※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が発熱し、熱が上がり続けている。食欲は少なく、鼻血も出ている。坐薬を使用したが、熱は上がっている。皆さんなら救急に行きますか?朝まで待ちますか?

#8000って本当に繋がらない( ̄▽ ̄;)
1歳9ヶ月の息子。
21日に38℃の発熱(体力、食欲ともにアリ。)
かかりつけ医で薬と坐薬を貰う。
翌日 鼻を扱い過ぎて鼻血→耳鼻咽喉科に行き抗生剤を追加処方してもらい飲み切る。
そして今日 昼寝から覚めた17時頃 何か体が熱い。
37.3℃→37.9℃→38.3℃と上がり続けてます。
口に入ったのはゼリー半分。ちょびちょびの水分。
今は38.9℃。
布団(タオルや冷たい掛物)は暑いのかはいでしまいます。
坐薬は夕方に入れました。
皆さんなら今後 どうしますか?
救急に行きますか?朝まで待ちますか?
時々 愚図りますが、今は寝てます。

コメント

とことこハム太郎

寝れているのなら脇の下を冷やして様子みます!
あればスポイトで少しずつ口の中に無理に水たらしてあげるといいですよ!

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    夜中にありがとうございます。
    起きた時に少しでもお茶は飲めてます。
    アクエリタイプは飲みたくないみたい。
    腕枕してますがちびアイスノンは首元にしてます。
    脇の下も増やし明日まで様子を見てみます。

    • 5月31日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    うちもGW前から今もズルズル風邪をひいていて一度21日の風邪症状が治まっていたのなら抵抗力が低くなっていて次の風邪もらったのかな?と考えるのが妥当だそうです。
    うちはGW直前から3回転しました😂

    水分取れて寝れているなら首後ろ、脇の下冷やして朝まで様子見で大丈夫かと思います!

    夜間行っても解熱剤しかもらえませんしね…

    • 5月31日
saya

長男が昨年
4日程、夜のみ高熱が続く日がありました😂
GW前にかかりつけ小児科に行っても
下がらず
GW中日に違う小児科にも行き検査しましたが
夜はさがらす
熱が上がるのみで熱せん妄も出たので
休み明けに綜合病院の小児科で
血液検査しました💉
愚図りが酷くないようだったら翌朝連れて行きます🤗

あずちん

わたしの息子もよく熱を出します。現在1歳8ヶ月です。
もし、手元にまだ座薬があり、少しずつでも水分がとれているなら、朝まで受診は待ちますかね?
水分はとりあえず水でもお茶でもジュースや水分補給のゼリーでもなんでもいいので子供が飲むものを少しずつ、何回もあげます。わたしはいつもポカリスエットのようなものをあげています。
まだ、氷枕とかは嫌がるので冷たい水を入れた枕や冷えピタ、もしあるなら小さい保冷剤などを首もとや脇にはさんであげるのも気持ちいいかもしれません。
心配ですよね。早くよくなりますように。ママも無理はしないようにしてくださいね。
お大事に。

なぁ

#8000に連絡しても担当じゃない、専門外とかで「とりあえず様子見して下さい」としか言われないですよね💦
首の後ろ、脇、鼠径部に冷えピタとかアイスノンで冷やして、明日のかかりつけ医受診が確実だと思います。救急でも小児を見れる人見れない人がいるので、頼りにならず、坐薬のみ処方で帰されるので‥
今は寝ているようなので大丈夫ですが、水分、食べれる物好きなものとかでも口に含んで下さいね!娘は熱出した時は氷を好んで食べます^ ^
脱水ならないように空調とかも整えていると良いと思います。
心配とは思いますが、看病頑張ってください!

deleted user

あまりにも寝付けなかったり
きつそうでしたらその場で救急につれていくといいですね、
でも寝れてそうなら朝いちでも大丈夫と思います!
熱が高いし水分も少ししか取れてないから脱水が少し心配ですが
それも含めて様子を見てあげてください!

ゆう☆

私ならねむれてるなら一旦朝方まで様子みて受診します。
夜中に少しでもおかしければ、救急に連れて行きます。

うちも38℃後半から40℃の熱が数日続いた時は、熱が上がりきったなら、熱さまシートか保冷剤で脇の下、鼠径を冷やしました!それでも下がらなければ、解熱剤を使ったりもしました。

水分が取れない時は氷やアイス、あとはりんごをすりおろしたり、今の時期ならスイカだったりが食べれたりするので、あげたりします。
熱の下がったタイミングや起きたタイミングで好きなジュースだったりをあげるといいかもしれません💦

子供さん早く良くなるといいですね💦
ママさんも心配だし、大変だと思いますが、看病頑張って下さい(´・ω・`)💦

❤︎り❤︎え❤︎

ゆんさん 夜中にありがとうございます。
脇下と頭のアイスノンを夜間して水分補給で様子見る事でも良さそうです。
引越しして子どもなりに頑張ってるんでしょうね😞
アドバイス 助かりました。