※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん5
子育て・グッズ

男の子の粉ミルク量について、80は少ないかもしれません。3時間ごとにあげる必要はありません。

明日で生後3週間になる男の子がいるんですが、粉ミルクで、育ててるんですが、一回のミルク量はどれぐらいでしたか?
いまは、80を1回の量であげてるんですが、すぐに泣いたり、起きたりします。
足りてないのかな?と思ったりします。
ミルクだと絶対に3時間あけないとだめですか?
わかりづらい文章ですみません😢⤵⤵

コメント

まきさ

その頃は3時間空いてなかったですー(;o;)
2時間とか、下手したら1時間半とかであげてました。
3時間空かない‼と本当にストレスでした。
絶対空けないといけないことはないですよ!
もう何週間かしたら自然に間隔が空くようになります!
私も今思えばそんなに3時間空けることに固執しなくてもよかったなと思います。

ちぴmama

ミルクの箱に上げる目安書いてありますよね!それだとどうですか?

ミルクは消化が悪いので最低3時間あけると聞きましたよ!

ゆっち☆♪

絶対3時間あけないとダメですよ‼︎
足りてないと思うなら1回の量を増やしてみたらどぉですか?
それでも泣くならお腹がすいて泣いてるんじゃなくて、抱っこしてほしいとか相手してほしくて泣いてるんだと思いますよ☆

HIBI

コメント失礼します!

生後3週でしたら、100〜120ほどでも大丈夫かと思います!
私も最初の1カ月はミルクと混合でしたけど、その時期は120作って、全部飲むこともあれば、80くらいしか飲まないこともありました(>_<)

ミルクは消化に時間がかかるので、3時間はあけてあげないと、便秘や吐き戻しが多くなると聞きました(>_<)
少し多めにミルクを作ってあげたり、それでも足りないようなら白湯やブドウ糖などを足してあげてもいいかもしれませんね!

最初は全部が初めてで不安になりますよね(>_<)
子お互い子育て頑張りましょうね!

fumi23

なるべく三時間空けるように抱っこしたりとごまかしてましたが、なるべくでいいです。2時間であげることも多かったです。うちの子は3442gで産まれ、平均より大きめでした。体が大きいと飲む量も平均より多いみたいで、その頃100飲んだり120飲むこともありました。
時間が空かないのであれば、量を増やしてみては。(^o^)/
そのうち、だんだん満腹中枢も作られ落ち着いてきますよ。

りーな。

私の息子もミルクが足りていないのかすぐ起きてその頃には120は飲んでいました!(笑)ミルク増やしてからはグッスリ寝ていましたよ(*^^*)

ひとみ♡

うちの子も今3週間でミルク100飲みます😂
2週間の時点で100飲んでいて検診の時に100飲ませても大丈夫だけど消化に3時間はかかるから3時間はあけてねって言われて泣かれても3時間はあけてあげるようにしてます😫❕

100あげても大丈夫な気がします😌💖

猫子

私も分からなくてネットで調べ
画像参考に今100あげてます😊

大体2時間半〜4時間位の間隔で
あげてますよ(*^_^*)

ミルクは3時間空けないと…と
ありますが
それでもお腹すいたと泣き喚く時は白湯を飲ませたりしてます(~_~;)