※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
家族・旦那

言いたいことがまとまらないのでポツポツ書きます。おヒマな方がいたら…

言いたいことがまとまらないのでポツポツ書きます。
おヒマな方がいたら是非コメントお願いします。

熊本(夫 実家)から宮城(私 実家)に引っ越してきてもうすぐ5ヶ月。3人目の妊娠もわかり話合いの結果産む事にしたのですが、転職のせいもあり、現在は夫の前職の給与の約半分で生活しています。実家ということもあり、家賃光熱費の心配はないのですが、7月予定日なので1ヶ月前に夫が夜勤のアルバイトを始めました。

夫のシフト

月9:00〜18:00 22:00〜5:00
火9:00〜19:00
水9:00〜18:00 22:00〜5:00
木9:00〜19:00
金9:00〜18:00 22:00〜5:00
土 22:00〜5:00
日休み

これを見て分かる通り、かなりの激務だと思います。
そのせいか、最近会話も減り、コミュニケーションも減り、喧嘩が増え、悪循環でいっぱいです。

理想としては、私も働いてお金にも気持ちにも余裕があって予定日を迎えるのが一番なのですが、現実、上の子が幼稚園、2番目が1歳7ヶ月、3人目は臨月間際。実家の人はみんな働きに出ている。つまり私は家にいなきゃいけない。私も夫も今が一番辛い時期だから頑張ろうと思ってはいるのですが、お互いがいっぱいいっぱいで相手を思いやる心が欠損しているのですれ違いが起こるのではと思っています。

夫いわく、子供達と家のことで精一杯で俺のことなんて気にしてないでしょ。お金さえ運んでくればそれで満足なんでしょと毎日のように言われます。もちろん余裕がないのは認めますが、気にしてないわけじゃないし、付き合っていた頃のラブラブ間を、今更取り戻すなんてできないし、夫の妊娠前、妊娠中、産後も変わらない性欲に付き合うのも今の私には苦痛なんです。

もう誰に相談していいか正直わからなくてここに書き込みました。話がまとまらなくて申し訳ありません。

コメント

ゆうママ

旦那さんきっと寂しいんですよ😢
本当は家にいて
家族団欒過ごしたいはずです😖

思ってなくてもいいので
いつもありがとう
大好きだよとか
パパいなくて毎日さみしいよとか
そういうプラスの言葉の
掛け合いも大事だと思います❤
試してみてください❤
プラスの言葉からは
マイナスの言葉って
生まれないと思います😊✨

• さけみん

さけみん

コメントありがとうございます。たしかに寂しいと言っていました。やはり私だけに出来ることをしてあげた方いいですね。仕事から帰ってきたらありがとうと伝えたいと思います。

• 5月31日
  • ゆうママ

ゆうママ

素敵な方向に変わるといいですね😊❤
    女は
    旦那さんを上手コントロール😁ですよ❤

• 5月31日
みぃママ

旦那さん、お金を運ぶ以外何ができるの?と思います。妊娠・出産は女性しか出来ないのだから、働いてお金を入れる位やらなきゃいけないと思います。どんなに激務でも、妊婦は24時間10ヶ月休み無しです。産む激痛に耐えたあともまともに寝る事はできませんよね。旦那さん、パパならもう少し大人にならなきゃいけませんね。

• さけみん

さけみん

それは旦那さんも言っています。男は外で働くもんだと。しかし俺への気遣いや感謝が見えないと毎日怒っています。実家ということもあり出来るだけ喧嘩まがいなことはしたくないんですがね、、、笑

• 5月31日
  • みぃママ

みぃママ

気づかいや感謝されないと怒るんですか?働いてお金入れるのは当たり前。見返り求めるものではありません。
    気づかいや感謝って強制してしてもらう事ではないでしょ。働いてやってるんだから気づかいや感謝しろよ、ってなんか情けないです。
    うちの旦那は当たり前と思って働いていますよ。感謝しろと求められた事ないです。だからなおさら感謝しています。

• 5月31日
まりも

一緒一緒。
いっぱいいっぱいの時のセリフ。
全く一緒で可笑しいですね笑
でも、旦那さんの本心はそんな事思ってないけど口に出してストレスを発散してるんだと思いますよ。
我が家は『俺なんていなくなればいい』『早く死にたい』が付け加えます。
口に出さなくなるとちょっと危険信号だと思います。
臨月で大変な時に大変ですね…
今は我が家は安定しましたがまたそんな時が絶対来ます。
波があるので……
家族で頑張るしかないですよね。
さけみんさんもあんまり考えすぎないで下さいね。
考えてもしんどいだけだから。

• さけみん

さけみん

すいません。下に書いてしまいました((汗 頑張りますね笑

• 5月31日
  • まりも

まりも

バイトはしばらくする感じですかね?
    年単位でバイトされると旦那さんもだけどさけみんさんもどんどん精神的に追い込まれると思います。
    気にしてるフリをして旦那さんにマッサージしたり(しんどいけど)
    子供達からのスキンシップ。
    体調を気遣ったりする感じですかね。
    旦那さんの休みの日は寝かす。
    我が家は習慣みたいな感じなので1年の中のどこかにこの負のスパイラルに陥ります。
    私も無理な時はぶちギレます……

• 5月31日
  • さけみん

さけみん

私が変わるのが一番早い話ですよね(´-ω-`)気をつけて見ます

• 5月31日
さけみん

うちも最近、帰ってきたって気が休まらんとか透明人間になりとか不思議なことを言います。なんだそれ笑 と笑いそうになる反面呆れモードです。
気にすると自分がモヤモヤするし、気にしないと旦那の怒りに油を注ぐ事になるのでいい塩梅がよくわかりません。

はな

うわあ、確かに激務ですね…孤独だ😰寝不足続くと心身壊れていくし(産後がまさにそうですよね💦)。

ゆうママさんが書いているようなコミュニケーション、いま必要と思います。もうすぐ父の日ですよ❣️言えないことをお手紙にしてみるのはどうでしょう。子供達と楽しく準備できないかな?

旦那さん、転職までして宮城に来てくれたんですね。うちの旦那はそんな生活できないし、私の地元にも引っ越さないですよ(寒くて嫌だと言われています)😅

気持ち伝わりますように!一歳半の子の相手しながら妊婦も相当だろうし、大事にしてください🧡

• さけみん

さけみん

早速三行ほどですが手紙をお弁当に入れておきました。気持ちが大切ですよね

• 5月31日
  • はな

はな

素敵です😊💕書いて後から思いましたが、父の日待ってたら生まれてしまうかもしれませんしね💦

私も産後旦那さんとの関係が変わって悩んでいたので(お互い子供中心)、これを機に小さな優しさを表現するようにしたいと思いました。お弁当の手紙はいいなあ〜❣️

• 5月31日
なめこ

さけみんさんは旦那さんの言う通り、旦那さんはお金を運んでくる存在にしか思ってないんですか?
そんな事ないですよね?
旦那さんの事が好きだから、好きな旦那さんの子供を産んで育てていけるんですよね?
今は激務で、旦那さんにも余裕ないし、さけみんさんも臨月で子育てに家事と余裕がないだけですよね。
朝の5時に仕事終わってからご飯とか食べますよね?
その時にお手紙なんて添えてみてはいかかですか?
普段、面と向かって言えない言葉もお手紙なら言えると思うんです。
男の人って誰かに認めてもらいたいとこあるじゃないですか😁
だから「お仕事お疲れ様。いつも家族の為にありがとう」とか労ってあげてください。
それだけでも少しだけ変わってくると思いますよ☺️

• さけみん

さけみん

ひとことでいいんですけどね。それすらできない自分が嫌になります。思ってる以上に旦那さんを気にしてないのかもしれません。気をつけます

• 5月31日
ゆき

旦那さん、確かに激務ですね💦
疲れ&寝不足&寂しさで思いやりが持てなくなっちゃってるんですかね…
そんな事言ったら妊婦で二人の子育てをしてるさけみんさんの大変さも旦那さんにはわかってほしくなりますが、お互いに自分の大変さを主張してもしょうがないですからね😣
お二人ともお疲れ様です✨✨
私も旦那となんとなくすれ違い始めた時に何かで読んだのですが“卵が先か鶏が先かを討論してもしょうがないので気付いた方が先に感謝と思いやりをこれでもかと伝えてみる。最初は何で自分ばかりという気持ちになるかもしれないけど続ければ相手にも必ず伝わり時間差で返ってくるはず”というものでした!
私はそれですれ違い期間を乗り越える事が出来ました☺️それを実行してる時は何で私ばっかりとか私にだって言いたい事が!とかいろいろ思いましたが上の方も書いてるようにやっぱり女の人が旦那さんを上手にコントロールするのが一番なんだなと思いました😁
長くなっちゃって、さらにえらそうにすみません😓でもこれからお互い思いやりを持ち合えるようになるといいですね✨

• ゆき

ゆき

あと、転職をしてまで熊本からさけみんさんの実家のある宮城まで来てくれた旦那さんの決断は本当にすごいと思います!!そこまでしてくれる男の人ってなかなかいないと思うのでそこもこれでもかってくらい感謝を伝えた方がいいと思います😊

• 5月31日
  • さけみん

さけみん

そうですね。奥さん次第で旦那さんは変わりますもんね。気をつけます

• 5月31日