※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
ココロ・悩み

26歳の元先輩とのランチで、子供の話で意見が合わずモヤモヤ。自分たちの結婚や出産について、周囲の意見に左右されず楽しんでいる。25歳で結婚・出産したが後悔なし。周囲の意見に振り回される女性の気持ちを吐露。

なんだかモヤモヤするので聞いてください😢

今日久しぶりに職場の元先輩(26)とランチに行きました。
妊娠してから初めて会ったのですが、新婚旅行でラスベガスに行った話やを永遠とされました。うちも子供が産まれたら子供も一緒に新婚旅行に行こうと思ってる〜と話をしたんですが「うちは旦那の稼ぎいいけどお前んちお金ないし、二人の時間大切にせんと早く結婚して子供作って、どうせ二人目とか作って行けへんって。私はいまめっちゃ楽しいし、まだまだ海外旅行行きたいから子供はええわ」と言われました。
付き合って一年の記念日に籍を入れました。早いと思われるかもしれませんが、お互い大好きでずっと一緒にいたいから結婚しました。夫婦で話し合って早く子供が欲しく無事に授かる事も出来ました。私もいまとても楽しいですし、これからとても楽しみです。
5年付き合って流れで結婚したあなたには言われたくないと心の中でずっと思ってました😅笑

私は25歳で結婚し、出産もギリギリ25歳です。若い分類に入るかもしれませんが、自分が望んだ事なので何一つ後悔なんてありません😍職場にも同じ時期に妊娠した先輩(29.30歳)がいて、周りには普通はあの年齢よ?など嫌味を言われましたが、女って本当にめんどくさいですね😅笑

コメント

蘭

私も24で結婚して25で出産しましたよー(*^_^*)! 私の場合は、デキ婚なので周りにどう言われてるか分からないけど、お互い結婚前提だったし大好きだし別にいいじゃんって感じで堂々としてまーす☺️❗️

• m♡まま

m♡まま

絶対一人は妬みと言うか僻みと言うか…素直におめでとうと言えない人がいますよね😅笑

• 5月30日
はじめてのママリ

結婚して家庭を持つと、考え方や価値観がどんどん離れていくものだと思います‼️
結婚については、それぞれの考え方があるので、自分の考え方を相手に強要するのは間違ってますよね🙂
そんな相手とはわたしならもうプライベートでは会わないようになりそうです😂
気分は悪いと思いますけど、旦那さんのこと大好きで結婚して幸せって自信持って言えるみどたんさん素敵です💕気にしなくて良いんです😊

• m♡まま

m♡まま

私ももう会うことはないかな〜と思いました😅いちごさんの言う通り、それぞれの考えがあると思います!
    お付き合いの年数や、年齢などを考える人もいますが好き同士で結婚したので堂々とします💓

• 5月30日
めるる

え!?なんて嫌な先輩なんだ…
まずお前呼びがありえないしお金ないとか言っちゃうのが下品すぎます😅

周りロクな女しかいないですね〜
私も25で出産したけどそんな事言われた事ないですよ😅
若くで産んだ方が後々楽かな〜と思って☺️って嫌味返しちゃいましょう❤️

• m♡まま

m♡まま

サバサバしてる人なんですけど、確かに下品ですね🤪友達少ないと思います(笑)
    自分が結婚した後にすぐ私が結婚したんで、納得いかない所もあるんじゃないですかね?笑
    私は若くで産みたかったんで〜と話すと、早いわ!の返事でした🐶もう意味がわかりません。笑

• 5月30日
バブルス

わたしもみどたんさんと似た感じで、24歳の時に付き合って1年半の人と結婚し、はやく子供が欲しいという話になり25歳で出産しました!

式は挙げましたが、新婚旅行はいってません!新婚旅行に行ってないことを、職場の女の先輩にバカにされたりしましたよー😂😂😂あなたのうちはお金ないでしょ的なことも、わたしも言われた時がありました!

すぐマウンティングしたがる女の人っていますよねー!もやもやもや!
状況が似ていたので、ついコメントしてしまいました😂😂😂

• m♡まま

m♡まま

本当似てます!私も24歳の時に付き合って25歳で結婚妊娠、出産予定です😍💕
    同じく式は挙げましたが新婚旅行は行ってません😂😂もーーー、本当似てます!絶対いますよねそんな女!!海外行くのがすごい!新婚旅行行くのがすごい!お金あるのがすごいって感じですよね!笑

• 5月30日
yu-me

結婚妊娠とトントンと進んでるのが本当は羨ましいんじゃないですか🤔⁇妬みの様な…幸せの形は人それぞれなのにいちいち私の方が幸せだと言わんばかりに😕😕はいはいはーいと聞き流しましょ🙋‍♀️

• m♡まま

m♡まま

妬み…あると思います😂その先輩が5年付き合って結婚したあと、すぐ私が付き合って一年で結婚し妊娠です🤰💕笑

• 5月30日
ますく

私も付き合って1年で入籍して、婚約期間中に妊娠したので、2人の時間は少ないかも知れません。
でも、子供がいるのは良いもんですよ❤️

その先輩マウンティング激しい方ですね😱
好きに言わせておけばいいと思います。
子供が小学生くらいになったら、家族で海外旅行行けたら最高ですよね!

ちなみに、本来女性の身体は22歳くらいで出産するのがいいらしいですよ🤔

• m♡まま

m♡まま

もちろん子供が産まれても二人の時間は大切にしますし、大切にしたいです😊二人の時間は少ないかもしれませんが、大好きな人との間に子供を授かった事がとても幸せです❤️
    二人で行く旅行も楽しいですが、家族で旅行に行くのも今から楽しみです!

激しいですよね😢自分の方が上って思っているんでしょうね( ^∀^)

そうなんですね!まぁ、年齢を重ねるごとにリスクも上がっていきますもんね😢

• 5月30日
☺︎

その先輩妬んでるようにしか見えませんね😂みだたんさんが早くに結婚して子供が生まれること羨ましいんでしょうね!だから私は別に子供欲しくないしって強がったんだなと思いました。
人の楽しさなんて人それぞれなんだからいちいち言わなくていいし、先輩はどうぞ永遠に旅行してください👋
赤ちゃんもう少しで生まれるので楽しみですね💕
めんどくさい女は気にせず、マタニティーライフ楽しんでください🤰⭐︎

• m♡まま

m♡まま

みなさんに言われてよく考えたら妬みなんだな〜と思いました(笑)
    子供嫌いとか言ってましたけど、子供もあなたの事嫌いですよ💕って感じです!どうぞとこへでも永遠に旅行してください😍
    ありがとうございます!私はいま幸せですし、赤ちゃんが生まれてくるのが本当に楽しみです😍💓残りのマタニティライフを楽しみます!

• 5月31日
めいママ

ずーっと年上ですが状況が似てて思わずコメントしました✨

私も付き合って11ヶ月後には入籍してました。すぐに子供にも恵まれ、今は幸せです☺️

新婚旅行、まだなので同じく子供と3人で行きたいねって話してます✈️

その人も幸せ自慢したかったんじゃないですか〜。お前んち金ないって何を知ってるのか…あーはいはい。くらいで流して、フェードアウトで良いのではー?

• m♡まま

m♡まま

ラスベガスに行ったの自慢したかったんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    お金ないって…確かにないけど普通言わないですよね。笑

• 5月31日
mrmi

私は23で結婚して出産しました!でき婚です!
でも、私がそれを言われたら縁切ります(笑)
そもそも失礼ですよね!
お金ないとか、私の方がみたいな言い方とか。
人の幸せってそれぞれだし
その人は海外旅行とかが幸せなんでしょうけど
私からしたら全く羨ましくもない。むしろ行きたくもない。
まー今のうちにやりたいことやっとけーって思います。
むしろだから?って感じで聞いてやりましょ!
何歳で結婚したかとかでき婚かとか
早い遅いって誰の基準ですか?って話ですよね!
だってその人たちの環境とかタイミングとかあるし
そーゆう事を軽くいう人の方が無神経だと思います!
もっと怒っていいと思います!!😤

• m♡まま

m♡まま

私も海外旅行なんて全く羨ましくないです😅人の幸せはそれぞれですし先輩がそれで幸せならそれでおっけーって感じです🙆‍♂️笑
    最近は晩婚化が進んでるから余計でしょうね!!若くで産むからなに?!って感じですし、自分たちで考えて結婚妊娠したんで文句言われる意味がわからないです😊

• 5月31日

その先輩すっごく嫌な人だなあって思ってしまいました(´・_・`)💦

私も、みどたんさんと同じで、付き合って1年記念日にプロポーズされて、その後、日にち改め入籍しました!子供も結婚1年以内に授かり今に至ります💓
付き合っている時からこの人だ。と感じていたし、将来を見据えそれなりにちゃんとお付き合いしてきたからこそ、付き合って1年でゴールインできたんですよね💓
私も5年付き合った流れでの人に言われたくないです😖😖!!
私なんて20の成人の日に入籍したのでデキ婚?って周りにバカにされました。旦那は5個上のしっかりした人だしそんなんじゃないよって言ってやりました✌︎

それに稼ぎがいいから、旅行行けるから幸せ💓みたいな価値観押し付けてくる女の子って可哀想ですよね。笑
人それぞれの幸せのカタチがあるんだからそんな言い方しなくてもいいのに。
目に見えないけど、毎日元気にお腹蹴ってくる赤ちゃん愛おしいし幸せですよね💓!!そんな先輩なんて他っておきましょ!!

• m♡まま

m♡まま

🐷ちゃんさんの言う通りです!!結婚するならこの人!って感じていたので1年で結婚できました💒
    「ぼちぼち結婚しよっかな〜」って言われた時は、え?そんなんでいいの?ってめっちゃ思いました(笑)

確かにかわいそうですね。笑
    自慢してくるのが更に可哀想…笑

お互い週数も近いですね💓
    もうすぐ会えると考えたら楽しみで仕方ないですね〜(*゚∀゚*)

• 5月31日
ちゃむ

まぁその先輩に言いたいことは
「だから何?」の一言ですね(笑)

わたしは6年半付き合った相手と、24で結婚して、ギリギリ24で出産控えてますが、別に早いとも思いません(笑)
むしろ晩婚化進みすぎて「早い」とか言われることに腹が立ちます😂👏

普通ってなんですかね。
少子化だってのに29.30で産むのが当たり前ってww
30で1人目、32で2人目、34で3人産んで、少子化に貢献したとしても、最後の子が成人するの54歳ですよ?(笑)
若くて体力あるうちに産んで育てていっぱい遊んであげたいと思うので、25歳が早いとは全く思いません。
海外旅行なんて、ジジババになってからでも十分いけますし😂👏

こんな言い方してますが、30過ぎて産むことを悪いとは思ってませんし、別にいつ産んでもいいと思ってます。
何が言いたいかと言えば、結婚も出産も年齢関係なくね?ということです!
普通っていうガイドラインがあることに腹立ちました(笑)

• m♡まま

m♡まま

最近は晩婚化が進んでるので余計ですよね(´・_・`)世間では29.30歳頃に産むのが当たり前でも、私も同じく若くて元気なうちに産んでいっぱい遊んであげたかったので😍

人の人生をなんで他人が早いや遅いや決めるんでしょうね?🤔笑

• 5月31日
プペル

なんですかねその先輩(´⊙ω⊙`)
おまえって(笑)親しき仲にも礼儀ありなんですが😭
私ならもう今後会いません!
本当結婚、妊娠、出産ってイベントがあるごとに色々近しい人とのズレが出てきて意外とさっぱり縁が切れるなんてこともよくあります(実際私が何回も経験しました!)

堂々としてればいいんです!
結局女なんて嫉妬と妬みの世界なんですよね〜疲れますが、、、
私も早くに結婚したもので、まー周りから散々言われました💦
息子もギリ25で産みました(*´꒳`*)同じですね⭐️
あと7週間もすれば可愛い赤ちゃんに会えます(*´꒳`*)
頑張ってくださいねっ💓💓

• m♡まま

m♡まま

私が反論するとすぐ謝れ!とか言ってきますからね(笑)私ももう会うことはないです!出産報告もしません💗
    私も結婚して独身時代より自由な時間がなくなって、疎遠になった人もいます。でも、妊娠出産なんてもっとですよね(´・_・`)でも、それでも付き合ってくれる人が友達でしょうね😳💓

職場が女ばっかりなので本当に思います!妊娠出産なんておめでたい話なのに、一言余計な事言われたり早くない?などなど…妬みが凄すぎて逆に笑えます。笑

別に25歳も早いと思いませんが、今の世の中で考えると早い分類に入るんでしょうね😂😂
    ありがとうございます!残り少ないマタニティライフを楽しみます🤰💗

• 5月31日
ぴーや

飛行機は乗ったことないし、
今後も乗るもつもりないくらい
嫌いなので、その人の言ってる
ラスベガス旅行が全くもって
羨ましくもないです、

それに、人それぞれ
人生設計があるんだから、
あんたはそれでいいでしょって
感じです。

• m♡まま

m♡まま

私もラスベガス旅行の良さが全くわかりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 5月31日

お前んちお金ないし時言われたら
ふたりの時間楽しむのも素敵ですよね💕でも私はおばさんになってから子供産むの嫌だし海外旅行より子供出来たことが幸せなんで今幸せです~💕
ってにっこり幸せオーラ撒き散らしときます笑笑
何か言われても、これぞとばかりに
お腹撫で回して、へらへらしときます\(˙꒳˙ )/笑笑
どーせ羨ましいだけなんで向こうは笑笑

• m♡まま

m♡まま

私は若くて元気なうちに産んでいっぱい遊んであげたいので、25歳で出産できて嬉しいです💓って嫌味言っときました(笑)
    30歳手前で子供作ろかな?って言ってたんですけど、赤ちゃんが無事に授かれるっねわけじゃないのに簡単によく言えるなこいつ。って思ってました😢そんな考えの人の所には赤ちゃんも来てくれませんよ😭😭笑

• 5月31日