※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
子育て・グッズ

子供が夜ぐずるようになり、昼夜の区別がついていない。寝なくなり、抱っこや添い乳でも泣く。こんなにいきなり寝なくなるのは普通でしょうか?

子供がいきなり夜ぐずるようになりました。
生まれてから夜は寝てくれる子で、ぐずったとしても1時のミルクで寝てくれてました。
この2日、寝なくなりました。
オムツじゃない。
ミルクは飲んだ。
抱っこしてあやしてもギャン泣き。
添い乳でやっと寝てくれてました。

今日なんか、午後から寝ても1時間くらいだったのに夜もぐずぐず泣いていて…。
寝てもすぐに起きてしまいます。

昼夜の区別はついていないのはわかりますが、こんなにいきなり寝なくなるものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

なります‼️
それが赤ちゃんです。
それが1週間続くこともあれば、フッとまた寝るようになったり…。

あとは暑かったり、寒かったり…何か原因があるかもしれません。

大変だと思いますが頑張ってください‼️

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ


    一時的にあることなんですね。
    よく寝てくれる子だったので、戸惑ってました。
    また寝てくれると信じてがんばります!!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人肌が恋しいのかもしれませんね✨
    何回かあるものです。
    頑張ってください‼️

    • 5月31日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ


    ありがとうございます😊
    がんばっていきたいと思います。
    辛くなったらママリで吐き出しながら、夜をすごします〜😊

    • 5月31日
しー

なりましたー!急にギャン泣きされてどこか痛いの❓どうしたのー😭とパニックに💦

うちの子の場合どうもおっぱい吸いたいだけだったみたいで…飲む目的じゃなく、吸いたいだけずーっと吸わしたら落ち着きました~

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ


    私もパニックになりました。
    抱っこしてもギャン泣きされて、ほとほと困りました。

    うちの子もしーさんの子みたいにおっぱい吸いたいだけなのかもしれません。
    吸わせると寝てくれます。
    しばらくは、添い乳で寝かせてみます。

    • 5月31日
和泉

魔の三週目が少し遅れてやってきたのではないでしょうか?
外に出てきた事を認識した証拠だという話を見た事があります。

うちの子は生後2ヶ月頃がそんな感じでした。
それまでほとんど泣かなかったのに、黄昏泣きと寝ぐずりがダブルで来て一瞬で眠れたくらい消耗してました(´・ω・`)

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ


    魔の三週目、はじめて聞きました。
    色々わかってきたってことなんでしょうか。

    黄昏泣き、大変ですね。
    それもダブル……。
    ずっとあやすのは疲れますよね。

    • 5月31日
はじめてのママリ

私の子も日によって全然寝ない日あります☆お散歩出たら疲れて寝やすいと聞いたこともありますが、一概にそうとも言えず…外出中は爆睡ですが😴0ヶ月の頃はラッコ抱きでソファで寝落ちよくありました!
電動ラックがあり最初は効果なかったのですが、抱っこしたらすぐに泣きやんで寝グズりだろうなーってときに試したら、最近寝てくれるようになりました!私はミルクメインなので、添い乳できるの羨ましいです(^^)お母さんも寝れるときに寝て、乗り切りましょうね!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ


    お散歩に出たいんですが、梅雨に入り難しいです😰
    うちの子もラッコ抱きで寝てくれます。
    ラッコ抱きすれば必ず寝てくれてました😊
    電動ラック、試してみるのを考えてみます。

    • 5月31日