※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
ココロ・悩み

元カレとの夢と家族との海の夢を見た女性が、家族の問題に悩んでいます。家族関係や夫との葛藤が心配で、どうしたらいいか迷っています。

一晩で2種類の夢を見た。
ひとつは1番好きだった元カレとよりを戻すかも??な夢。
しっかり女の子らしくして普段の自分ならありえない男を振り回していた
ふたつは両親と海に居るのだけど、車に居てとてつもない大波が押し寄せてきて崖の上のポニョみたいな波だった幸いにもみんな助かったけど泳げない私にはとても怖かった。自生活は両親は「家を引き払う」と家の掃除に毎日明け暮れている時々夫婦で喧嘩するらしい。

どーにかしてあげたいけど、
私は三人兄弟の長男と結婚したし
兄二人は姉妹のお姉さんと結婚したし
旦那はうちの両親を嫌っているため何も言えない。
なんだか、こんな事で良いのかと今日強く思った。

コメント

mi

ちょっと夢の内容で何を言いたいのかよくわからないんですけど、、、
まーなさんの旦那さんが両親を嫌っているか、兄二人は姉妹のお姉さんと結婚したから、、助けてあげられないって事ですかね?
それだったらそれは違うんじゃないかと思います。

• mi

mi

嫌っているから、です。

• 5月31日
  • まーな

まーな

カテ違いでした。
    呟きでした。
    でも言いたいことは合っています

• 5月31日
  • mi

mi

もしもまーなさんが両親を助けてあげたいと思うなら、旦那さんが嫌ってるからとか関係なしに手を差し伸べてあげてもいいんじゃないですかね?
    私だったら旦那がうちの両親を嫌っていようと困っていたら助けます!

• 5月31日
  • まーな

まーな

助けるのもどーしていいかわかりません。
    今の私には収入源は無いし子供を連れて帰るときたら逆に重荷になるかもしれないし。(自分が親なら主にと考えませんが)

• 5月31日
  • mi

mi

金銭面が大変なんですね💦てっきり、夫婦喧嘩が多くて引っ越しが大変なのかと思ってました!!
    私も自分の生活でいっぱいなので金銭面の援助は出来ないです😅
    ただ他に出来る事はしたいと思いますよね!
    たまにお子さん連れて帰ってきてあげたら喜ぶんじゃないですか?重荷にはならないと思いますよ!

• 5月31日
  • まーな

まーな

そのたまに帰るのも旦那の許可いるし(無しに行ったら不機嫌なるし)出かける時は必ずお金置いていけってうるさいし。
    子供に乳児湿疹出た時に実家や義実家に帰ると頬が赤くなって、うちの実家は🐱飼ってるんですが旦那が🐱アレルギーで
    湿疹とこ出たら家いかさんし、会う時は徹底的に綺麗にしてあってなまで言われています。
    特に嫌なのが、「〇〇ちゃんはもぉ無関係やし正味どーでもいい」と言われたことです。

• 5月31日
  • mi

mi

旦那さん結構厳しい方ですね💦
    そこまで言われてしまうと会いに行くのも気が引けてしまいますね、、
    お子さんは乳児湿疹なだけでアレルギーではないんですよね?💦
    もぉ無関係やからって誰に言われたんですか?😳

• 5月31日
  • まーな

まーな

前にポツポツが身体や顔に出てアレルギー検査待ちです...
    旦那にも義母にも言われました。

• 5月31日
  • mi

mi

アレルギーじゃないといいですね😖
    というか旦那さんも義母さんも酷くないですか?旦那はともかく、義母とは関わりたくないですね💦
    まーなさんのご実家は遠いんですか?
    義母なんかより、自分の親に息子さん抱かせてあげたいですよね!

• 5月31日
  • まーな

まーな

かなりひどいと思ったし両親捨てるために結婚したんじゃないし、上の兄と両親は疎遠状態だし、下の兄は仲良くしてますが、末っ子の自分が1番してもらったと思うからしてあげたいと思うけど、
    お義母さんは息子を庇いたいし、義娘(私)にもわかって欲しくて言ったんだと思いますけど
    関わりたくなくても家近所で良くしてもらってるのでそれもできないです。。

• 5月31日