※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

旦那がソープに行っていたことが発覚。離婚も考えたが、子供や将来を考え許せず。普通の生活を送っているが、心にモヤモヤ。風俗は浮気に含まれるか。解決策を求めています。

お恥ずかしい話ですが旦那が数週間前ソープに行っていたことが判明しました。
友達にも誰にも恥ずかしくて相談できず、投稿させていただきます。
旦那のかばんから名刺(2枚)が出てきて発覚しました。

モヤモヤして問いただすと
一枚は付き合っていた時期にいったもの
一枚は最近私が留守中に行ったと白状しました。

まだ入籍して1年もたっておらず新婚で
子供もまだ半年です。数ヶ月後結婚式もひかえています。

その時は腹が立って、というより悲しすぎて
涙が止まらず離婚したいと言いました。
旦那は土下座して離婚したくないと謝ってきました。

本気で離婚も考えましたが、冷静になって
子供のこと、将来のことを考えて
そんな勇気はあるはずもなく
許してはいませんが、普通の生活をおくっています。

産後スキンシップも二回程度、
私も旦那に冷たく接していたり
女としての魅力もなくなっているのも原因かとおもいます。
旦那には今はもう普通に接していますが、
夜眠れなかったり、考えると涙が出てきます。
この先一生この出来事がよぎると考えると虚しいです。

風俗は浮気には入らないのでしょうか。
また経験された方いらしたら(ほとんどいないとおもいますが)
解決したりすっきりするアドバイスお願いします。

コメント

oo

浮気とはまた別かと思いますが、私だったら論外です絶対に嫌です😨💦
2度と旦那としたくないと思ってしまいます。気持ち悪くて。。
私もされたら、離婚考えると思います!けど子供のこと考えたら。。難しいですよね😰

すみません、全然すっきりする回答じゃなくて(`;ω;´)💦

• な

いえいえご回答ありがとうございます😭😭
    そうですよね、、、
    やっぱり子供のことおもうとそんな勇気ないですし、周りにも恥ずかしくて言えません😱
    本当は仲良しのパパママでいたいんですけどね(;_;)

• 5月31日
みぃ助

私も浮気とは別だと思います。
私も行って欲しくないとは思いますね(>_<;)

それにしても、旦那さんは何でソープに行ったんですかね?
世の中には仕事の付き合いで行く人も居れば友達との付き合いで行く人、ソープみたいな所が大好きで1人ででも行く人。が居ると聞いたことがあります。
この中でもっともヤバいのは1人ででも行く人。この人は一生行くらしいですよ( ̄꒳ ̄;)

うちの旦那さんは若い頃は色々 遊んだと言ってました💡
歳とったのと、もともと性的な事にあまり興味がないので行くことはなくなったみたいですが…( ̄▽ ̄;)

男性で普通に生きてきて1回も行ったことがない人って相当稀だと思います。

モヤモヤがずっと続くのはちゃんと話し合って妥協点とか許すに当たって何か罰則を科すとかそーゆーのをしていない、なぁなぁになっているからだと思います。
謝られるだけでは許すことの出来ない出来事って何で許すのかちゃんと決めないと後々残ります。
旦那さんとちゃんと今の気持ちを話し合って離婚しない代わりに…を話し合って妥協点を見つけた方がいいですよ?
例えば、家事を手伝って貰うようにするとか、GPSで検索できるようにするとか💡

男性は浮気じゃなくても、女性と関わる事はあると思います。
その度に離婚!って騒いでなぁなぁになって普通に話してって繰り返してたら離婚する気はなく、言ってるだけ。謝ればまた元に戻るって思われるようになるのが1番ダメなパターンです。
こーなったら反省してなくなります。

子供の為に離婚しないなら、子供の為にホントに仲良く出来る夫婦でいる努力が必要です。
表面上いつも通りでも内面の事ってにじみ出るし、このままなぁなぁになってケンカ多くなって仲悪くなっていく夫婦の姿を成長していく子供に見せながら生活していくのは子供が可哀想です。
そーなっちゃったら、子供の為に離婚しないんじゃなくて、子供のせいで離婚できないって子供が思うようになるかもしれないです。
大袈裟かもしれないですが……汗

頑張って旦那さんと話し合ってくださいね💡

長文失礼しましたm(_ _)m

• な

回答ありがとうございます。
    なんかもうドンピシャです。ひびきました。
    旦那は初めてソープに行ったのが友達とで、その話はきいたことがありました。
    私と付き合ってるときにおそらく1人で一回(スキンシップは全然ありました)
    産後にひとりで一回(レス気味)
    わたしが冷たくしてたりしたのもあるかとおもいますが、付き合っていたときもいっていたのでハマっているのかと思ったのですが、彼は違うと言い張っていました。
    今はお財布別々なのですが、彼からお小遣い制にしてクレカも使わないと言われましたが、断りました。
    監視したり束縛したりして無理やり制限しても本人の意思がなおらなければ意味がないとおもったからです。
    そこから私もだんだんどうでもよくなったりもして、特に決まり事も決めてません。
    気持ちが落ちるとモヤモヤしている毎日です。
    ちゃんとしっかり向き合わずにいるのかなともおもいます。

• 5月31日
はじめてのままり

うちもちょうど一年前にソープランドに行ったことが発覚しました!本番あり、気持ち悪すぎですよね!不妊治療中でしたので腹が立ちました!旦那をひっぱたきました。旦那の親にも言ってやりました。
まだ、妊娠も していなかったので、一人で温泉に行き、旅行に出掛けて、大好きな買い物しまくりました😄
今でも思い出したらめちゃくちゃ腹が立ちます。しつこくダメだとは思いますが、証拠の名刺とアホはカードきってたので、その控えレシート写メしてるので、思い出してムカついたらラインで送りつけています!

• な

不妊治療中に、、、その時は本当腹たちますよね!私は怒りと震えがやばかったです😂
    羨ましいです!私も好き勝手やりたいところですが、結婚式前なのでなかなか贅沢できません。
    次また喧嘩したら今度こそ好き勝手やろうとおもいます!
    コメントわざわざありがとうございます!

• 5月31日
✩︎

浮気ではない気もしますが
私は絶対に無理です。。。
気持ち悪いですもん。。。
どうせなら隠し通して
ほしかったですよね。
新婚だし子供がまだ
小さいうちに
そーいうところに
行くなんて、ひどい!

• な

不倫と違ってお店ですからね、、
    お互い気持ちもなく性処理だけかとおもいますし、、
    育児奮闘中に腹は経ちますが、
    自分はさて置き子供が可哀想で泣きました😭
    コメントありがとうございます💦

• 5月31日
ゆっ

許せないかもだけど許してあげて下さい🙏素直に白状して謝られているところを見ると反省してもうしないんじゃないでしょうか?←と思いましょう👍今回だけは!そう思いましょう👌その代わり次はなしでと言う事です👍約束した以上次あったら、サッパリキッパリ決断しましょう👌←とゆう気持ちでどうでしょうか?
小さいお子さんも居て大変だと思いますが、結婚式も控えてるみたいだし、準備も忙しいですが、それを楽しみながら過ごして下さい👍旦那さんが行ったとこは相手は仕事です👍大丈夫👍

• な

泣いて謝っていたので、信じてあげたいなという気持ちになりました💦
    次はないと決めて普通に過ごしていたんですがなんだか夜は悲しい気持ちになってしまいました、、、
    スッキリするアドバイスありがとうございます!ポジティブに考えてみます!

• 5月31日
めぐぴ

うちは妊娠してから一度も仲良ししてなくてもぉ1年経ちます。その間に女の子と関係を持っていることが何度か…問いただしてはないですが…
辛いですよね。妊娠、出産、産後の育児で大変な思いしてるのに男は何やってんだ!って感じです😠
でもお店ならまだマシだと思ってしまいました😣浮気と言うより性欲処理のためだけに行ってるのが分かるので…

• な

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、、
    不倫よりはましっておもいます😣
    本当に出産の痛み体験する罰があればいいとおもいます!

• 5月31日
H

婚前に風俗に行かれて、大喧嘩しました!
風俗は浮気じゃない。って彼は言いましたが、
じゃあ下心で女を触った汚い手で触るな!風俗が浮気でないなら私も風俗で働くから!って言ったら理解した?様子で今はもう行く気ない…とは言ってます。
多分私が発狂したのがもうコリゴリだからって言うのもあると思いますが😅

こっちは子育てに奮闘しているのに風俗、私ならありえないです。
風俗に行くお金があるなら家族のために使ってほしいです。
今でもモヤモヤした気持ちを抱えてる、上手くやっていきたいとは思ってるっていう素直な気持ちをぶつけるのでいいと思います。
しんどい思いをさせられている原因の旦那さんにもしんどい思いを共有しましょう。

日本のセックスレスは世界でもワーストですよ。
風俗があるから先進国なのに性病は増える一方だし。
本当になくなってほしいですね💢

• な

ほんとなんで女ばかり風俗問題に悩まされなきゃいけないんでしょうね🤷‍♀️
    ためこまずにしっかり向き合おうとおもいます!

• 5月31日
あづちゃん

私も浮気とはまた違うのかなぁとも思うけど絶対嫌です。発覚したらすぐ離婚します。
経済的にはやっぱり大変になると思うけど子供がいるからって理由で一生モヤモヤして生きていくなんて女だけが損してる気がしてしまいます。

• な

本当に女だけモヤモヤしてる気がしてなりません。旦那は許してもらったとおもったらぐーすか爆睡してますし、
    浮気とはまた違ったショックがありますよね、、、

• 5月31日
  • あづちゃん

あづちゃん

許す方向性だとしても私ならご飯も洗濯も何もやりません!大切さを思い知らせます!

• 5月31日
  • な

私もそれ考えたんですが、旦那泊まり勤務で1週間の半分は家にいなかったりするんです💦
    逆に私はひらきなおって今完璧に家事をこなして、態度も改めてます笑

• 5月31日
みるきぃー

回答になら無いかちょっと斜め上にいっちゃうかもですが、もし旦那が風俗に行っていたら私も悲しくなりますし離婚を考えると思います!
でも、風俗は浮気とはまた違うのでモヤモヤしてしまいますよね…なので自分も同じ気持ちになってみて自分もホストだったり男性版の風俗(あるか分かりませんが)に行くと思います。
それは旦那にあらかじめ報告して貴方も同じ気持ちを味わって欲しいと告げます、そしてお互い様になるので今後は何事もなかったように生活…となればいいですが、責められる立場に要れる方が楽ですよね(´;ω;`)

• な

回答ありがとうございます!
    そうですね、私も同じことやり返してやりたいと思いました。
    でも実際は子供の顔思い出しちゃって無理かなともおもいます。
    難しいですね(;_;)

• 5月31日
ゆう

ソープはないですが、
ギャバしていた友達がいましたよ。
学費のためです。
名前も嘘、キャラも作ってました。
すこし現実をおりまぜて、
接客するそうです。
そうすると、
お金を落としていってくれると。

別の友達は、同じようにキャバで、ナンバーワンになる子でしたが、付き合って一年の彼氏が、独身と嘘をついてたらしく、ばれたら連絡がつかず…
会社の経営している社長さんだったそうですが(30代)妻子ありの、子供生まれたばかりで、すごく凹んでました。

キャバとソープはちがうかもですが…

商売だと思えるか?ですね。

旦那様は、
商売だと利用する人ですか?
それとも、恋愛する人ですか?

• な

うちの旦那は性欲処理もあったとおもいますが、私が素っ気ない態度だったので架空の世界でちやほやされたかったのかなとも思います。

• 5月31日
rika

離婚の原因で証拠も本人の自供もあるようですし、風俗(本番あり)を理由に慰謝料取れたはずです。
浮気(不貞行為)に入るはずですよ!
元旦那と離婚した際に風俗ではないですが、不貞行為について聞いた時に、風俗も入っていた気がします😅
離婚するしない関係なしに私なら本番ありだろうがなかろうが、結婚して他の女の人となにかあれば全部浮気です💦
二度あることは三度あるで、女癖の悪さは直らない人が多いのかなと思うので、離婚を考えていないのであれば、次した場合こういう条件で離婚するとか、突きつけて義理母含めて私なら話し合っちゃいます😅

• な

私も離婚を考えて検索しました!
    (旦那は本番ありみたいです)
    しかも付き合っていた時代酔っ払って駅で突き飛ばされて警察沙汰にもなったので名前もひかえられてますし
    DVでも慰謝料とれるなとか考えてました😂
    でも一応好きだった相手ですし、子供の父親なので許してあげたいという気持ちもあり、今はとりあえず普段通り過ごしてます。

• 5月31日
  • rika

rika

確か、慰謝料は婚姻関係があってからの事なので、結婚してからDVがあったかなかったかになると思います💦
    ただ、女の方はお仕事なので慰謝料請求出来ませんけど、旦那さんからは不貞行為で風俗でも慰謝料取れたはずなので、今は離婚するつもりなくても、念のために証拠はしっかり取っておくべきですよ😄
    よく、風俗は浮気じゃないって言う人いますけど、本人が認めているうえに、レシートや証拠があるならば慰謝料取れたはずです。
    いざ、やっぱり離婚したいとなったときに、お金がなくてお子さんとなさんが大変な思いをしない為にも、今できることはしっかりした方が良いのかなって思います(^-^)

• 5月31日
  • な

そうだったのですね!
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    名刺しかなかったのですが、何かあった時のために保管してます!
    いつ気持ちがそうなるかもわからないので、備えておくことにします!

• 5月31日
まる子

男性はみんなでノリで行く人もいるくらいなのであまり重く考えていなかったりしますよね。逆にされたら絶対男性は許してくれないですよね!
お金を払ってるから浮気じゃないって考えなのかもしれないです。
思い出す度に嫌な気持ちになると思うし辛いと思いますがとりあえずは許して次は離婚と言っておいたほうがいいです!
気持ち的に限界になってしまったらその時は離婚でいいかもしれないです。

• な

男性の考え方理解できません、
    特にうちの旦那はもう父親ですし。
    釘をさします!次また同じことがあれば真剣に考えようとおもいます。
    私も人生棒にふるって後悔はしたくないので

• 5月31日
よし

浮気か浮気じゃないかでいうとソープも立派な仕事の一部ですから、浮気にはならないですけど、、
デリヘルと違って本番ありですし、
ゴム付けるところもあれば付けないところも、、
料金も高く設定されてますしね😣
わたしならデリヘルまでなら産後ですし、自分にも原因があれば仕方ないかなと思いますが、
ソープとなると、本番ですので私なら汚く思えちゃいます💦
女性からしたら仕事ですけど、やはり旦那が他の女と性行為をしたってのがどうしても生理的に受け付けないですし、今後やりたいとかも思わなくなると思います😭💦

でも言い訳せず素直に認めた旦那さんですし、土下座して謝るくらいなので反省はしてると思います😢
次はないと強く言っておくしかないと思います😊

• な

私も本当に気持ち悪くて子供にも触れて欲しくないとおもいました、、、
    泣きながら謝ってきたので、次やったら離婚だからと結婚指輪を投げつけました笑

• 5月31日
  • よし

よし

あとは旦那さんが性病になってないといいですが、、😣
    あとは、そういうところに行ったことある人ってもう抵抗とかないから、
    気晴らしとかでも不意に行っちゃうことあるんで、きちんと話し合いしたほうがいいですよ(´;ω;`)
    次したら離婚をするのと子供にあわせないとか、養育費いくらとか、先のことを話しておくといいかもしれません☘️それで繰り返したら本物のクズなんで離婚する決心もすぐ着くと思いますし、その話し合いで納得してるから拒否権はなしになりますしね💥

• 5月31日
  • な

彼は症状がないから絶対にないと言い張ってましたが、わからないですもんね、実はサイトをネットでみてたのも発見して問い詰めたら
    行く気はなかったけど無意識?になんかみてたと🤷‍♀️🤷‍♀️
    ちゃんと誓約書みたいなもの書かせた方がいいですかね😣😣

• 5月31日
  • よし

よし

自覚症状なく、そのまま奥さんと性行為されて奥さんが違和感など感じ検査行き性病発覚したとかってケースもありますからね(´;ω;`)
    書かせた方が確実だと思います!

• 5月31日
かか

いくらお金が発生してる性行為でも、
やっぱり嫌です!
誰でもいいんだって思ってしまいます。
風俗は浮気ではない。
では、なにになるんですかね?
女性用の風俗もあると聞きますが、私達がそれを利用しても浮気ではないとなるのかな?

わたしも今妊娠中で、妊娠してから1度もなくて(私が怖がってて)。
体もまん丸になってきて、女としての魅力もなくなってきていて、とても不安です( .. )
安定期入ったので、無理のないように仲良しを提案して見ようと思ってますが…やはり怖いです💦

• な

そうですよね、難しいですが旦那も逆の立場だったら絶対に嫌がるかとおもいます。
    私はだったら結婚しなければいいと思います。

妊娠中怖いですよね、わかります。
    お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください!出産前に不安にさせてしまいごめんなさい💦

• 5月31日
ママリ

私は元々浮気、風俗、私の嫌がることをしたら離婚する!と常々伝えてるので、風俗行ってたら私のことも子供のことも裏切ったと見なして別れます💦
性病も怖いけど、1番近くで妊娠、出産、育児の大変さ見てても行くなんて…人として引きます(;´Д`)

許すなら話し合って、次したらこうする!とはっきり釘刺さないとですね。
許すにしろ許せないにしろ自分と子供の為に頑張って下さい!✨

• な

私も前々から伝えていたつもりなのですが、いざされてみると離婚という勇気もでないものです💦💦

ありがとうございます!
    やっぱり子供が1番なので、幸せに暮らせるように母頑張ります!

• 5月31日
はな

うちは、妊娠前ですが行ったのが発覚して(私が見つけました)同じように泣きながら謝罪されました。
めちゃくちゃショックですよね…今でも飲み会で遅くなるとモヤモヤしますもん。
妊娠前だった事もあり、性病検査しないと私はしません!と受診させました。

発覚時に「離婚するの?」って聞きましたが、そんなに重大な事だと思っていたみたいです。
私も生活うんぬんもありますが、好きだったので離婚しませんでした。

• な

好きな人だからこそ悲しいですよね😢
    これからもモヤモヤするとおもうとなんだかなというかんじです

• 5月31日
ゆうり

浮気にはならないけど私はイヤです!そんな手で触ってほしくないです。土下座してもゆるせません。

• な

そうですよね、私も汚いと子供にも触らないでと怒りました。

• 5月31日
  • ゆうり

ゆうり

子供にも触ってほしくないですね!

• 5月31日
yuzuna*

今まさに、旦那の財布こっそり見たら風俗の女の子からのメッセージが書かれたカード?のようなものを発見してしまいました。まだ新婚1年です。子供もいません。むしろ妊活中です。びっくりと悲しすぎて過呼吸になりそうでした。今日朝帰りしてきて寝ている旦那を叩き起こし問い詰めたら、めっちゃ前に行ったやつやでの一点張り。
でも私は定期的に旦那の財布をチェックしています。(ただの飲み会と嘘ついてキャバクラ行っていたり朝帰りが多かったから)ここ何ヶ月か財布チェックしていませんが、この前した時には入ってなかったので、めっちゃ前のでないと思うんです。もう、ショックすぎて今もずっと手が震えています。
答えになってなくてすみません、同じだったのでつい私も聞いて欲しくなってしまいました😭

• な

そうだったのですね💦私も震えが止まりませんでした、、、周りにも言えないしと、ここで投稿して回答もらってすこしスッキリしました。あまり溜め込みすぎず、無理しないでくださいね😭

• 6月2日