※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

吐かせてください。洗い物、洗濯、片付け、娘の寝かしつけと一番忙しい…

吐かせてください。
洗い物、洗濯、片付け、娘の寝かしつけと一番忙しい時間にベタベタしてくる旦那に腹が立ってしまいました…。
結婚記念日だから、結婚式のDVDをみたりしながらささやかにお祝いしていたんですが娘は不機嫌マックス。
私は抱っこしてあやしながらかっこむようにご飯を食べているのに旦那は懐かしそうにDVD見ながらお酒をガバガバ。
私に話しかけてくるけど娘の相手が大変でそれどころじゃない…。
パパにも抱っこしてもらおうね〜と半ば強引に抱っこさせて私は急いで片付けに向かうも娘を置いて私のところへくっついてきたので思わず、娘みといてよって冷たく言っちゃいました。
そしたらふてくされて何話しかけても無視。
いや、私だってゆっくりご飯食べてDVDみたかったよ?
でも母親業に休みはないよ?ただでさえ娘機嫌悪かったんだから仕方なくない?
旦那はお酒飲んで気分も良く、ご飯もゆっくり食べられてるけど私はほとんどお茶で流し込んだ状態だよ?
結局無視されたまま旦那はとっとと寝てぐずる娘をやっと寝かしつけたところで、なんだか悲しくなってしまいました…。
イライラして冷たくしてしまった私も悪い…けど、抱っこ代わってほしかった、私にくっつく暇があるなら片付け手伝ってほしかった…。
うまくいかないものですね。
愚痴、ながながと失礼しました。

コメント

ふうら

いやいや、旦那様、分かれよって思いました
頑張っていること、理解して欲しいですよね😥

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。ほんと、理解してほしかったです…DVDみて、ねぇ〜こん時さぁ〜って聞いてる?って言われても娘あやすのに必死だし、冷たく言ったら俺のこと嫌いなの?って言われるし…そういうことじゃなくて…ってなりました😭

• 5月30日
  • ふうら

ふうら

わかります!主人にも、よく俺のことどーでもいいんでしょとか言われるけど、こちらからしたら娘はどーでもいいんかい!って突っ込みたくなります
    酔っ払うほどタチ悪くて🤔今まさに笑
    スマホばかりみてるから拗ねました笑

• 5月30日
  • みかん

みかん

返事遅くなってすみません💦ほんとそうですよね!娘のこと第一でしょ!って思っちゃいます😭酔っ払うとたち悪いですよね…こっちは授乳もしてるからお酒も我慢してるのにってなります💦スマホばかりも腹たちますね😥

• 6月11日
まお

うちも似てます~子供より自分みたいな感じで😞親としてするべきことをしてからにして❗❗って思っちゃいますよね~

• みかん

みかん

そうなんです💦子供が寝てからならまだ分かるんですけど、まだ母親でいないといけない時間だから、お互い親としてやるべきことやってからにして!って思っちゃいました。

• 5月30日
ぽこ

うわああお疲れ様でした😭😭💦
わかります、わかります!腹立つ気持ち!
私も息子を抱っこで寝かしつけて、ベッドに着地しようと屈んだところ(←超慎重‼)、旦那にお尻をサワサワされ一瞬にしてイライラマックスになりました😂
なんか男っていつまで経ってもただの男で、子供産まれてもなーんにも変わらないですよね~😑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!それはイライラマックスですね😭
    そうなんですよね…うちも空気読め!ってなりました。どうして男の人は変わらないんでしょうかね💦

• 5月30日
みや。

それは嫌な思いされましたね。男の人は遠回しに言っても分かってくれないことが多いので、ハッキリ言った方がいいですよ。もちろん、言わなくてもわかって欲しいですけどね😢気づいてほしいですよね。。。
今洗濯とか洗い物とかやることいっぱいあるから、娘機嫌悪いしそのあいだ見ててくれる~?とか、お願いする感じに言うとうちの旦那はわりと機嫌よく見てくれます。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そうですよね…私もなんでこの状況でベタベタしてくるの?気づいてよ!と思って余計に冷たくなってしまいました。次はお願いする感じで言ってみます💦

• 5月30日
めだか🐟

それは悲しくなりますね😭
旦那さんがちょっとでも手伝ってくれさえすれば夫婦の時間だって取れるのに...察する事が出来ないのが男の人なんでしょうかね~😣💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。ほんとそうなんです💦旦那からしたら、そんなの後でいいじゃん〜て感じだったのかもしれませんが家事も育児も待ったなしって思うんです…感覚が違うのでしょうかね😥

• 5月30日
  • めだか🐟

めだか🐟

後でっていつ?誰がやると思ってんの?😑ってなりますね(笑)
    育児は待ったナシですし、家事を後回しにしたとしてあなたやってくれるの?😑って感じですよね😅
    拗ねるあなたが一番めんどくさいから後回しだよって思っちゃいます😟

• 5月30日
  • みかん

みかん

拗ねるあなたが一番めんどくさい😭まさにそれです!後回しにさせていただきました。笑
    ほんと後ででいいってんなら全ての家事と娘の寝かしつけよろしく!ってなります!それならあなたの相手するよ〜って🙌
    共感していただきなんだか元気がでてきました!ありがとうございます😊

• 5月30日
  • めだか🐟

めだか🐟

元気になってくれて良かったです👏( ˊᵕˋ )
    そりゃ夫婦いつも仲良くが一番いいと思いますけど、旦那さんが非協力的だとこっちだってあなたに使ってる時間はない!ってなっちゃいますよね🙄
    きっと明日の朝には仲直りできますよ☺️
    お互い頑張りましょうね☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

• 5月30日
  • みかん

みかん

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    明日には仲直りできてるといいなぁと思います💦
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 5月30日
えり

めちゃくちゃわかります😭
お前まで子供のようになるな!成人男性なんだし父親なんだから気を使え!
って思います😂
今は別々で寝てるのですが朝方こちらに来て
眠たいところにくっついてわたしを起こしてくるので
いつも蹴ったりしてしまいます😂
あなたは朝までずっと寝れたけどわたしは夜中何回も起きて眠いんじゃ!って毎日旦那に怒ってます😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭
    ほんとに…夫婦2人だった頃とは訳が違いますよね💦
    それ腹たちますね〜😭細切れ睡眠の辛さもわかってほしいですよね😥
    子供が2人いる感じです💦

• 5月31日
ちぃ

お疲れさまです😵💦

いやホント大変ですよねこっちは。

予定通りにいかないことが普通ですからね。男性には全然わからないと思いますけど。

脳みその作りが違うので自分のことを後回しにするなんて男性には不可能なんですよ。

二人の子どもでしょ❓
娘のお世話するか、家事するかどっちが良い❓
私娘しか産んでないのに子ども二人もいたっけ❓
って言うとやってくれるようになりましたよ。少しでもやってくれたら、ありがとう、ちょっとしたことだけどそれすごく助かるんだよね。って大袈裟に褒めるのがポイントです😂

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    脳みその作りが違う、そう思うとなんか諦めがつく気がします😅
    やってくれたら大袈裟に褒めるの大切ですね!いつも心の中でこんなんやって当たり前だろって思っちゃうのがつい顔にでちゃってます💦

• 5月31日
のらねこ

知人に

旦那はペットだと思えって言われました笑笑

• みかん

みかん

なるほど😂なんか気が楽になりました!ありがとうございます!

• 5月31日