※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa♪
妊活

結婚6年目で妊娠が難しいです。妊娠に焦り、様々な方法を試しています。妊娠しにくくなるか心配です。他に効果的な方法や食べ物があれば教えてください。

今年で結婚して6年目になります。
結婚して2年目と3年目の時に生理が来ず、検査薬をしたところ薄く陽性反応が出たものの生理となり産婦人科の先生に科学的流産と言われました(>_<)
なかなか妊娠する事が出来ず、周りはどんどん妊娠出産ラッシュで焦りもあったりします。。。
今、ルイボスティーや黒豆茶を飲んだりストレッチや冷えないように腹巻や毛糸のパンツ、ホッカイロなどをしています。
やはり、妊娠妊娠と焦ると妊娠もしにくくなるんでしょうか(T_T)
他にこういう事をしたら良いとか、こんな食べ物が良いものとかがあれば教えて下さい(>_<)
長くなりすみません。。。

コメント

みし

鍼灸治療はオススメです。
婦人科・産婦人科での薬物治療なども良いとは思いますが、私は鍼が身体に合っていたらしく、効果ありました!
もともと、酷い生理不順で婦人科で漢方を処方してもらっていたのですが、結婚してから初めて鍼治療をして肩凝りと一緒に不妊の事も一緒に相談しました。
そして同じ月に解禁して(ゴム無しでして)すぐ妊娠しました。
ただ、あまり上手くない先生もいらっしゃるみたいなので、口コミに気を付けた方が良いです。

ぱん

私もなかなか授かれず、毎月リセットが来ては、やけ飲みしてました。
授かった時も、早く欲しいなーって思ってました!
強いて言うなら、排卵後に変な自信があって、ま、そのうち授かれるか。って思えるようになった‥くらいでしょうか。今思えば、女の勘が働いて、妊娠したから余裕が出てきたのかもしれませんが、当時はなんで自分にこんな余裕が出てきたのかわからず、不思議でした。
受精の頃はすごく焦ってたと思います!それでも大丈夫です⭐️

私はホットヨガを初めて、次の月に基礎体温が安定し、その次の月に妊娠しました!
ホットヨガで体質が改善したんだと思います^ ^

食べ物は‥タンポポ茶くらいですかね‥
今になって、葉酸とか野菜中心の生活にしとけばよかったって後悔してます。

cocoa♪

みしさん♪
お返事ありがとうございます😊
鍼灸治療ですか‼︎
今、整骨院に通っていて骨盤の歪みとかを治してもらっているのですが試しに鍼灸治療もしてみようと思います(^^)
近所とかに良さそうな鍼灸治療院があるか探してみます😄
ありがとうございます(*^^*)
まだまだ寒いので、風邪などを引かないように気を付けて下さい😊

cocoa♪

ゆきさん♪
お返事ありがとうございます(*^^*)
ホットヨガいいですね✨
去年、本屋さんで家で出来るお家ヨガという本を買って時間がある時にしてますが…ホットヨガ気持ち良さそうです😊
タンポポ茶ですか⁉︎
ドラッグストアやスーパーで見て飲んでみようと思います(^^)☆
ありがとうございます✨
まだまだ寒いので、お身体気に付けて下さい(o^^o)