※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

お小遣い制にしててお弁当も作ってるのに毎日何にお金使うの?タバコと朝…

お小遣い制にしてて
お弁当も作ってるのに
毎日何にお金使うの?
タバコと朝ごはんだよね?
朝ごはんやって家から持ってけばいいのに。
お小遣い制なのに
いつも月末になると貸して貸してって言ってくる。

お金の管理ができなさすぎ。

残高不足で保険代引かれてなくて
まとめて請求来たり
ボーナスいくらもらえるか知らんのに
車ボーナス払い作って
しかもボーナス8月らしいのに
6月にして
全然お金足りないし。

だからあたしのカバンとか財布とか
アーティストのグッズとか売ったらキレてきて...
キレられる意味がわからんし
ほんとにこの人と
あたし人生一緒に歩んでいけるのかって
めっちゃ不安になった。

あたしは副業できないし
売るもの売って
アンケートとかモニターやって
ポイント貯めてって
コツコツやってんのに
なんでキレられなきゃいけないの?
意味わからなさすぎる。

情けなくなったんだと思うけど
だったら口だけ男直せよってなる。
タバコやめる、バイトする、
やる気ねえなら言うな。
こっちは切羽詰まって
いろいろ考えて行動してんのに
気楽でいいよね。

当たるとこなくて
ここに書いてしまいました。
すみません。

コメント

なつ

男の人なのか、その人自身なのか考え甘いですよね😪何とかなると思ってるんですよね、、、
支払いで足りない挙句生活費ないの辛いですよね、、、🙃

  • あやの

    あやの

    こんな投稿にコメントありがとうございます🙇‍♂️💦

    ほんと考えが甘すぎて。
    独身じゃないんだから
    よく考えてよって思います。
    たぶんあたしの収入宛にしてるとこも
    あると思います💔

    • 5月31日
  • なつ

    なつ

    あやのさんも収入あるんですね😂!絶対そこをあてにしてますよ😪
    尻拭いしてくれると😠私の旦那も同じ感じです〜2度目は私は助けず、自分でキャッシングして自分で何とかしろって突き放しました😇

    • 5月31日
  • あやの

    あやの

    あたしの方が収入多いんです。
    それでも出費が多すぎて
    全然貯金できない焦りとか
    たぶん旦那には分かんないんだと思います。

    あたしも突き放そうかなあ...

    • 5月31日
  • なつ

    なつ

    収入あやのさんのほうが多いって絶対頼りにしてますね😏
    うちは旦那の方が収入ありますが、私はあなただけの収入でやりくりしたいから、私の収入は当てにしないでね。とずっと言ってます笑
    夫として父親としてしっかりしてと😇まだまだ道のりは長そうですが、徐々に教育していこうと思ってます笑

    • 5月31日
  • あやの

    あやの

    うちの旦那は
    実家を出たことがなくて
    世間知らずなところがあって...
    言うこと聞かないで
    見栄張ってて
    もう今の家には住んでられないと思うのに
    自分の親に頭下げることも
    プライドが許さないのかしないし
    どうしていいか分かりません。

    • 5月31日
ぴよっち

わかります!
うちは生活費手渡しで毎月渡して来て、頑なに通帳を渡してきません。
小遣いかなりあるはずなのに、いつも金がない金がないと言っていて、
大きい買物したら私が補填してる有り様です…。

金の管理出来ないんだから、管理してあげるからと何度も言っても渡して来ません。

本当こっちは色々考えてやりくりしてるんだから、お前もない頭フル回転してちゃんとやれよ!って感じですよね😓

  • あやの

    あやの

    こんな投稿にコメントありがとうございます🙇‍♂️💦

    うちも通帳ないとか言ってくるんです。
    こっちは何とかやってかなきゃいけないから
    頭抱えてるのに
    お金のこと考えるのやめよーぜとか
    言ってきて
    ほんとお気楽すぎて。

    あたしはどんな困難でも
    家族のためなら
    乗り越えるために
    何だって犠牲にできるのに
    旦那はそんな覚悟ないんだろうなあ…

    • 5月31日
  • ぴよっち

    ぴよっち


    あやのさんのとこもですか?!
    本当この馬鹿野郎ですよね😖

    私は今妊娠中に辞めた会社の失業手当貰ってて貰い終わったら旦那の扶養に入るんですが、そしたら子供と私で2万くらい扶養手当入るらしく、それすら言わずに自分の小遣い増やそうとしていました…。
    もう怒りと呆れが同時に来ました😓

    お金関連は信用出来ないのが現状です。
    子供にただでさえお金かかるのに、お前はタバコとご飯代以外に何に
    金使うんだよ💢
    っていう…。

    • 5月31日
  • あやの

    あやの

    なんで自分のことばっか優先できて
    自分のことしか考えることができないんでしょうか。
    親になった自覚とか全然ないんですよね。
    家庭支えなきゃとか守らなきゃとか
    思ってないってことですよね。
    そんな人とこの先一緒にやっていけるのか
    ほんとに不安だし
    娘の将来にも影響するんじゃないかと
    不安でしょうがないです。

    • 5月31日