※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

赤ちゃんが元気で保育器不要ですが、母乳やミルクが飲みきれず心配。小さいけれど、成長してくれるか不安です。

火曜日の23時に出産しました(^ ^)
37w1dで産まれて、2470g。
元気で保育器にも入らないで大丈夫なんですけど、ぜんぜん母乳を吸ってくれない…ミルクも1回10ml飲みきれず…(T-T)
ただでさえ小さいのに、これからちゃんとたくさん飲んで大きくなってくれるか心配です💦

コメント

しゅん

大丈夫です!毎回毎回あげるごとに飲むのが上手くなっていっぱい飲めるようになりますよ(*≧∀≦*)

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます!
    まだまだこれからですよね、何でも心配になってしまって(・・;)
    頑張ります!!

• 5月31日
どっと

最初は慣れてないから難しいですね😂
徐々に上手になっていきますよ!
娘も最初は怒りながら飲んでました(笑)!

• 音葉

音葉

怒りながら(*´꒳`*)(笑)
    頑張ります!

• 5月31日
✧︎

ご出産おめでとうございます☺️
うちの子も2562gで産まれて、最初は全くおっぱい吸わず、ミルクもちょっとしか飲みませんでした(>_<)💦
だけど、3日目くらいから少しずつ飲んでくれるようになりましたよ!まだこの世に産まれて2日目ですから、うまく飲めなくても仕方ないです!赤ちゃんを信じましょう😌
ちなみにうちの子は今ではぷっくぷくで、標準より少し大きめに育っていますよ😊

• 音葉

音葉

せっかく飲めたと思ったミルクも結構吐いてしまって💦1つ1つのことが心配で心配でたまらないです(T-T)
    みさんのお子さんのように、スクスク育ってくれるのを祈って頑張ります!

• 5月31日
はじめてのママリ

助産師さんに赤ちゃんも吸うのが下手ならママもあげるのが下手なのは当たり前なのよ?
一緒に頑張っていこうね。って言われて気持ちが楽になったのを覚えてます。
たくさん吸わせたら上手くなっていきます‼️
頑張ってください(^-^)

• 音葉

音葉

その言葉すごく安心しますね(T-T)
    せっかく飲めたと思ったミルクも結構な頻度で吐いちゃうので、心配で💦
    今はまだ助産師さんがいるから吐いた時の対応とかも安心だけど、退院して1人になったときにそうなったら…とかいろいろ考えてしまいます😔
    これから少しずつ、赤ちゃんと一緒に頑張っていけたらいいな(^ ^)

• 5月31日