※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
ココロ・悩み

最近、近所で赤ちゃんの泣き声が頻繁に聞こえてきて、近所迷惑になるか心配です。ご近所の方々は配慮しているでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。

近所で誰か出産されたのか、ここ数日毎日赤ちゃんの泣き叫ぶ声が頻繁に聞こえてきます。
住んでいるのは住宅地でこんなに鳴き声が近所に響き渡ったら正直近所迷惑になるだろうなーと思いました。

何かご近所に配慮していらっしゃる方いますか?

コメント

窓は開けないことですかね🤣
窓開けてるとどうしても声は外に聞こえてしまいますから😭
うちは夏生まれで電気代もったいないけどエアコンフル稼働してました💁‍♀️

ちびまま

窓開けないようにすることと、ご近所さんには極力丁寧にお話しするということでしょうか、、。ご近所の方も赤ちゃんだからと思ってくださるでしょうし

69

生まれたら(引っ越したら)必ず近所に挨拶に伺うことですかね🤔
「ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願い致します」の一言があるかないかでかなり違いますよ。

実際そこからご近所さんと仲良くなって成長を見守ってくれたりしましたし。たまに顔を合わせたら挨拶ついでに「夜泣きが激しくてご迷惑かけてすみません」など軽く謝罪してますが、皆さん理解してくださってるのでクレームなどもないです😊

ゆじゅあ

住民の方にはお会いした時に一言声をかけておくといいですね🤗!

あと、うちは窓を閉めています!
カーテンもやっておくと窓一枚よりは声が響きにくいので効果的かもしれません!

あすか☺︎

泣き声が気になる時間帯や、泣き止まない時は部屋の窓は閉めて、声がなるべく漏れないようにしています💦

天気のいい日は支援センターや外に散歩に連れて行って、なるべく泣かないように気分転換させてますよ✧‧˚

うめぼし

コメントありがとうございます!

皆さん窓を閉めてなるべく防音されてるんですね。
近所付き合いは普段会った時に挨拶する程度なんですが、一応一声かけてみようと思います☺

かおり

ご近所は子どもさんがいらっしゃらない所が多いのでしょうか?
赤ちゃんは泣くのが当たり前ですし
子育て経験がある方が多いなら
ある程度は理解してしてくれるので大丈夫だと思いますよ😊

ただ、配慮は必要なので
産まれたらご近所にご挨拶の品を持って
「今後何かとご迷惑お掛けする事もあるかと思いますがよろしくお願い致します。」
と挨拶に行きましょう!

挨拶に行っておけば、ある程度泣いても大丈夫です😁
私も挨拶に行きましたが
それ以降も結構気にかけてくれて
何か助けられる事があったらいつでも言ってね。と言ってくれます。

あとは、夜は基本窓は閉めます。
夜泣く事も多いので、それはさすがに窓を開けてるとうるさいかなと思うので💦