※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

隣の老人から清掃活動の話をされ、自治体のルールもあることに気づいた。娘のために参加しようか悩んでいる。

最近マンションから一軒家に引っ越ししたのですが今日隣の老人に毎月清掃活動があるんだよーと言われ
へぇーっ!
と、適当に聞いてたのですが
あっ、でもあなた達は引っ越したばかりだから
まだ忙しいだろうし行かなくても大丈夫だよ
と言われました
いって当然だけどの言葉に
上から目線のような?
物凄く不快に感じてイラッとしたのですが
ネット見ると自治体のルールみたいなことあるんですね
うちは強制出はないと思いますが
地域によって色々あるんだな~て思いました
正直かなり面倒ですが娘のためにと暇だし何か貰えるなら行こうか悩んでます
近所には娘と同じくらいの子はいませんので
ママとももできませんが
皆さんは参加しますか??



コメント

コユテク

微妙ですね…💦

近所の雰囲気で決めますが、強制じゃないなら行きたくはないですね。

持ち家なら、最初は行くかな…💦
そこで様子をみます。

ベビーラブ

強制ではないけど、みんな行くんではないですかね💦
持ち家なら尚更いっておいたほうがいいと思います‼️
顔見知りもできますし

うちは終わったあとペットボトルのお茶配られます

コメ妻

持ち家なら~行きます。
ずっと暮らすわけだし~地域の人の顔も覚えたいです。
実家は、毎月~公園掃除があったり、夜、防犯パトロールもありました。
年寄りが多いので、動ける時間があるなら参加してみたら、どうですか?