※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
家族・旦那

うちの1歳の娘と一緒に小2と年長の甥っ子が我が家のビニールプールで遊…

うちの1歳の娘と一緒に小2と年長の甥っ子が
我が家のビニールプールで遊びたがってるそうです

正直暴れん坊の男の子2人、数ヶ月に1度、1・2時間会うだけでもぐったりするのに
大人が何人いようとも
妊娠中の私のいる我が家に来てビニールプールを用意して
一緒に遊ぶなんて考えただけでも疲れます
水辺に1歳の娘と暴れん坊たちが一緒なのもたとえぴったり娘の横にいても不安です

それにプールをしたらやはりお風呂貸したりとか
いろいろそれに付随して
手間が増える気がするのです

ビニールプール自体を貸したくないわけでは決してないので
ぜひ義理の実家に持ってって
甥っ子たちだけで遊んで欲しいのですが
(甥っ子の家はマンションなのでプールができません)
うちに来るのも目的の一つみたいです


甥っ子といえども8つも年上の義妹さんのお子さんですし
旦那は義妹さんと昔からかなり仲良しなので
私が何故否定的なのか理解できないと言った感じで
上手いこと言い返せません

どうやったら上手に拒否できるのでしょうか
同じような考えの方いらっしゃいませんか?
私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

あったん

旦那様がいない時に来るのですか?

  • 38

    38

    旦那がいる時に来ると思います

    • 5月31日
  • あったん

    あったん

    下の方の言うように私なら妊婦だからと全ての準備などを旦那に任せます♡笑

    • 5月31日
  • 38

    38

    旦那は自分で何か動くことのできない人なのでそれを言えば逃げれそう😫
    ありがとうございます

    • 5月31日
おポム

妊娠中というのを盾にして、最近お腹張りやすくて〜って回避できませんかね😭

  • 38

    38

    やはりそこが1番言いやすいですよねー💦

    • 5月31日
bebe

私なら一度ふわっとした感じでOKして、2.3日前くらいに体調が良くないからまたよくなったら連絡するねごめんねーって断ってもう連絡しません😅
断りきれない時はいつもそんな感じで流しちゃいます💦

  • 38

    38

    私が直接連絡取ってるわけではなく、旦那がやりとりしているので
    旦那に言うしかないですねー😖
    諦めてくれますように

    • 5月31日
煌音

普通にケチだなぁ~って思いました?義理の妹さんが プールなら、普通に行けよ 何で妊婦が居る家のプール借りたいとかほざいて居るんだかわかりません!常識的にプール使いたい口実にしか思いません‼️ 私なら、お腹張るし今は、無理って言います❗

うーたんママ

マンションでプールできないからって、小学生の男の子ならビニールプールじゃなく、市営プールとかに連れて行けばいいのに。
自分の子供がプールやるついでに呼ぶのではなく、甥っ子の為に用意するんですよね?なんかストレスたまりそう。
お腹が張りやすいし、横になってないと切迫になったらどうするの?って旦那さんに言いましょ。それでもやると言うなら、すべて用意から監視から片付けまで旦那さん1人でやってもらいましょう。