※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月ごろから犬飼い始めた方いますか?大変ですか?メリットもありますよね?教えてください。

1歳5ヶ月ごろから犬飼い始めた方いますか?
大変ですか?
メリットもありますよね?教えてください。

コメント

ままさん

うちは産まれる前から犬二匹います。子供は1歳1ヶ月です!今は子供がハイハイして犬を追いかけたりしてます!動物好きになるんじゃないかなとおもいます😊でも大変です。犬の毛はたくさん抜けるし…(犬種によりますが…)子供のオムツ変えてる時に犬がウンコしたり…(トイレの躾にもよりますが。室内でトイレシートにさせるのか、外でさせるのかとか。)子供の世話プラス犬の世話はほんとに大変です。神経質になってイライラすることあります。でもこれからもっと大きくなってきたら一緒に遊んだりお散歩したり、楽しいんじゃないかとおもいます!

私も子供たちが生まれる前から
犬2匹・猫1匹いますが
2歳と2ヶ月の2人の子供が
いてのペットは正直キツイです💧
でも動物とのふれあいや
命を知ってもらう勉強や、
動物も家族・友達ってことが
わかるし、1匹はいても
いいのかなって思います!

ママリ

うちも娘が産まれる前から9歳になる中型犬がいます!
仕事から帰って娘をエルゴで抱っこしながら犬の散歩はかなり大変です…運動量の多い犬種なので散歩は絶対。雨の日は娘抱っこにカッパに傘さして行ってます😂
最近、娘のイヤイヤ期が始まりエルゴを嫌がるので歩かせるにも犬との歩くペースが合わず更に大変です💦
あとは、ちょっと遠出しても犬が待ってるから早く帰ろうってなっちゃう気持ちの問題もあります。旅行もなかなか行けなかったりです。
あとは、子供が犬アレルギー出ちゃうと困りますね…うちは今のところ大丈夫ですが、毎日掃除機は欠かせません💦
でも、娘にとってはなくてはならない存在で一緒に遊んでくれるし、物怖じしない性格に育ってます!うちの犬は前から他人にはガウガウする犬で娘を妊娠中はかなり心配でしたが、娘のことは受け入れてくれていて性格も少し丸くなりました。お互いいい関係を築いてくれていて母的にはそんな2人を見ていて幸せを感じます☺️

はじめてのままり

うちも息子が産まれる前からもうすぐ3歳になるトイプードルのオスがいます!全く毛が抜けません!
息子が犬のしっぽを掴んだりしてたまに犬が怒ってますが仲良く遊んでたりちゅーしてたり見ると癒されます♡♡
テレビで動物出た時や近所の犬見たりすると指さして、あ!って息子が言います!なので犬飼っているから動物に興味が出てきたのかなぁ!って思っています!

まみみ

ありがとうございました!