※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お仕事

扶養内でのパートが決まり、扶養控除の申請書を提出するとダブルワークがバレるか心配。自分で確定申告する旨を職場に伝えるのはアリ?

扶養内での仕事(パート)が決まり、職場から、「扶養控除の申請書」を書いてと言われ渡されたのですが、これを提出すると、ダブルワークするとバレるという認識でよいですよね??
この扶養控除の申請書を「自分で確定申告やります」みたいな感じで職場に言うのはアリですか?😅
ダブルワークがしたくて。。
変な質問ですみません💦

コメント

ビーデル

脱税ってことですか?
バレなくても違法です。

  • すん

    すん

    脱税はしません。
    自分で確定申告するってことです。
    前の職場は自分で確定申告やってたのでそれが可能か知りたいんです!

    • 5月30日
  • ビーデル

    ビーデル

    びっくりしました(笑)
    職場で年末調整の書類出してついかで確定申告はだめですか?
    主人の確定申告してました、控除などの申請は自分でやらないとダメだったので。

    • 5月30日
  • すん

    すん

    扶養控除の申請書は提出し、副業分を自分で確定申告するってことですかね?
    これだと大丈夫ですかね??
    バレるのこわくて。。

    • 5月30日