※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に寝なくなり、疲れてしまった。ミルクの量を増やすべきか、同じく混合育児の方はどのくらいあげているか知りたい。これは時期的な問題か。

今回も皆さんの意見を
聞かせてください😢🙏🏻💕

今は混合で育てています!!
母乳+ミルク60です。
先日1ヶ月検診があり
体重も大丈夫で
1日あたりの増え方も
平均以上で十分だねと
言われました。

今までミルク飲んだら
3〜4時間くらいまとまって
寝ていたのが最近飲んでも
全く寝てくれません💦
飲んだ後すぐ布団に置くと
泣き出しおっぱい欲しい
感じで口をパクパクさせたり
探したりしています😣
なので咥えさせようとするのですが
ギャン泣きしてるのでなかなか
咥えずで、ひたすらギャン泣き。

なんだか疲れてしまいました😣
ミルクの量足した方がいいのでしょうか?
同じ年齢くらいの混合の方は
ミルクどのくらいあげてますか?💦
これは時期的なものなのでしょうか?💦

コメント

ずみちゃん

母乳よりミルクの方が腹持ちいいので母乳は寝るときだけとかに決めてミルクの量を気持ち多めにしてみてもいいかもしれないです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ミルク60を70にしてみる
    とかですかね〜??😣💦
    本当に急にこんな
    寝なくなるなんて😱😱

    • 5月31日
  • ずみちゃん

    ずみちゃん

    そうです!夜だけ多くしてあげるだけでも問題ないと思います🤲
    私は夜だけ10か20増やしてました!日中は普通の量に戻してあげてましたよ☀️🌈

    • 6月5日
830310

ギャンなきまでいってしまうと
乳首はくわえてくれないので、
抱いて泣き止まして挑戦か
ミルク20とか足してまた
挑戦みたいな感じでどうですか??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    抱いて泣き止ませて
    また横にするとギャン泣きの
    無限ループです😭😭💦
    夜だけミルク80とかに
    してみてもいいですかね?
    小児科の先生に段々ミルクを
    減らしていこう的なこと
    言われたので😭😭😭

    • 5月31日
なぁ

体重の増えが平均以上あるのであれば、ミルクを減らしたほうがいいかもです。
おっぱいも吸う力がついてきた頃なので、吸えば吸うほど乳腺が発達して母乳が出るようになりますよ^ ^母乳を吸うことで運動にもなるので、良いです!
もしくは、哺乳瓶の乳首の形状を小さくしたり、吸わないと出てこないものに変えて行くのも良いかもです。それだとミルク量を増やしても運動にもなるので^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そおなんですか😭!!!
    母乳がどのくらい出てるのか
    足りてるのか全然わからなくて💦
    ミルク減らすとしたらどのくらい
    ずつ減らしたらいいのでしょうか😭

    • 5月31日
  • なぁ

    なぁ

    今すぐ減らすのではなく、おっぱいの後すぐにミルクではなく、1時間後にまたおっぱいあげてミルクあげてとかにすると、おっぱいを吸わなきゃ!!とお子さんも思うと思います^ ^
    体重は目安ですし、乳児期には太り過ぎとかはないので大きくても問題はないけど、おっぱいが出るなら混合じゃなくても大丈夫なのかな?と思いました^ ^

    • 5月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど〜🤔💓
    徐々にやっていけたらと思います!
    太りすぎなどないんですね😳💦
    安心しました〜!!!
    母乳結構出てるような感じ
    なんですがどのくらい出てるかわ
    やっぱり産院でみてもらうしか
    ないんでしょうか😣😣💦

    • 6月1日
  • なぁ

    なぁ

    おっぱいの出が心配かもしれませんが、3日間程自宅で観察して、おしっこの出、うんちの具合、汗とか体調の変化などをみて問題なければ大丈夫ですよ^ ^
    これからの時期に脱水は心配になってきますが、産院でみてもらう前の目安にしても良いと思いますよ^ ^
    産院での母乳外来は結構お金高いので‥

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね〜😣💦
    まずは3日間ですね!!!
    問題なければそのまま
    継続とゆう感じですか☺️
    母乳外来高いですよね〜😭

    • 6月1日
rn

私も1ヶ月健診で体重の増え方も
平均ぐらいと言われました!

それと、同じく混合で育てています♡
昼間などは母乳だけをあげています!
(助産師さんになるべく母乳で頑張ってみよう!!)と言われたので…😖
夜は私も休みたいので
ミルクだけを80飲ませたり
しています!
それでも夜中ちょこちょこ
泣いて欲しがるので添い乳してます!
くわえてたら安心するのか、
寝てくれます!
それでも起きて泣く事ありますけどね…泣
混合だと、どのくらいミルクをあげていいのかわからないですよね( ; ; )
夜は寝てくれないと疲れますよね😖

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ1ヶ月なんですね☺️💓
    母乳だけだとすごい
    頻回授乳になりませんか?💦
    私もさっき母乳の後に
    ミルク80あげてみました😣
    本当どのくらいあげて
    いいのか全然わかんなくて😭
    寝てくれないと本当に
    キツイですね〜😢💦

    • 5月31日
あさみんず

母乳5~10分+ミルク80とかあげてました!

参考にならないかもしれませんが…
だんだん肥えてきて飲み過ぎが気になるのと、寝てくれない疲れでおしゃぶり買ったら勝手に寝てくれる様になりました😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ミルク80は1日何回くらい
    あげてましたか??😣💕
    おしゃぶり私も買おうか
    悩んでいます💦💦
    母乳+ミルクの後に
    おしゃぶりを咥えさせるんですか?🤔

    • 5月31日
  • あさみんず

    あさみんず

    今アプリ見返したらだいたい100mlを6~7回と母乳約10分でした💦
    今思うと飲み過ぎだと思います(笑)

    母乳、ミルク飲んでゲップ出した後布団に置いておしゃぶり与えます!
    睡眠導入のきっかけを作る感じですね✨

    • 5月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    とっても参考になります😣💕
    母乳も10分たったらまだ
    吸っててもきりあげますか?

    なるほど〜🤔💓
    癖になるんじゃないかと
    なかなか買えずにいました💦
    寝るまでおしゃぶり咥え
    させるんですか?

    • 5月31日
  • あさみんず

    あさみんず

    こちらこそ眠れない夜の話し相手が居て嬉しいです♡

    病院でミルク作ってから母乳5分5分であげると丁度冷めてて効率的だよと教えて貰ったので途中で切り上げちゃいます!

    今買わなくても2ヶ月過ぎると指しゃぶり始まるので、試すのはありかと😊

    私は途中でとったりはしませんが、本当に寝入るとほぼ口から落ちてます😆

    • 5月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もです😢💓気持ちが
    すごく楽になります!!

    そうなんですか!!
    途中できりあげたら
    ミルクの後に足りないって
    泣いたりしないですか?💦

    明日おしゃぶり買って
    早速試そうかな〜とか
    思ってました🤔💕
    口から出てるなら
    問題ないですね!!

    • 5月31日
  • あさみんず

    あさみんず

    足りないで泣く事は無かったです🤔
    飲む量って難しいですよね💦

    生後一ヶ月前後の時、精神的肉体的に結構しんどかったですが状況は日々変化していくので適度に手を抜いて下さいね😘

    本当成長ってあっという間です😭
    新生児期の華奢な頃が懐かしい(笑)

    • 5月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そおなんですね😣💦💦
    うちはミルク飲んだ後でも
    口を開けて左右向いて
    おっぱい探すような
    しぐさをしたり目瞑りながら
    口をパクパクしてて
    ミルク飲んだ後にまた
    おっぱい咥えさせたり
    してます😭😭

    本当にしんどいです😂💦
    ばんばん手抜いてきます😂✌🏻

    早く落ち着いてほしいと
    願ってばっかりいます笑
    新生児本当に可愛いですよね💓

    • 5月31日