※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

時短勤務中のワーママですが、上席の方から飲み会に誘われたらどうしますか?トップ2の方です。

ワーママの皆さん!時短勤務中なのに、通常勤務の上席の方に勤務後飲み会にお誘いされたらどうされますか?
上席といっても、トップ2くらいの方です。

コメント

こんくりーとろーど!

気乗りしないなら「子供の体調が悪い」「子供が私とじゃないと寝ない」を理由に断りますが、家族協力が得られそうで少し気分転換したい、その飲み会が苦痛じゃないなら参加するのもアリだと思います((( *´꒳`* )))
中には、子供置いて飲み会行くママの事よく思わない人も居るので考えちゃいますよね😩💦

• みー

みー

気分転換はすごくしたいです!そして、なんとか旦那さんも定時に上がれば息子のお迎え間に合うので、いってみようと思います♪♪そうですよね(><)よく思わない人もたくさんいますもんね。4人と少人数でひっそりみたいなのでひっそりいってきたいと思います!

• 5月31日

私は今の部署で一番下っ端(といっても30代なのですが)なので、時短勤務なのに飲み会の幹事やらされてます😹子供を見てくれてる人がいるなら、飲み会参加してもいいと思います!子供置いて飲みに行くなんて、、、と思う人もいれば、飲み会も仕事!と思う人もいますしね💦

• みー

みー

家族の協力があれば参加も可能ですね♪いってみようと思います!時短勤務だからダメだもお固く考えすぎてたみたいです♪そういう会に参加するのは好きなので♪ひっそりといってきたいと思います♪

• 5月31日
ベビーラブ

私は扶養内パートですが、歓送迎会や、忘年会など、最低限のものには参加してます

誰かに預けられて、行くのが嫌でないなら
行ってもいいんじゃないでしょうか?

• みー

みー

家族の協力は得れそうなので参加してみようと思います♪
    ひっそり少人数みたいなので、気分転換にいってみます♪

• 5月31日
🔰mamari🔰

時短勤務してましたが、
家族に子ども見てもらえるようであれば
歓送迎会や忘年会など参加してましたよ(^_^)

• みー

みー

やっぱいってもいいんですね♪私がお固く考えすぎてたみたいです♪たまになら参加してみようと思います♪

• 5月31日
mako

夫に見てもらえるなら行くと思いますが、現実問題見てもらえないので行けません😭

• みー

みー

そーですよね(><)主人も定時で帰れたらギリ間に合うみたいな感じなので、その日は仕事を投げ出して帰って来てもらう感じです(O_O)

• 5月31日
☺︎

歓送迎会頻繁にありますが全部行ってないです!

• みー

みー

全部行かないという発想もありますよね♪
    頻繁にあると余計に💦
    意見ありがとうございます😊

• 5月31日
みー

家族の協力が得られればたまな気分転換はいいのかもしれないですね♪お固く考え過ぎてたみたいです♪♪
旦那さんの協力は得れそうなので行く方向で考えてみます♪