仕事
    したので面倒見てくれたり、
    遊びに連れて行ってくれたり
    してました。
    ここ3ヶ月ぐらいは言動が
    ひどくなりました。
    子供が5歳になったぐらいから
    きつくなりました…。
    そおです。
    2人とも幸せにするってゆってくれました。
    離婚したいんですけど、
    住む所もなくて、頼る人もいなくて。
    どこに行ったらいいのかわからなくて。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛いですよね。
    みなさんが言っているように、お腹のお子さんが産まれたら上のお子さんに対しての態度も心配になりますね。
    怒ると叱るは違いますし。
    暴力や暴言での躾は躾ではないですね。 5歳といえば大変な時期かもしれないですが、逆に大事な時期でもありますね。
    離婚したいとお考えなら、まずはご実家を頼ってみてはどうですか?フルタイムの仕事ならアパートも借りられそうですが難しいですかね?
    離婚話がこじれそうなら、離婚調停を申し立て、お腹のお子さんの養育費を確保しましょう。

    • 5月31日
  • 美咲

    美咲


    毎朝見てるだけで、
    イライラしてしまいます(>人<)
    実家がないです(>人<)
    親が借金まみれで逃げてきて、
    そこで結婚しました…泣
    7月いっぱいで仕事が退職に
    なります(>人<)
    離婚調停って裁判ですか??

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裁判とは別のものですが、それに近いものですかね。
    美咲さんには兄弟いますか?そこは頼れないですか? もし頼れないとなれば、1度行政に相談してみるのもいいかもしれません。

    • 5月31日
  • 美咲

    美咲


    妹しかいないです(>人<)
    だけど大学生です…。
    行政ですか??
    調べてみます(>人<)
    旦那が仕事中でも逃げた方が
    いいですかね…。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと離婚について話し合いはできなさそうですかね? 離婚の話し合いがつけば、養育費の事を公正証書で作成する。話し合いにならなければ離婚調停を申し立てて調停委員さんに間に入ってもらえるので話し合いをすすめる。 がいいと思います。ただ、今までの言動のことからすると旦那さんと話し合う中で暴力が出てきそうな気がしてしまいます。そうだとしたら、やはり行政に相談して保護的措置をとってもらうなどで離婚をすすめていくほうがいいかもしれませんね。

    • 5月31日
  • 美咲

    美咲


    離婚したいって言うたら、
    暴力されそうな気がします。
    親にも怒ったらすぐ
    暴力振るうので…。
    置き手紙と離婚届け置いて、
    逃げようかなって思ってたんですけど、書いてくれんかったら、
    母子寮も入れんし、母子手当も
    貰えないですよね??

    • 5月31日
よし

自分と血が繋がってないから、愛情があまり湧かないのか、他人だからすることとかにイライラするのか、、
下の子が生まれたらそっちばかり可愛がりそうな気がします😣
離婚する気があるなら今から市営住宅なり県営住宅なり申し込みをして住む家の確保などしたほうがいいですよ。

  • 美咲

    美咲


    やっぱ血が繋がってないと
    難しいですよね(>人<)
    そおですよね|ω`
    母子寮も考えたんですけど、
    車持ってなくて、引越しとか
    どおしょうかなって思ってて、
    離婚届け書いてくれなかったら
    どおしょうって思ってます。

    • 5月31日
  • よし

    よし

    離婚届書いてもらえないなら、
    無料弁護士などに最初は相談するのも手だと思いますよ。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 5月31日
  • 美咲

    美咲


    たしかにそおですよね(>人<)
    無料弁護士があるんですね。

    • 5月31日
こあまま

再婚って難しいですよね😣
うちも再婚で上の子は私の連れ子です。
結婚前下の子ができても同じように接してと口うるさく言ってました。旦那もわかってると。
けどいざ下の子が生まれるとやっぱり差は感じてしまいます💧
上の子と歳が離れているのもあると思いますが。
けど上は今年から小学生なのでしつけの面で厳しくしてるところもあると思います(´>_<`)

やっぱり血の繋がってない分家族になるのは時間がかかると思うのでそこは根気強くいくしかないと思いますが、暴力はどうしようもならないですね💦

下のお子さんが生まれる前に旦那さんとちゃんとお話された方がいいかなと思います!
長々とすいません😅
妊婦さんですしお体に気をつけて無理しないで下さいね☺️

  • 美咲

    美咲


    難しいです(>人<)
    根気よく我慢していくべきか
    迷ってます。
    何回も喧嘩するたびに、
    直して欲しいってゆっても
    聞いてくれません…。
    昨日もそんなにきつく言わんで
    ええやんって言うても、
    子供は言わなわからんって
    いつもそればかりです…。

    • 5月31日
ちひろ

旦那さんは赤ちゃんが生まれたら可愛がると思います。赤ちゃんだし、余計に可愛いですよね。下の子を可愛いがってる姿をみて、うえのお子さんはどう思うのかなぁ…って。
私だったら変わってくれるのを待つより、家を出ます。
母子寮ありますよね。最低限の物だけあれば十分です。

  • 美咲

    美咲


    母子寮も考えました(>人<)
    わたしが住んでる市には
    母子寮がないので、
    ほかの市になります…。
    仕事も7月いっぱいで退職に
    なるので、迷ってます…。

    • 5月31日
まろ

私の、兄も子連れの人と結婚しました!
最初は、その子になつかれるぐらい仲良かったけど、結婚して子供を授かって産まれてから、正直産まれて来た子ばかりを可愛がってます。
連れ子の子にちょっとした事で、置き去りしてくるぐらい怒ったり、常に兄の顔色ばかり見てますよ ~
今は、別居してる状態ですけどね ~
子供を守ってあげられるのも、母親しかいないと思うので、酷くならないうちに対処法を考えてあげて下さい!
住む場所もないって、じゃ、今の旦那さんと一緒になる前はどうしてはったんですか?
真剣に探したら、どうにかなると思いますよ!
自分の為じゃなく、子供の為に頑張って下さい

  • 美咲

    美咲


    はい!
    ありがとうございます。
    自分の親が借金まみれで、
    逃げていまの旦那と結婚しました。
    そこから親とは会ってないし、
    連絡も取ってないです(>人<)

    • 5月31日
  • まろ

    まろ

    そ ~なんですね ~( ̄◇ ̄;)
    大変ですけど、生活保護とかもあるので頑張って下さい ~
    今の旦那さんと一緒は、子供が可哀想だと思います。
    旦那さんの顔色みてるのがね~

    • 5月31日
  • 美咲

    美咲


    ありがとうございます(>人<)
    明日市役所に電話して
    相談してみたいと思います(>人<)

    • 5月31日
松

5才って子供にとって本当に幸せな時期。淡い期待は捨てて子供たちを守ってほしいです。男は力が強いんです。怒っている男は怖い。子供ならなおの事怖い思いを、常にしていると思います。

しばかなきゃ分からないって言っているくらいですよ。離婚できなくても実家に逃げるなり、市のシェルターに駆け込むなり、児童相談所にお願いして上の子だけでも逃がしてあげてほしい。小さい子が叩かれるなんて可哀想で可哀想で涙が出てきます(;_;)

  • 美咲

    美咲


    そおですよね…。
    わたしでも怖いです。
    実家に逃げたくても逃げれないです。
    母子寮もいまのとこ考えています(>人<)
    私の市にはないのでほかの市に
    なりますけど、聞くだけ聞いてみようかなと思います(>人<)

    • 5月31日
deleted user

危機的状況ならお子さんの為に事情を話して保護してもらい、別居して離婚調停にする方法ですかね。母子手当は籍を抜かない以上受給できないかもしれませんが、生活保護はもらえそうですね。早めに相談に行ったほうがいいかもしれませんね。

  • 美咲

    美咲


    危機的状況に
    当てはまるかはわかりませんが、
    明日にでも市役所に電話で
    相談してみようと思います(>人<)
    来週仕事1日休みもらって、
    市役所に行こうと思います(>人<)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の上の子たちと美咲さんの年が近いので、心配になりコメントしました。
    これからお子さん達との未来が晴れ晴れとしたものになりますように応援しています。身体には気をつけくださいね。

    • 5月31日
  • 美咲

    美咲


    ありがとうございます(>人<)
    なんかちょっとスッキリ
    しました(>人<)
    まだ相談するかもしれませんが
    よろしくお願いします|ω`)

    • 5月31日