※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

お酒好きな旦那さん毎日晩酌しますか?うちは子どもいないときから二人で…

お酒好きな旦那さん毎日晩酌しますか?
うちは子どもいないときから二人で毎晩飲んでましたが、子どもが小さいうちは休肝日作ってちょっと控えて欲しいです💦
子どもに何かあったときとかどうするの?と思っちゃいます😞
量は減らしてるけど、お酒そんな強くないから缶ビール3本くらいで酒に飲まれるし、飲んでソファとかで寝るのやめて欲しい。
どーしたらいいのか、、気にしすぎなのかなぁ。。

コメント

nao。

毎日してます(^_^)
家でも、外食でも!

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね、酔いつぶれたりはないですか?

    • 5月30日
  • nao。

    nao。


    それは無いです(^_^)
    家で飲んでても、息子と遊んだり話したり洗い物したり色々しながら飲んでます。

    • 5月30日
  • ちゃま

    ちゃま


    それならいいですよね😊
    うちは飲まれるタイプで💦毎回ではないですが、ソファで寝るのとかやめて欲しいです😞語り出したりするのもウザいです😂

    • 5月30日
  • nao。

    nao。


    そうなんですねえ。。。
    それは、めんどくさいかも(>_<)
    ソファは布団では無いですし、語るのも聞いてるの疲れますし←

    • 5月30日
moe

うちの旦那も毎日呑んでます💦
健康診断で数値引っかかりましたが、

会社の付き合いもあって禁酒は出来ないので、せめて家で呑む本数を減らしてもらってます!

冷蔵庫に1〜2缶しか置いてません!
その分、買い物の頻度は多くなりますが😅

  • ちゃま

    ちゃま

    健康診断で引っかかっちゃったんですね💦
    会社の付き合いはしょうがないですよね。
    うちは飲み会になると大抵酔いつぶれて帰ってきます😞

    • 5月30日
  • moe

    moe

    まぁお酒呑む人は大抵引っかかりますよね😅

    休みの日はお酒飲まないか呑む本数を減らしてもらうことはできないですか?

    • 5月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    休みの日こそ飲みたいみたいなので、無理そうです😅

    • 5月30日
ありす

うちも毎晩飲んでますが、缶ビール一本と決まってます😂
私が全くのまないので、必要性を感じないのですがどうしてもと言うので、そこは諦めてます。
1日一本というか、正確には月に1ケース買って、それを1ヶ月飲む感じなので、飲まない日もあれば、二本
飲んだりする日もあるみたいです😅
それ以上に飲みたいならお小遣いから出してくださいと約束させてます👌

  • ちゃま

    ちゃま

    月に1ケースで済ませてくれるならいいですね😊
    うちはビールのあと日本酒飲んだりもするので💦
    飲まない日作って欲しいです😂

    • 5月30日
  • ありす

    ありす

    外食する時は好きなだけ飲んでもらってますが、家で毎日飲みたいなら本数決めないと家計がもちません😂
    月1ケースもやめてほしいくらいです😓
    体の事を思うなら休肝日は作るべきですね👍

    • 5月30日
もくら

妊娠6ヵ月くらいまでは旦那はほぼ毎日飲んでました!
私が切迫早産で入院してからは、よっぽどのこと(お偉いさんとの飲み会とか)以外は飲んでいません。産後も、まだ子どもが入院中なので、何かあったときにすぐ行けるようにと禁酒中です。
飲みたいときにはオールフリーのビール飲んでますが、オールフリーでも慣れたら満足できるようになったみたいです( ¨̮ )

慣れるまでは満足できないかもですが、オールフリーを飲ませるという手段もありますよ♪

  • ちゃま

    ちゃま

    うちは妊娠中ギリギリまで飲んでました😅自分の誕生日に飲まず、翌日娘が予定より早く生まれてくれましたが!

    オールフリー私もたまに飲んでます😊車で出かけて昼間飲みたいときなどはオールフリー飲んでますが、そこまでして飲みたい?とか思っちゃいます😅

    • 5月30日
ma

お酒大好きで毎日飲んでるのに三本でのまれる旦那さん少し可愛らしいと思ってしまいました。すいません。笑

そのまま伝えますかね?
何かあった時にベロンベロンなら困るから、少し控えてほしい。とか
一日1本にするとか
ソファでそのまま寝た日の次の日はお酒禁止とかどうですかね?🙄

  • ちゃま

    ちゃま

    のまれちゃうのはたまになんですけどね、疲れてるときとか寝不足ぎみのときとか😂

    伝えたんですけどね、何かあったとき頼れないし困ると。。毎日禁酒と言ってるわけではないのに、お酒ないとダメみたいな感じがイラっとします。

    言うこと聞いてくれないです😂

    • 5月30日
mini

毎日飲みますよ😊そのままソファーで寝ることもよくあるので布団で寝てほしいなぁとは思います😭仕事頑張ってきて、仕事終わりのビールが美味しいのわかるから何とも思わないです。体には気をつけてほしいですけどね😣
子どもに何かあったら私が運転するかタクシー呼んだらいいかなという考えです🙂

  • ちゃま

    ちゃま

    優しいですね😊
    私はついイライラしてしまいます😅
    miniさんのように心広く持てるようになりたいです😂

    • 5月31日
ももか

毎日ビール3本、チューハイ1本飲んでます。休肝日つくってほしいですよね

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんです、たまには休肝日作って欲しいです。
    具合悪い時以外毎日飲むので😂

    • 5月31日