※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が家庭では食べていない缶詰めのフルーツについて、保育園で出ているおやつについて迷っています。いつから食べさせていいか悩んでいます。

桃缶🍑やパイン缶🍍などの缶詰めのフルーツはいつ頃から食べさせましたか?
保育園でおやつで出てますが、息子は家庭で食べてないので他のおやつを食べさせてもらってます。そろそろ食べさせてもいいものなのか迷ってます💦💦💦

コメント

‪‪❤︎‬

1歳ならあげてみてはどうですか?😊
1歳未満でヨーグルトに混ぜて食べさせてる人もいるので1歳ならいいと思いますよ🎵

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに混ぜてか❗なるほど✨
    ありがとうございます。
    甘味が心配でなかなか与えずにいました😄

• 5月31日
よしじゅん

保育園で出てるならあげてもいいと思いますよ。
がっつりフルーツだけに抵抗があるようであれば、桃やパイン、ミカンの入っているフルーツゼリーを買って、試しに食べさせてみても良いかも?です。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗
    缶詰めの甘味が気になって与えられずにいました💦💦
    フルーツゼリーは大人でも食べるようなものですよね?

• 5月31日
  • よしじゅん

よしじゅん

そうです。
    ちょっと大きいサイズで、タラミ?とかメイジ?メイトー?とかから出てる、普通にスーパーで売ってるやつです。
    大きいので、うちは3回くらいに分けて食べさせてます。
    もしくは一緒に私も食べてます(笑)

うちは甘いのが嫌いみたいで、素朴な甘味の果物本体しか食べなかったんですが、フルーツゼリーは食べるようになったので、風邪の時には薬をフルーツゼリーに混ぜて食べさせてます。
    意外と使えますよ😄

• 5月31日

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    早速買いに行こうと思います🛒

• 5月31日
らぶ♡

うちの子は、一歳頃にはゼリーの果肉入りの食べたりしてたので、そういうのからあげてみてはどうでしょう◡̈⃝︎⋆︎*

缶詰だと甘すぎるのかなぁと気になってたので私はゼリーからあげはじめました。

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😥缶詰の甘味が気になってまして😞抵抗少しあります…

果肉入りはつぶつぶゼリーですか?
    それともゴロゴロ入ってるゼリーですか?

• 5月31日
  • らぶ♡

らぶ♡

最初はみかんのゴロゴロ入ったので、次にぶどうのゴロゴロ入ったのをあげました。
    桃は、念のため平日の午前中にあげました◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月31日

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    今日、ゴロゴロゼリー買ってきました💕明日、食べさせてみようと思います❗
    これから桃🍑がおいしくなる季節ですね❗桃を食べさせるのが楽しみです😆

• 5月31日
  • らぶ♡

らぶ♡

これから暑くなると食欲落ちたりするのでゼリー美味しいですしね♡

喜んでくれるといいですね(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

• 5月31日
ややさん

一歳からは幼児食になるとかで、病院で入院してた時も出てきてました。
ただ、桃やパインはアレルゲンなので少量ずつが良いと思います💦
加熱してるからと安心してたら缶詰めでも湿疹でました😥

はじめてのママリ🔰

すいません、間違えて下に打ってしまいました💦💦

• 5月31日
  はじめてのママリ🔰

パインもアレルゲンなんですね❗初めて知りました💦教えていただきありがとうございます❗
病院が開いてる時間帯に食べさせた方が安心ですね😄

病院食にも提供されるんですね✨少しずつ与えてみようと思います😄