※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

市の保険センターのイベントに参加している女性が、ママ友を作りたいがグループに入りづらく、辛い気持ちになっている。ママ友を探すべきか、子供が1〜2歳になってから探すべきか悩んでいる。

生後二ヶ月頃から市の保険センターのイベントに参加しています、、、まだ、ベビーマッサージ、ちょっとしたお茶会?しか参加してないのですが、、、(´・c_・`)
同じぐらいのママ友を作りたいな~って感じで参加してますが、、、なんか、もうママ友のグループができていて、自分からはあまりあの輪には入れないな~って感じでしまっています、、、
自分が弱虫なので、、、話の輪に入っていけずただ話を聞いているだけみたいな、、、(T_T)
子供の為にちょっとママ友を頑張って探そうかな?って思っただけなのに
自分がメンタルやられてしまってちょっと辛い、、、(T_T)
自分が人前で話が得意なら
自分がいつもの自分を出せるなら、、、

自分が嫌になりそうです、、、(T_T)

もう、いかない方がいいのでしょうか?
それとも、1才頃、2才頃に
ゆっくりとママ友を作った方がいいのでしょうか?


ちなみに、友達には
赤ちゃん、幼稚園、保育園、小学生の子がいるので
月に1回皆で遊んだり、週に1回家に遊びに行って話したりしてますが
市が違うので、、、(´・c_・`)





コメント

deleted user

私は
ママ友は
作ろうと思って
無理に作るのではなく
自然に出来る
ママ友の方が
良いかと
個人的には思ってるので
保険センターに
行ったことさえないです

意見は
さまざまで
考え方も
個人差あるかと思いますが
悩んだり
考えすぎたりするのであれば
あまり焦らずに
ゆっくり
自分のタイミングや
ペースで良いかと思いますよ(○´∀`○)
あまり
無理しないで下さいねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ママ友も
焦らずに
少しずつ
通う中で
出来るといいですね(*^_^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く回答にならないのに
    コメントしてしまい
    申し訳ないです。

    すぐには
    馴染めなくても
    通い続けていく中で
    少しずつ
    変わり
    ママ友も出来るかと思います。
    焦らずに
    ゆっくりで
    良いかと思います(○´∀`○)

    • 5月30日
  • らん

    らん

    コメントありがとうございます(T_T)
    どうしても、初めての子どもなので色々と焦ってしまい、、、早くママ友作らないと、作らないとって思ってしまって、、、
    焦らないでいいのですね( ・∇・)
    ゆっくりと自然にママ友を見つけていきます(*´ω`*)

    • 5月30日
a

同じく輪に入るの苦手です😂💦
私も一時期少し悩んで支援センター行きたくなくなりましたが、毎日息子と家にいるのも暇で支援センターにたまーに行くようにしてます!
ママ友はまだいませんが顔見知り程度の方はチラホラできてお話ししますよ😌✨
ゆっくり気の合う方が見つかればいいかなって思ってます

  • らん

    らん

    やっぱり輪に入るのは苦手ですよね、、、(T_T)
    毎日、暇で保険センターなどの集まりに参加してみたら?って言われて

    行ってみたら、、、
    やっぱり輪に入っていけず、、、
    少し話すぐらいの方しかいなくて、、、(´・c_・`)

    私も、ゆっくり、焦らずに気の合う方を見つけます(*´ω`*)

    • 5月30日
deleted user

2ヶ月の時から行動されててすごいですね!
私はまだ腰が重く、そういうのに1度も行ってないので、、😅
でも、ママがストレスに感じるぐらいなら行かない方がいいのではないでしょうか?💦子育ての息抜きになるはずのものが、逆にさらに負担になるのは良くないかな・・・と。

公園に行くようになったり、幼稚園や保育園に通うようになったり、自然と知り合いができる場面を待ってみてもいいんじゃないのかな?と感じました!
でも自分から行動できているらんさんは本当にすごいです!
すぐにお友達もできそうですね✨

  • らん

    らん

    保険センターにの1ヶ月の検診の時に、家に潜ってないでイベントに参加してみなさいよ!って言われて、、、
    参加したら、なんか気まずい、、、(´・c_・`)
    ってなってしまって、、、

    少し焦らずに、ゆっくりとママ友を作っていきます。
    自分的には
    1才頃にイベントに参加して
    気の合う方を見つけるのがいいのかもって思ってます(*´ω`*)

    • 5月30日
kmk

わたしも輪に入るのとか、チキンなんでできないと思い、職場の先輩と一緒に行きました(笑)

先輩がいないと、なかなか輪に入れなくて、どーしよーーってなりました(笑)

でも、子供と同じで、「仲間に入れて」というと入れます(笑)
こどもから学ぶことも多いです。

通いつめると、顔見知りになってわ 話していけると思います( ^ω^ )

回答になってなくてすみません(笑)

  • らん

    らん

    顔見知りを作っておくのも、1つの手ですね(*´ω`*)
    イベントに参加するのは好きなのですが、やはり弱虫な自分が輪に入るのかなって思ってしまい、、、(´・c_・`)
    ちょっと迷ってます

    • 5月30日
ラーメン大好き

友達がいるなら、別にママ友いらないかなって思います👍
私も最初はママ友欲しいなって思ってましたが、本当に気の合う人じゃないと無理だなと思いました笑
ストレスになるくらいなら、いらないですよ😆