※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

旦那が浮気しているかもしれない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

最近旦那の飲みに行くことが多くなり
前まではいっさい飲みに行かなかったので
怪しく思いLINEを見てしまいました。
いけないことなんですが
見てしまったら
複数の女の人と連絡を取っていて
結婚したのは間違えやった。
相手の女に複数に俺を癒して。
など
最近流産してしまい絶対安静だった為に
1ヶ月程実家に帰っている間に
俺んち泊まりにおいでなど
友達と電話すると私に嘘をついて
女と電話していたり
一気に信用を無くしました。
今一緒の空間に居てるのも嫌なぐらいです。
でもまだ子供も小さいし
もし離婚ってなると子供にパパが
居ないのはいいのかなとか
色々考えてしまいます。
もしこの旦那のLINEの内容が初めてなら
まだ許せたかもしれません。
でも付き合っているときから何度もあったことです。
実家に帰っている間も前のこともあり不安になり
そゆことはないか聞いた時も
他の女なんか眼中にないと
きっぱり言われました。
ですがそのことを聞いているあいだにも
他の女に癒しを求めたり家に呼ぼうとしたり
ほんとにむかつきます。呆れます。
もしも皆さんなら今後どのような対応されますか?

こんな質問すいません。

コメント

deleted user

何度もあることなら問い詰めても無駄ですよね💦
本気で離婚を考えるなら本気で離婚届を前に出してビビらせることを考えますが、
まだ先のことが分からないなら、あたし全部知ってるからね〜😊ぐらいでオドオドさせておくぐらいですかね。
後証拠だけはきっちり抑えます!
付き合ってる時からあったことならもう少し慎重になるべきだったかもしれませんね😖
でも好きなら仕方ないし、今更後悔しても意味ないので..

  • ちゃみ

    ちゃみ

    付き合っているときは好きやからで許していました。
    でも結婚して子供もでき
    パパになって自覚ができて
    そゆことはしないだろうと思っていました。

    証拠のLINEは写メしました!
    付き合っているときにも何枚か
    証拠の写メは残してあります。

    • 5月31日
4人のママ👶⭐︎

ちゃみさん大丈夫ですか??
体も精神的にもボロボロで
支えてもらいたい時なのに
人様の旦那さんですが、
本当に最低です。

お金関係や女癖は本当に
よっぽど覚悟がないと絶対
やめれないですし治りません。
旦那さんに覚悟あるなら
とっくに治ってると思います😢

ちゃみさんがどうしたいかです
が、別れたくないんなら徹底的
にルールなど決めるべきだと
思います。
こっちが納得できるような。
一筆書いてもらうのもありですね。
それもできない逆ギレしたり、
覚悟もないんならそんな旦那さん
パパはいらないです。

子供が可哀想だといいますが、
ちゃみさんがそのことで辛い
思いをしたり旦那さんと喧嘩し
たりするよりママが笑ってくれ
てるほうが幸せですよ!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    付き合っているときは
    問い詰めたら逆切れされていました。
    何度もその話をしたときにキリがないと思い
    別れようと切り出したことがあります。
    でもそのときに物に八つ当たりしたり
    することがあり
    それが怖くて別れられないことがありました。
    子供ができて物に当たることは無くなりました。
    子供の物心つくまでに別れて
    パパは居なくなった方がいいのか本当に悩みます。

    • 5月31日
新米ママ

失礼ですがとても最低な旦那様ですね。くそです。
癒して?癒してほしいのはこっちですよ。辛い思いしてるのに。浮気はほんと治らない病気ですね。

ちゃみさんが一緒にいるのに苦痛を感じるなら離婚もありだと思います。
私の旦那は母親がいませんが小さい頃にいなくなった方が辛くないと言っていました。まああくまで旦那の意見ですが😓

  • ちゃみ

    ちゃみ

    後期流産だった為に本当に辛くって
    でも子供の前では笑顔で居なきゃいけないと思って旦那に弱音を吐いても
    真剣に聞いているのかわからず
    ってなっているときに
    旦那がそんな他の人に癒しを求めて
    って何を癒して欲しかったんでしょうね。

    私も2歳のときに親が離婚していて
    でもお父さんの事を私は覚えていたので子供も覚えていたり
    会いたいと思ったり寂しいなど
    思わせてしまったらと考えたら
    どうしたらいいかわかりません。

    • 5月31日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ほんとに辛いのはちゃみさんだと思います。

    もしもう好きな気持ちもなく離婚してもいいと思うなら離婚もありだと思います。記憶に残ってしまうと寂しいと思ってしまうと思うので記憶にない間に別れるなら別れたほうがいいと思います。今後また新しい相手が見つかった時今のパパと比べたりせず済むと思います。

    • 5月31日
そうママ

大丈夫ですか?失礼ですが最低ですね。ほんと、呆れます。

浮気癖はほんとに治らないですよ!私も付き合っている時に浮気が発覚→泣いて謝られてもうしない→また1年後ぐらいに発覚でしたからね(笑)何回もしますよ!私はシングルですが、そんなパパなら子どもに悪影響です!もちろんママパパいたほうがいいのかもしれないですが、そんな旦那ならソッコーで別れますね。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    なぜ平気で嘘をついてまで
    浮気をするんでしょうかね。笑
    自分だけ楽しい、幸せなら
    それでいいんでしょうね。
    男の人の気持ちがわからないです。

    • 5月31日
ひさ

私はそんな奴だから別れました。
そんな父親なんていらなかったです。
幸い私は結婚してなくて、内縁の〜みたいな感じだったので別れるって決めてからは早かったですが!
もう発覚してからはその人が汚く感じてしまって( ̄▽ ̄;)

旦那さんひどいです…
実家に帰ってる間にそんな発言。
癒してとか、何ほざいとんやってなります。
多分これから先も同じ悩み出てくると思います。
なかなかやめれないですからね。

もしこのまま一緒にいる選択をして、同じような事があればお子さんのメンタルの事も考えてあげないといけないですね…
私は父が浮気をしていたと知らされた日から父を受け付けなくなりました。
今では会話なんてありません。

私ならどうするかは実際またそうなってみたいと分からないですが…
回答にならずすいません(><)

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私が実家に帰っている間
    私にはお前と子供が居ないとやる気にならないなどと言ってたのに
    影では他の人に言ってたなんて
    ほんと最低です。
    どの言葉が本当なのかわかりません。

    子供はそんなパパを知らないから
    小さいながらにパパにスキンシップ
    している所を見ると辛いです。

    • 5月31日
a

とりあえず証拠LINEなど写真に抑えます!
簡単に嘘をつくなんて信用できないですね😢

  • ちゃみ

    ちゃみ

    写メしときました!
    今後の為にもと思いすぐ
    写メしました!笑

    • 5月31日
らんらん

旦那承諾のもと飲み屋で働いていたわたしですが
わたしの旦那も結婚する前から
やたらと飲みに行く事が増えて
怪しく思い、その時は問い詰めたり
していなかったのですが。

女遊び、ギャンブル、借金の
トリプルアクセルで
結果、黒で別れましたがその後スグに
妊娠発覚。話し合いのうえ入籍し今に至りますが。

わたしなら
主さんの旦那様の不貞行為の証拠集めをします。

ある程度証拠が集まり逃げ道を塞いでから
主さんと旦那様のご両親に証拠を見せ、主さん達の子どもの為にも叱ってもらうか
離婚するかの話し合いをしますかね。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    旦那のお義母さんは息子大好きなので
    そのことを言ったとしても
    旦那をかばうと思います。

    そして私が悪いと言うと思います。

    そんなお義母さんなので
    言っても意味がないと思うんてますよね😥

    • 5月31日
  • らんらん

    らんらん

    息子ちゃん大好き系のお義母ですか…

    もし、主さんの味方についてくれないのであれば
    大好きな息子(旦那さん)の子ども(孫)とは会わせないなどの脅しをかけても
    無理なのでしょうかね?

    孫より息子が1番!って思うのであれば何を言っても無駄でしょうけど…

    • 5月31日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そんな会わせないって言ったら
    養育費だのもろもろ
    渡さないと言われそうです😥笑

    ここの家族変わっているので
    ちょっと厄介なんですよね😥

    子供が保育所入れないのに
    金を稼いで無いやつは嫌いとゆう感じなんですよ。
    息子が頑張って働いてるのが可哀想みたいな感じで…笑

    • 5月31日
  • らんらん

    らんらん

    養育費などは子どもの権利なので
    弁護士などを間にはさみ離婚調停を
    した際に、養育費未払いがあれば
    会社の給料から差し押さえて
    養育費を貰っているわたしの友人がいるので
    一度、無料相談などしているところも
    あるので調べてみるのも、良いかも知れませんよ💡

    そーゆー厄介な奴らの頭を冷やさせましょ。

    それに、金を稼いでくるやつが偉い!
    だとかいつの時代だよ…
    って感じですね。笑

    だったら、「お前が代わりに家事、育児と、無給で全部やってみろ!
    代わりにわたしが働く!」って
    言ってしまいそう。

    • 5月31日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    代わりに家事、育児やって私が働くと言ったことがあります。
    そんなこと出来ないから無理と言われたことがあります。
    育児を1日1人でやってみてとも
    言ったことがあるんですが
    絶対いや。無理。ときっぱり断られました。
    私がご飯作ってる間に離乳食を
    食べさせているときもゲームしながら
    食べさせていて子供は泣きながら食べていてこんなことも出来ないのかと
    呆れました。
    そりゃ小さいながらにゲームしながらご飯を食べさせてもらうのは嫌ですよね。笑

    • 5月31日
  • らんらん

    らんらん

    わたしの旦那も人の事言えませんが
    旦那様は父親になった自覚があるんでしょうかね😥?

    自分の血を分けた子どもの面倒を見る事に絶対いや。無理。とわ…
    将来、子どもに恨まれていい死に方しないですね。きっと。

    とりあえず、お義母さまが当てにならないのであればお義父さまはどうですか?

    • 5月31日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    自覚はないと思います😥

    面倒を見ることは基本嫌がります😥

    旦那のお義父さんとは中学のときに離婚してたみたいで最近亡くなられたんですよ。
    お義父さんも浮気性だったみたいですよ。

    • 6月1日
み

やっぱり、そう言うことをする人は治らないですね(;_;)
浮気だけならまだしも、妻の事をけなしているところが、私は1番ショックだし、むかつくしってなります。
私なら離婚真剣に考えます。でもそれを考えるなら証拠集めに走ります!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私のことを悪く言って
    自分はちゃんとしてるから
    頑張ってるから褒めてって感じなんですよね。
    昔からかまってちゃんなんですよ。
    自分をかまってくれるなら
    周りを犠牲にするタイプです。

    • 5月31日
deleted user

私なら冷たく接してしまいます。
父親がいないと、、と言いますが
そんな父親いても子供からしたら
恥ずかしいかなって思ってしまいます。
私自身浮気、不倫は絶対許せない人で
離婚します。連絡取っただけでも
離婚と思っています。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も連絡を取られるのでさえ嫌です。
    相手も付き合っている頃は
    バイト先の人と喋るのでさえダメと言われたこともあります。
    なのに自分はしているので自己中ですよね。
    子供も父親がそんなことをしていたって知ったら恥ずかしいですよね。

    • 5月31日
いっちゃんママ

失礼ですがそんなお父さん本当に必要なんでしょうか?
私は物心ついた頃にはすでにシングルマザーの母に育てられましたが確かにお父さんいないのが辛いなと思った事も多少ありますが今ではいなくて良かったですよ!
ちなみに父は私や妹が生まれても嫁である母以外に彼女が5人くらいいたクソ親父です笑
浮気は病気なので治らないし、人間自分から変わろうと思わないと変われません!
離婚してもしなくても、どっちの道を選んでも今はそれが正しいかは誰にも分かりません!
なので新米ママさんの思う道を選んですすむ事が大切だと思います!
子どもはママの変化に敏感ですからね!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も2歳のときに親が離婚していて
    もし自分に子供ができたら
    パパがいる家庭にしようとずっと思っていました。
    運動会などの行事のときにお父さんが
    居ないことが寂しかったので
    自分の子供にはそんな思いさせたくないと思っていて
    今この子の為にどうしたらいいか
    わからなくなってきました。

    • 5月31日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    私もですよ!
    離婚なんて絶対しないと思い描いてきました!
    ですが現実は理想と違い、浮気とかではないですが私も同じように離婚しようか迷っています!
    子どもが大きくなるにつれて浮気などもなくなるかもしれないし、逆に浮気が本気になり離婚を突きつけられたり急に蒸発したりするかもしれません。
    色々なケースを考えて、親や信頼できる人に相談し、焦らず決めたら良いのかな?とも思いました!
    大丈夫です、子どもはママの味方!
    ママの為に生まれてくるのでママが笑顔でいられる事がきっと幸せだと思います!

    • 5月31日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    今日友人に相談してみたところ
    やはり離婚をすすめられました。
    証拠として撮った写メをこれは
    証拠になるのかなどを色々話しました。
    子供が喋るようになったら
    父親の自覚が出てくるのかなど
    色々考えました。

    朝から寝ている子供に
    抱きつかれ癒されて
    ちょっと気持ちが癒されました。

    • 5月31日
よし

今までもあったならこれからも繰り返しますよ🤣💦
ですし、そんな他の女に癒し求めたりするような男はパパとしても必要ないと思いますし、
わたしなら汚くて触って欲しくすらないですね。
仮に離婚されなくても、このままお互いが夫婦関係を続けれるならいいと思いますが、、
それはちゃみさんが完全に旦那さんが不倫?されてるのを許すしかないですね。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    朝から私も触れられたくありませんでした。
    ちょっと横を通ろとされたときも
    大袈裟によけたり
    目も合わせず見送ったり
    でも証拠を集めるには
    旦那にバレないように普通に接してこれからの証拠を
    ちょっとづつ証拠を掴んで行こうと思ってたのに
    普通にできませんでした。

    • 5月31日
  • よし

    よし

    離婚の意思があるということでしょうか?
    その際やはり養育費の請求だったりされますか??
    慰謝料が欲しいのなら証拠集めも大事ですが、別にこだわらないのならそのまま離婚でもいいと思いますよ(´;ω;`)

    • 5月31日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    今は離婚の意思があります。

    慰謝料を貰うことができるのであれば
    貰いたいですが
    正直貰えるのかな?
    って思ってしまいます。
    なにかと文句や自分が正しいと
    思っていることを発言され
    渡さないと言われそうな予感がします。

    • 5月31日
0407

パパがいなくなる子供の気持ちはよくわかります。
でもそんなパパが逆に子供にとって悪影響ではないですか??
ママが不安な顔をしてたりすると子供は表情をみて考えるものです😢
これから何回も旦那さんは繰り返しママがその度怒ったり悲しい顔、冷めきった夫婦になるとそのうちご機嫌取りをする子供になるかもしれません😞

私は小さい頃から父親の記憶はあまりありません。
離婚は子供が成人してからでしたがずっと家におらず別居が続き、、、の状態でした。
とか言って寂しい思いや、他のお父さんをみていいなと思った記憶もありません。
母がたくさんの愛情をそそいでくれた記憶、仕事が大変だけど休みの日はどこかに連れていき何か悩みがあったときは私より悩んでくれたりとても優しい、でも悪いことをするとしっかり怒ってくれた。と言う良い記憶ばかりです!
三姉妹ですが、一人もグレる事なく育ててくれました。
母には感謝しかないです⭐
もちろん金銭面などでの苦労はたくさんあると思います。
ママさんの頑張り次第ですよ😊‼

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私の機嫌を伺うようなことをして欲しくないですね。
    子供も疲れますよね。

    物心が付く前から父親が居なければ
    子供としてはちょっとは
    楽なのかとか色々考えてしまいます。

    • 5月31日
メイ

私ならとりあえず結婚は間違いだったとゆう言葉だけは本当に傷ついたこと、信用ないことを伝えて2人目はまだ作らないかな💧

  • ちゃみ

    ちゃみ

    どの言葉が本当なのかわからないので
    なにもかも信用できないです。

    • 5月31日