※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけがうまくいかず、両方が遅くなってしまい、疲れている状況です。

寝かしつけがうまくいかずイライラします。

20:00に先に下の子を寝室に連れて行って寝かします。すぐ寝てくれるのですが、次に上の子を寝室に連れてくると、◯◯ちゃん起きちゃうから小さな声でねと言っても、すぐに忘れて大声を出します。で、下の子起きて、下の子寝かしてるあいだは上の子がうるさくてなかなか寝ません。

上の子を先に寝室に連れて行くと、下の子に主人がぎゃん泣きされてうるさくて上の子が寝れないみたいです。

なんかもう最近そんなんで両方寝るのが22時近くになるので疲れます

コメント

森のクマ

上の子が寝る時間を少し遅めなしたらいかがでしょう??

• まる

まる

ちなみに森のクマさんのところは上のお子さん何時くらいに寝ていますか??

• 5月30日
  • 森のクマ

森のクマ

21時にお布団にしてます(^_^)

• 5月31日
まる

うちは寝かしつける時間に旦那が帰ってこないので、ずっと二人一緒に寝かしつけてます。
最初はほんとにむちゃくちゃで、どっちかが寝たら泣いて起きての繰り返しで大変でしたが、やっと落ち着いて20時過ぎに寝室に行き21時ごろには二人一緒に寝るようになりました!

一緒に寝るようにするか、旦那さんも一緒に寝室に行って横になるのは難しいですか?
慣れたら二人一緒に寝てくれたらすごい楽ですよね!😭

• まる

まる

2人一緒!上の子やきもちやきませんか?たまーにわたしも主人がいないときは2人一緒ですが、体力尽きるまで起きてるって感じでした笑

• 5月30日
  • まる

まる

やきますやきます!下の子を寝かしつける時授乳してるのに授乳クッション引っこ抜いてきたり、、なので最近は添い乳しながら上の子が眠くなるまでおしゃべりでトントンって感じです。
    どうしても下の子優先にしてると寝ぐずりしちゃうので、とりあえずおっぱいくわえといて〜って感じで楽にしてますよ✨
    夜も次の日早起きとか理由がなければ、22時くらい過ぎても大丈夫じゃないですかね☺️
    わたしも思うように寝てくれないとイライラして上の子に怒って拗ねて寝たりとか全然よくありますし、気楽にしていいと思います!
    旦那さんも協力してくれたらいいですね(^^)

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は二人一緒に寝室に行き、
下の子を授乳しながら空いてる手で
上の子をトントンしてます☺️
上の子は昼寝してますか?
昼寝させないでたっぷり遊ぶと夜は
コテンとねてます🙆

greenbus**

寝かしつけ大変ですよね😢

うちは、まず下の子をベビーベッドに置いて、横で上の子を添い寝で寝かしつけます。
下の子が泣いてしまったら座って抱っこして、片手は上の子と繋ぎつつ同時に寝かしつけます。

上の子が寝た後に下の子をベビーベッドに置いて完了です😴