※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

妊娠6週で下腹部痛があります。先生は軽度なら大丈夫と言いましたが、痛みがひどくなったら病院へ行くべきか、出血時にも行くべきか迷っています。安定期まで休職するかも迷っています。

初めまして、妊娠6週の者です!
妊娠発覚時から常に下腹部痛があります。
出血は無いですが、生理痛のようなツーンとした痛みです。
妊娠5週の時の産婦人科受診で下腹部痛がある事を先生に伝えたところ軽度なら大丈夫ですとの事でした。
先生の言う事なので信じたいのですが初めての妊娠でもあり不安ばかりです。
下腹部痛が酷くて歩けない程になったら病院へ行ったほうがいいのでしょうか。
出血したら病院へ行ったほうがいいのでしょうか。
仕事上フルタイムで患者さんの対応をしておりそろそろ安定期に入るまで休職しようか迷ってます。

コメント

P

子宮が大きくなる痛みかもしれませんが、横になっても治らない時は病院に行くべきです!!

金ちゃん。

下腹部痛ありました😣
私の場合は7週くらいで落ち着きました😃
初期はよくあることなので、あまり気にしなくていいと思います😌

さすがに歩けないとか出血があったら、病院に行くのではなくまずは電話をして指示を貰えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

とまと

私も5週目にかかるまでは下腹部痛ありましたよ!チクチクしたりたまにキュッとした痛みもあり同じく不安で病院に電話すると、出血したりしてないなら大丈夫と言われました。
4週目入ってすぐの時あまりにお腹が張って痛くて診察を受けたら卵巣が腫れてて腹水も少し溜まってる状態だったので安静にと言われました。
主さんももし激痛とかになったらまずは病院に電話して安静にしてくださいね。

h

妊娠5週目に入ったところですが
私も下腹部痛が
生理痛みたいに痛いです( ´•ω•` )
1分くらいで治るのですが
辛いですよね😭😭

 ゆさき

気持ちすっごく判ります!!
わたしもチクチクした下腹部痛や生理痛のようなキューッとした痛みがあるので不安です😢
先生にも横になれば落ち着くから様子見てって言われてますが、痛さの加減が判らないので病院に電話するの躊躇っちゃいます💦

のりぴ

わたしも現在6周目です!少し下腹部痛あります!出血などなければ大丈夫だと思いますよ☺️お互い頑張りましょー!