※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
ココロ・悩み

実父が危険な行動を示し、保育園での発言に不安を感じています。保育者の言動についても疑問を持っており、他の方ならどうするか相談したいです。

実父と保育園2つについてです。

まずは実父のことからです。
頭がおかしいとしか言えないんですけど
最近エアガン(中身は空)を握りわざとらしくこちらに向けてきたりします。
昨日、妹から聞いた話ですが、この前私の上の子に向かって『殺すぞ』と言いながら向けてたそうです。
わざとでもやっていいこと、言っていいことではないしましてや小さい子に言ってる時点でありえないなと思いました。
距離をおきたくても一緒に住んでいるのでどうすることもできません。

次は保育園についてです。
上の子は少し周りに比べてぽっちゃりしてます。
先日、いきなり『○○(娘の名)はお茶と水しか飲んじゃだめもんね。ジュースだめもんね』と行ってきてなんかおかしいなと感じてました。

そして昨日、妹の家にご飯食べに行ったんですが
『先生が○○ちゃんはブタだからたくさん食べちゃだめ』と言われたみたいです。

保育者として言っていいことじゃないと思うのは私だけですか?
みなさんだったら保育園にいいますか?

コメント

ママリ

お父さん怖いですね😱💦
どんなトーンで言ったかですが…
冗談でも言って欲しくないですね😭

保育園についてはあり得ないと思いました💢
怒ってもいいと思います。
そんな人がいるところに預けたくないですね!

  • まぁすけ

    まぁすけ


    私もその場にいたんじゃないので
    なんともいえないですが…やめてほしいですよね💦

    預けたくないですよね。
    思い当たる先生はいるんですけどね😣
    この年だと子供もだんだん言葉についても分かってくるだろうからなぁと…

    • 5月31日
mioママ

お父さんの件は話してわかるならその言葉はやめてほしいと言った方がいいと思います>_<
私なら「なに言ってんの」と言います(^_^;)

保育園はあり得ないです!私なら絶対言います。園長先生にも話合いに出てもらいます。
先生としてあり得ない発言です。

  • まぁすけ

    まぁすけ


    その場にいたら私も言ってます💦
    エアガンのだろうとやめてほしいです。
    今日の朝も背中にバーンてしてきたっていってました😣

    思い当たる先生がいて前も旦那さんのことを馬鹿にされたりしたんですよ💭
    その時は見逃したんですけど今回は特に子供のことなので言ってみようと思います(._.)

    • 5月31日
deleted user

同居解消しますね…
ありえないです( ; ; )

それは娘さんが
こう言われたと言ってるんですか?
証拠にもなるし…
相談しますね。
でも証拠もないから
言ってないって終わりそうですけど( ; ; )

  • まぁすけ

    まぁすけ


    ありえないですよね。
    同居解消したいです(;;)涙

    昨日、妹の家でご飯食べる際に
    『○○(娘の名)はいっぱい食べちゃだめっていわれた』って言ってたみたいで
    誰が?と聞くと先生っていってたみたいです😭

    • 5月31日
かがみ

直接話してやめてもらいます。孫にエアガン向けるなんて冗談でもありえない…。お父さん今までもそんな感じだったのですか?

保育園の先生もありえませんね😓
子供だから何言っても分かんないと思ってるんですかね?
連絡帳に書いて、園長先生にも相談します。

  • まぁすけ

    まぁすけ


    私にも向けてきたんですよ。
    もともとちょっと怖い感じなんですけど…
    エアガン向けたりするのは初めてで💦
    それでも『殺すぞ』って言葉を言う時点で軽蔑します。

    もうこの年だと言葉の意味もだいぶわかってきてます😢
    それなのにそんな言葉を娘に投げかけるなんてありえないですよね。
    明日、連絡帳にかいてみます!!

    • 5月31日
あすか

私なら迷わず家を出ます😭
保育園の件も園長先生に相談します。あり得ません。言葉の暴力だと思います😤

  • まぁすけ

    まぁすけ


    やっぱり家をでたがいいですよね。
    なにするかわからないのが1番怖いんですよね⚡

    園長先生なかなか園の中でみかけることが少ないんですよね💦
    言葉の暴力…ほんとその通りです😣

    • 5月31日
(*´꒳`*)

2つともありえませんね!
同居解消です。

保育園の件は保育園の園長先生か
市役所にいっていいレベルです!

  • まぁすけ

    まぁすけ


    同居解消したいです💦
    ほんとその話聞いて父親だろうと無理。とおもいました⚠

    前は娘の名前の漢字のことで馬鹿にされたこともあるんです。
    漢字に『愛』が入ってるんですけど
    愛とかないのに。って言われました💭😣

    • 5月31日
   こころ

実父には注意して様子見します。

保育園はありえない!
園長、市役所に通報、事実確認して謝罪を求めます。

  • まぁすけ

    まぁすけ


    少しの間様子見ます(._.)
    またするようだったらこれからのことを考えます。

    ありえないですよね😭
    明日保育園に言ってみます💦

    • 5月31日