※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友を作りたいと思っています。育児の講習会に参加し、楽しかったけど連絡先交換できず、SNSで見つけたママさんにメッセージを送ったら非公開になってしまい、自信がなくなりました。

ママ友ってどうやったら出来るんですか?😢
今日市でやってる育児の講習会的なのがあり、
今まで支援センターとかも行かず引きこもってたから勇気を出して行ってみたんです。
何人かの方とちょこちょこお話できたけど、勇気が出ず連絡先交換等はしませんでした。

それでもいろんな人と話せていろんな赤ちゃんを見れてすごい楽しかったんです。

で、インスタやツイッターでその講習会を検索したら今日話したママさんを見つけて、
相手のママさんも、ママ友欲しい的なつぶやきしてたから嬉しくなって
今日話した○○です!検索したら見つけちゃって・・仲良くしてくださいって書いたらその後非公開になってました‥
ストーカーみたいで気持ち悪かったかなー😭
自信がなくなりました‥

コメント

久しぶりのママリ

近所の支援センターや児童館に行ってみるのはどうでしょう??顔見知りになると仲良くなれるかもしれないですよ😊

わたしはママ友付き合いが疲れてしまったので現在引きこもり中です😂💦

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    支援センター挑戦してみます🌟

ママ友もいるといるで疲れちゃうんですね😭💦
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ゆ〜たん

頻繁に支援センター等に行っていたら自然と出来ますよ。
でもおススメしないです。
子どもの発達云々でイザコザは面倒なので。
個人差があって当たり前。
それで勝手に悩んだり、妬んだりは勘弁です。

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません🙇‍♂️

やはり顔見知りになるのが1番なんですね😱
    ありがとうございました😊

• 6月12日