※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

左胸外側が痛くてゴリゴリしていて、搾乳しても改善しない場合、乳腺炎の可能性があります。対策について教えてください。

夕方頃から左胸外側が痛く、触るとゴリゴリしています。
いつもなら、赤ちゃんに吸ってもらったり、搾乳したりすれば引くのですが、今日はなくなりません。搾乳してもおっぱいの出が悪いです。

これって、乳腺炎なのでしょうか?
対策など教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

サトミ

痛いとキツいですね(T-T)
乳頭に白斑できてませんか??
触るとごりごりしてるのは詰まってると思うので、ひたすら授乳するのが一番かと思います。
助産師さんに言われたのはごりごりしてる部分の方に赤ちゃんのあごがくるようにくわえさせて授乳する!ということでした。
ちなみに、私も左胸の外側が何度もつまってましたので、左脇に授乳クッションを置き、その上に赤ちゃんを横向きに寝かせ、おっぱいをくわえさせながらいたいところを押しながらごりごりがとれるように授乳してました。
熱が出たりする前に詰まりが解消されるといいですね💦💦

• ABC

ABC

教えていただいたやり方を試したら、ゴリゴリがなくなりました🙌
    これで横向きで寝られる👊😭

本当に本当に助かりました♥️ありがとうございます!

• 5月30日
  • サトミ

サトミ

詰まりがとれて良かったですね(^ω^)
    私は、寝不足だったり疲れがたまってくるとよくつまってました!ぷるぷるさんもゆっくり休んでくださいね!
    グッドアンサーありがとうございました☆

• 5月31日
  • ABC

ABC

ありがとうございます!
    おっぱいは正直ですね😱気を付けようと思います!

• 5月31日
ABC

コメントありがとうございます!
白斑、数日前からできてます😱お恥ずかしいですが、これが白斑だと、調べて今知りました💦

授乳しても出てこないのか泣かれてしまいました😱
教えていただいた方法を次の授乳でやってみようと思います!
アドバイス、とても助かりました😭✨ありがとうございます!!