※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を新調したいが、フリマで正規品か迷っている。リサイクルを活用したいが、安全性も考慮。偽物の緻密さに不安。アドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐が古くなり、新調したいのですが、フリマアプリを覗くと、まだきれいで正規品と書かれたものも結構あります。しかし、ネット記事では、安全の為正規代理店での購入を勧める記事を見たりしました。3人目の子どもで、おそらく最後の子なので、リサイクルを活用したいと思う反面、まだあと一年以上、毎日使うもの。正規品で新品が無難かなとも思ったり、迷っています。
エルゴをネットやフリマで買ったことや、偽物を見たことある方などいましたら、アドバイス ください。
偽物ってそんなに緻密な物もあるんでしょうか…

コメント

ぱむ

楽天経由で購入して、偽物だったという方を見かけました💦 気になるようであれば、やはり命に近いものなのでお金出してあげてもいいのではと思います( .. )

• ひろ

ひろ

楽天も気になって見てました!とても参考になります。ありがとうございます。

• 5月30日
ちさきち

うちも3人目ですが、もうボロボロだったので新調しました。
特にエルゴが良いという事ではなかったので、色々探して、イオンで型落ちのコランハグを7割引で購入しました。
コストコの会員なのでしたら、エルゴが1万円以下で売っています。
安くて新品、正規品もありますので、色々見てみてください。

• ちょこ

ちょこ

メルカリなどの中古品でも、購入店が書いてあったり、国内正規品と分かるタグの写メを載せてくれてる場合がありますよ!タイミングよく良いものが出品されてるかは運ですが…偽物と本物を見極める目も大切です^ ^

• 5月30日
  • ちょこ

ちょこ

いやーすみませんー!
    間違えました(><)

• 5月30日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます。エルゴに拘りは無いのですが、ここへ来て乗り換える勇気が無く…コストコでエルゴ初めで知りました。参考にします!!

• 5月30日
  • ひろ

ひろ

意外と中古品みなさんちゃんとしてて、迷っちゃうんです。見極めポイントありがとうございます!

• 5月30日
ゆーちゃん

メルカリで2本目買いました🙋‍♀️
新品、未使用品でした!
しっかり検印もあり、保証書も付いていて、ユーザー登録も出来ました😊
正規店で買う方が絶対安心ですが、安く手に入ったので満足してます😊💓

• ひろ

ひろ

メルカリもタイミング合えばいいものありそうですね。じっくり見て見ます!ありがとうございます。

• 5月31日
えいちゃん

正規品の見分けがよくわからないので私はダッドウェイの印があれば正規品の認識です。
楽天などは正規品ももちろんあるけど並行輸入や偽物もあるのかと思いリスクが高そうですよね…納得して並行輸入選ぶなら良いけどもし偽物だったらショックです…。
コストコは本物だけどダッドウェイを通してないので印はないらしいです!並行輸入ですね!

フリマアプリで売る予定なら正規品の方か売れるかな?と思います。
こだわりがないならコストコで安く買います✨

• ひろ

ひろ

使った後のことも加味したいですよね。ありがとうございます!

• 5月31日