※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめー
妊娠・出産

つわりについて質問です。いつ頃始まりましたか?徐々にでしたか?急に?エピソード的な出来事はありますか?終わりは突然でしたか?少しずつでしたか?5週目で心配です。

過去にもきっといっぱい質問上がっているかとは思いますが、つわりについて質問させてください。

皆さんはいつ頃から始まりましたか?
徐々にでしたか?それとも急に?
昨日まで何も無かったのに朝起きたら急に……や、日中に何かの匂いを嗅いだきっかけなどエピソード的なものはありますか?

終わりは突然でしたか?それとも少しづつ終わる感じでしたか?

そろそろ5週目に入るので、そわそわしています😅😢

コメント

とらぴ

徐々にきましたが
わりと妊娠発覚後からきてたと思います😆笑笑

  • めいめー

    めいめー

    生理予定日前後から日常生活に支障はないですがなんとなーく胸もと付近が気持ち悪いと感じてはいますが、基準がないため分からずです。
    後で思い返すと……っていう感じなのかもしれないですね☺️

    • 5月30日
  • とらぴ

    とらぴ

    私もそんな感じでした!
    ですが8wくらいがピークでした!
    いまは無理せず食べられるもの食べてくださぁい😊

    • 5月30日
✩

つわり体質のため、生理予定日から嘔吐してしまいました😅

  • めいめー

    めいめー

    生理予定日から嘔吐することもあるんですね!!精神&体力的に大変ですね😭😭

    • 5月30日
た

突然でした😢
ですが熱が何日か続いてからです!急に匂いに敏感になったり吐き気が襲ってきたりしました!
終わりはすこーしずつでした😭

  • めいめー

    めいめー

    普段から匂いにかなり敏感なため、匂い怖いです。。。
    突然始まるタイミングが怖いです。。。😱

    • 5月30日
RK

妊娠わかる前から眠くて眠くて
仕方なかったです。眠りづわり?
だったみたいです。それから、
私は6.7週目あたりから朝起きたときの
吐き気がやばくて毎朝吐いてました😅💦

  • めいめー

    めいめー

    今現在仕事しているのですが、午後にくる眠気が、果たして体のせいかやる気のせいか分からずです😅
    朝が1番辛かったんですね。。。時間帯もあるんですねぇ。ありがとうございます☆

    • 5月30日
あーちゃん★

7wに入った途端、吐き悪阻、食べ悪阻が一気に来ました💦
15wくらいまで続きました!
そこからは悪阻が軽い日がちょくちょくあり、そのまま終わっていきました!

  • めいめー

    めいめー

    突然といった感じなんですね。やはり終わりは徐々にという方のほうが多いのでしょうかねぇ。
    7~15wというのはきっと数日以上に長く辛い期間ですね😭

    • 5月30日
くるみ

2週間くらい夏バテかな〜って感じで食欲がなく、ほとんど食べれませんでした。急に吐くようになってきたので、病院に行ったら8wでした🤗

  • めいめー

    めいめー

    気づいた時には8wだったんですね😳確かに時期によっては夏バテや風邪など見分けにくいですよね。
    予想外の病院になりましたね♡

    • 5月31日
deleted user

今、5w4dです!
4w終わり頃から、何か喉につかえる感じ、喉元が気持ち悪い感じから始まりました!それが2日くらい続き、胃のもたれ、生げっぷがでて、吐き気が来ました!
そして、昨日からは食欲がなくなりました(>_<)

  • めいめー

    めいめー

    本日から5wです。そして喉元の、気持ち悪さわかる気がします。少しづつつわりが近づいている気がしてきました😅
    お互いに頑張って乗り切りましょう!

    • 5月31日
mi★

5週くらいから匂いがダメになって、そのあと吐き気があり、
9から11週がピークで毎日吐いて
2週間入院して点滴しました。
そのあと15週から少しずつ落ち着いてきて、今に至ります😅

体重6キロ落ちましたが、いま2キロ戻ってきました😅

匂いつわり、吐きづわり、眠りつわり、唾液つわり
がありました。

  • めいめー

    めいめー

    誤って別枠で返信してしまいました😅すみません☺️

    • 5月31日
  • mi★

    mi★

    ありがとうございます😭
    食べれる物が増えてきてだいぶ楽になりました💕

    • 5月31日
めいめー

入院、点滴、そして6キロ減ですか……大変でしたね😭😭でも少しずつ落ち着いてきたとのことで本当によかったですね。
食べれるって嬉しいですよね(^-^)

いちご

全く同じ質問がしたくて検索したらたどり着きました!笑
私は6週ですが、身体は疲れやすくなんとなくだるいのと風邪引いて治りが悪いので辛いのですが、吐き気とか嘔吐とかのつわりをまだ感じることがありません💦
食べられなくなる前に!と思って食べたいものを食べたいだけ食べてます😂
突然始まるのかな?と思って毎日ドキドキしています😵

  • めいめー

    めいめー

    私も生理予定前後で気持ち悪くなったり、今も数時間若干気持ち悪くなりますが、仕事休んだりするほどではなく……
    なのでいつ来るのかドキドキします。元々太めの体型なのでコントロールかなり気をつけなければ行けないですが、お昼などは普通に炭水化物食べてます😅

    • 6月2日
  • いちご

    いちご

    なんかちょっと気持ち悪いかな?と思う瞬間があるくらいですよね💦
    私もBMI22くらいのちょいぽちゃ体型なので気をつけなきゃいけないのに、食べれるうちに食べちゃえって食べてしまってもう既に増加傾向です😵
    栄養も考えつつ夜は軽めにしないとですよね〜💦

    • 6月3日