※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠初期で風邪をひき、症状が続いている状況。内科では薬が出ず、産婦人科に受診すべきか相談中。

5月22日に胎嚢の確認が出来て、次回6月6日に心音確認に行くのですが1週間前から風邪をひいてしまいました。一晩だけ38度の熱が出てからは平熱に戻っていますが、それ以降は喉の違和感、咳、痰…痰は2日くらい前から緑の汚い物が出てきます。
熱が出た翌日に産婦人科ではなく、内科で診察をして妊娠していることを伝えると妊娠初期ということで薬は何も出ませんでした。次回受診日を待たずに産婦人科に受診に行くべきでしょうか?

コメント

y♡

電話で産婦人科に確認してみるといいと思いますよ!

• まゆ

まゆ

その方が早いですね!!
    ありがとうございます♪

• 5月31日
☆ほのちゃんママ☆

産婦人科に行くと漢方薬かカロナールしか貰えないと思いますよ!
妊娠中って40度まで行かなければ
赤ちゃんは大丈夫と産科の先生に言われました!
妊娠中って風邪ひいても自力で治すしかないんですよね(*_*)

• まゆ

まゆ

そうなんですか?!40度…でも赤ちゃん第一ですからね!免疫力落ちてるのに自力で治さなきゃいけないなんて、ホント母強しですね。
    ありがとうございます♪

• 5月31日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

アタシは妊娠後期に胃腸炎になり
    5時間吐きっぱなし
    胃痛を2日耐えましたよ(¯―¯٥)

• 5月31日
  • まゆ

まゆ

よく耐えられましたね…尊敬します!!!これから先もまた風邪をひくかもしれないし、胃腸炎になるかもしれないし他の病気になるかもしれないしで何が起こるかわからないんですよね(›´ω`‹ )

• 5月31日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

妊娠中は人混み避けた方が身のためです!
    アタシは検診に行き胃腸炎になりました(^ω^;)
    大学病院での出産だったのでしかないのですが(*_*)

• 5月31日
  • まゆ

まゆ

旅行が好きなので色んなとこに行きたいですけど赤ちゃんのためにも我慢ですね♪…検診に行って胃腸炎?!病院に行くのも安心出来ませんね(›´ω`‹ )

• 5月31日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

グットアンサーありがとうございます☆
    アタシもいろんな場所に出かけたかったです
    でも、赤ちゃんを守るためにはやめました(*_*)
    元気な赤ちゃん産んで下さい(*´ェ`*)♡

• 5月31日
inori

一応産婦人科に電話してみて、聞いてみると良いですよ😊😊
私も風邪をひいてしまったとき、内科だと薬が出ない場合があると聞いて産婦人科に電話してみてから病院行きました!

• まゆ

まゆ

やはり専門の先生がいるとこに確認するのが1番ですね!
    ありがとうございます♪

• 5月31日