※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

妊娠25週で、チョコレートが止まらず食べたくなります。同じ経験の方いますか?欲求を抑える方法を教えてください。

現在妊娠25週です。6ヶ月くらいまでは控えていて欲求もそこまでなかったのですが、7ヶ月入ったくらいから無性にチョコレートが食べたくなってしまって止まりません。同じような方いらっしゃいますか(>_<)?なぜか欲求が収まらなくなってしまってます。どうやって食べたい欲求抑えてましたか?
教えてください(T_T)

コメント

あきまま

私も同じ頃にチョコ食べたい病になりました🤣💦もぅ抑えきれなくて、食べたいだけ食べてしまってました😘✨もちろん体重増加で怒られたので、量を減らして食べてました💕

• マナ

マナ

やっぱり食べ過ぎたら体重増えちゃいますよねー(._.)今んとこは大丈夫ですけど、量決めてストレスにならない程度に減らしてみます!

• 5月30日
あ

1人目のとき、1日に板チョコ1枚食べてました😓(笑)
抑えるとイライラしてくるし、気持ち悪くなってたので、病院で止められなければいいわ。と食べてました(笑)

• マナ

マナ

私も病院で指摘されなさそうな程度に減らしてみます(笑)

• 5月30日
maki♡

食べたいのを我慢するとストレスが溜まるので、量を少なくして食べてます(^^)

1日○粒まで!とか決めてます🙋‍♀️

• マナ

マナ

我慢したらストレス溜まりますよねー(>_<)
    私もちょっとずつ量減らしてみます!

• 5月30日
みけ

私もチョコレート大好きなのと、一人目妊娠中の後期入る頃にバレンタインがあったのとで、旦那が会社でもらってきたチョコめっちゃ食べてたら妊娠糖尿病なっちゃいました💦
栄養士さんに「1日チョコ菓子一箱食べてました」って言ったらめっちゃ呆れられました😅
今回の妊娠では何も言われてないですが、怖いのでソイジョイ食べたり糖質オフのお菓子にしたりしてます💦

• マナ

マナ

バレンタインは被ったら危険ですね(´・ω・`)
    糖質オフのお菓子私もなんか探してみます!

• 5月30日
まる

わたしも、最近すごく甘いものを欲していて何でかな?って思ってたんですけど、アプリで赤ちゃんの栄養源がブドウ糖でママの身体からブドウ糖が不足になるから甘いものが欲しくなるって書いてあって、納得しました☺️☺️

わたしはお菓子や果物を気にせず食べてしまってます😅
夜にだけ食べないようにしてます(笑)

• マナ

マナ

そうなんですね!なら適度に甘いもの食べないとですね(^^)

私も太りすぎない程度になるべくチョコじゃなくてフルーツをとるようにしようかな(*^^*)

• 5月31日
  • まる

まる

ヨーグルトやゼリーも食べた後満足感ありますよ☺️太らない保証はないですが…( ; ; )
    わたしも日々体重増加してるのでほどほどに食べてストレス溜めないようにします(⊃´-`⊂)!

• 5月31日
  • マナ

マナ

ヨーグルト好きなんでいいですね!

お互い頑張りましょう~(*^^*)

• 5月31日
みみ

私もです!
妊娠前から大好きだったチョコフレークをずっと我慢出来ていたのに、ここ数日毎日食べたくなっちゃって😂
我慢するの辛いし旦那さんと半分こして食べちゃってます💦

• マナ

マナ

私もチョコフレーク大好きです!家に一袋あるんですが、一人で食べきらないようにと旦那がたべるってなったときまで開けないようにしてます(笑)

• 5月31日
だいちゃんママ

私上の子のとき、ひたすらアイスが食べたくて仕方なくて(笑)あずきバーばっかり食べてました(笑)
でも見事に体重が増えたので、最終的には氷で我慢してましたよ(笑)
今回はあまり食べたい欲はないですね。むしろ食べてないのに体重は増える(笑)
なんでやー!!って思って過ごしてます(笑)

• マナ

マナ

ちょっと前はアイス欲求凄かったです(笑)それがチョコレートに変わったって感じです(笑)

体重増えすぎないようにしないとダメですね~(>_<)

• 5月31日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

やばいですよね!もう食べたい欲求が…笑)
    昼間の3時までに食べるとカロリー消費してくれるからいいって聞いたことがあるので、もしどうしても食べたくなった時は昼間に食べるようにしてその分動くようにしてますよ(^^)
    お互いあともう少しがんばりしょうね!

• 5月31日
みーみ、

同じくです(笑)
毎日板チョコ一枚たべてます(笑)
それでも足りなくてもう一枚食べてしまおうかと葛藤してます…

• マナ

マナ

みなさんもチョコレート食べたい期あるんですね~
    私も板チョコは二枚食べたくなっても我慢してます(笑)

• 5月31日