※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
妊娠・出産

お産についての経験を教えてください。皆さんのお産はスピード出産や難産など様々だと思いますが、経産婦の方がお産の進みが早いでしょうか?不安と期待が入り混じる気持ちです。

皆さんお産は何時間くらいかかりましたか?
お話聞きたいです!

私自身、1人目の出産が6時間と割とスムーズなお産でした( ¨̮ )
しかしあの痛みを思い出すと6時間でも長い!と思ってしまいます😅
予定日はあと1ヶ月半ほど先ですが1度知ってしまった痛みなので今から怖くて怖くてたまりません(笑)

スピード出産だった方、難産だった方
時間と簡単で結構ですのでどんなお産だったか教えてください😆
人それぞれだとは思いますが
やっぱり経産婦の方がお産の進みは早いんでしょうか??

今から不安でドキドキワクワクです😭💦

コメント

あおちゃんまま♡

あたしは4時間くらいでした!!✨
切迫早産で頚管長短かったので
お産は早いって言われてましたが
ほんと進みが早かったです!

  • けろ

    けろ

    さっそくお返事ありがとうございます😆
    痛いのには変わりないですが4時間!羨ましいです!✨
    ぜひあやかりたいです🙏
    ポポーンと出てきて欲しいものです…(笑)

    • 5月31日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    破水から始まりすぐ陣痛に繋がりました✨✨
    2人目のお産、始まりが恐ろしいです(笑)

    • 5月31日
シュウぽん

高位破水が先にきたのですが、2日経っても陣痛が来なくて促進剤を入れて陣痛起こしました!
陣痛来てからは、1時間半で出産でした 笑

  • けろ

    けろ

    お返事ありがとうございます😆
    私も高位破水からの出産でした〜!
    陣痛がなかなか来ないパターンもあるんですね🤔
    1時間半は超スピードですね✨
    親孝行なお子さんですね〜🤩

    • 5月31日
まな

一人目は促進剤使って
陣痛は6時間だけど、痛いと思ったのは
2時間だけでした!
促進剤使ってるので
全開になって破水させてもらったら4分で産みました!
2人目も陣痛は6時間でした!
痛みは絶えれる痛みで
痛いと思ったのは30分だけです!
促進剤使ってないからか
2人目は破水させてもらってから10分で産まれました!

  • けろ

    けろ

    お返事ありがとうございます😆
    もしかして痛みに強いタイプの方ですか?😳
    私の場合我慢できる痛みのが短かったです😭
    羨ましいです✨

    • 5月31日
  • まな

    まな

    看護婦さんから痛み強いんだね!
    って言われました😂
    2人目は陣痛が夜中に来て
    一応計ってたんですけど
    陣痛だと思わず家で
    あー腰痛いわぁー。旦那に言いながら
    二人でゲームしてました😂
    朝方腰痛で寝るにも寝れず
    病院に電話して
    病院ついてから、着替えて、尿も取って、布団に横になったら腰が砕けると思うぐらい痛くなって内診したら全開で
    先生もみんな大急ぎになってしまい
    申し訳なったです💦💦笑笑

    • 5月31日
  • けろ

    けろ

    カッコイイ✨
    私なんて弱音吐きまくりでした😂
    なんだか余裕のある出産って感じですごい👏
    お家や車で出産とかにならなくてよかっですね( ☉_☉)
    ぜひあやかりたいものです🙏✨

    • 5月31日
  • まな

    まな

    予定日前だったので
    便秘だとずっと思ってました😂笑笑
    旦那があのタイミングで
    電話していなかったら
    家で産んでたかもしれないです😂

    けろさんも
    陣痛の痛み弱いといいですね🤗

    • 5月31日
toru

初産で10時間ぐらいでした!
分娩台に乗ってからがはやくて10分くらいで出てきてくれました!🤣

ちなみに初めての出産中、助産師と見習い助産師が喧嘩し始めるし、病室の工事をしにきた男性も何故か分娩室に入ってきて「どんな風に水が出ないんですか?」とか陣痛中に聞いてきて馬鹿かな?と思いました(笑)

  • かな

    かな

    横からすみません、不謹慎ですが吹き出してしまいました(笑)

    • 5月31日
  • けろ

    けろ

    お返事ありがとうございます😆
    10時間…😱私には未知の世界です💦

    え😳分娩室に入ってこれちゃうんですね💦
    てか、こっちはそれどころじゃないし空気読めない男性にも拍子抜けですね😂

    • 5月31日
  • toru

    toru

    笑ってください!(笑)
    状況がカオスですよね…喧嘩してる助産師達の横で工事の男性が陣痛中に質問してくる…ってなかなかありませんよね🤣

    • 5月31日
  • toru

    toru

    10時間でもスピード安産って先生は言っていました!正直そんなに時間が経ってたとは知りませんでした…(笑)

    分娩室が1人だけではなく家族全員入れるような作りの分娩室だったんですけど、まさか入ってくると思ってなかったですし、お前家族じゃないじゃん!ってツッコミそうになりました…。今ではいい思い出ですね…(笑)

    • 5月31日
  • けろ

    けろ

    初産って平均でも15時間はかかるって言いますもんね🤔💦

    むしろ私だったら「あれ?家族だっけ?親戚のおじさん?」とか一瞬考えちゃいますよ😂
    ある意味一生記憶に残るお産が出来たってことですね🤩👏

    • 5月31日
こやちゃん

一人目は破水からで二時間ちょっと
二人目も破水からで一時間くらい
3番目は陣痛からで一時間ちょっと
四人目も陣痛からで一時間くらいでした!☺
初産が一番時間がかかるって看護師さんも言ってました‼

  • けろ

    けろ

    お返事ありがとうございます😆
    スピード出産体質なんですかねえ😳
    4人ともすぐ出てきてくれたんですね!ママ思い👏
    看護師さんのその言葉を信じて頑張ります(;▽;)💪

    • 5月31日
みずき@年子姉妹ママ

1人目、切迫早産だったのに
6日超えで朝方陣痛が来ていて
9時朝イチに陣痛室入って
1時間後分娩室へ
11時半すぎ娘出産しました(´・ω・`)
多分スピード出産かなぁと思います(´・ω・`)

  • けろ

    けろ

    お返事ありがとうございます😆
    陣痛室にはいってから3時間半くらいで出てきてくれたってことですよね😳
    羨ましい👏✨
    そのくらい早く産まれてきてほしいものです😭

    • 5月31日
🍋

破水からのスタートで陣痛が来なく、バルーン入れて促進剤打っても子宮口7センチからずっと進まず赤ちゃんにへその緒巻きついてるから早く出さなきゃと最終的に5人がかりで先生達にお腹押されて吸引されてめちゃくちゃ裂けてしまいました( ToT )
それでも時間は9時間程度でした😭
病院中に叫び声が響いてたらしいです( 笑 )

  • けろ

    けろ

    9時間なら早い気がしますが
    色々ありすぎて大変でしたね😱
    子宮口さっさと開いてってなりますよね(笑)
    お股事情はほんとに今からビビってます😭
    お話聞いてるだけで叫びそうです…(笑)

    • 5月31日
☃︎

破水して病院行ったら子宮口9センチ開いており、即お産室に行き最終的に吸引分娩になりましたが破水から1時間ちょっと、分娩時間36分のハイスピード出産でした🙃🙂!

  • けろ

    けろ

    お返事ありがとうございます😆
    めーちゃめゃ早いですね✨👏
    病院に向かってる最中など陣痛でお腹痛かったりなどなかったんですか?😳

    • 5月31日
  • ☃︎

    ☃︎

    それが全く無かったんです😳!
    けどお産室に行った辺りからいきなり
    5分間隔で痛みが来て これが陣痛かーーー🙀ってなりました(笑)

    • 5月31日
  • けろ

    けろ

    なんとも羨ましい😳✨
    助産師さんに
    1番最強の痛みが来ないと産まれないから早く産んだ人ほど急な凄まじい痛みを耐えるんだよって言われました😳
    しかし36分は羨ましい…🤔

    • 5月31日
deleted user

皆さん早すぎる…🤣!なんか運動とかしてらっしゃったんでしょうか🤔
私は4分の陣痛から4日かかって、分娩台にあがっても色々痛すぎて陣痛分からなくていきめないし体力なくなってるしで、吸引お腹ゴリゴリ押されて出産でした(笑)分娩台からは1時間30ですがあっという間に感じました(笑)

  • けろ

    けろ

    早い方多くてびっくりです!😳
    4日もかかったらもう出てこないんじゃないか?って思ってしまいます😱
    疲れ果てて力なんか入らないですよね💦
    いざ終わるとあっという間と感じるんですよね✨女性ってすごい✨
    結マルさんにも心からお疲れ様と言いたいです(;▽;)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日目朝 子宮口1cm
    2日目朝 子宮口3cm 助産師さんに徐々に開いてきたから晩には生まれるかもね(´˘`*) 晩3cm…(笑)
    産まれないもー絶対産まれない!と思いましたがそんな出てきたくなかった子も1歳 笑い話になりますねー( *¯ ³¯*)笑

    • 5月31日
みゆり

分娩時間3時間15分でした!
前駆陣痛がなくいきなり本陣痛がきて、痛いというより便秘で苦しいって感じでした🤣💦
うんこ出そう!って思いながらいきんだらうんこじゃなくて赤ちゃんがそのままポーン!と出てきました(笑)
2600gほどだったので楽だったのかもです✨

さくら

皆さん早いですね( ゚Д゚)
私は結局陣痛こなくて入院して処置したころからもう痛くて、たぶんずっとそこから痛い痛いって言ってたので気分的には薬を入れたときから痛かったので24時間痛かったんですが、母子手帳には10時間ぐらいと書いてあります😅
やっぱり促進剤は痛いです😭
もうトラウマです💦
だから4年は出産考えられなかったです😁
あとはこうやって他の人の分娩時間は見ない方がいいなって一人目の時思いました😅
早いかたが多かったのでそれを信用してたので😣

ぶんぶん

陣痛くる前に破水して
全然陣痛来ないから促進剤かな〜
なんて考えていたら
陣痛が始まり3時間半で
生まれました😂💫
初産だったので看護師さんも
中々見に来てくれず
ナースコールにも手が届かず
ひたすら痛みと格闘して
看護師さんが気付いたときには
陣痛室のベットで頭見えてました…笑