※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について質問です。復職後の就寝時間変更を考えています。皆さんは何時頃に寝かせていましたか?

生後6ヶ月の赤ちゃんの就寝時間について質問です。

わが子はだいたい7時半には寝かしつけるようにしてますが、
今日はまだ元気に一人遊びしている状態です。

寝る時間が今まで早かっかな?とふと思いました!
今、保育園待ちで復職後は今まで通りの時間に寝かしつけできないので、就寝時間変えるかちょっと考え中です。

皆さんは、何時頃に寝かせていましたか?

コメント

むぅ

今日は19時半に寝ました!
日によって違いますが、遅くても21時前には寝かしつけてます。

  • めれんげ

    めれんげ

    やっぱりそれぐらいですよね。
    我が子も7時過ぎには寝ぐずり始まります!

    • 5月30日
あんぱんまん

8時ごろから寝かしつけ始めて、8時半から9時の間に寝る感じです(^^)

  • めれんげ

    めれんげ

    ありがとうございます!
    朝は何時に起きますか?(^O^)

    • 5月30日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    朝は8時起きですよ(^^)
    2回くらい起きますけど、軽く添い乳したらすぐ寝ちゃいます(^^)

    • 5月30日
りー

7時から7時半の間に
寝かしつけてます!
復職したらこの時間は難しいかもしれないと思っていますが、出来るうちは早めに寝かしつけてあげたいと思ってます( .. )

  • めれんげ

    めれんげ

    我が子もそれぐらいに寝て、0時ぐらいと朝4時ぐらいに起きて起床は7時ぐらいです(^O^)

    復帰後は大変ですよねー。お互い頑張りましょう!

    • 5月30日
  • りー

    りー

    うちの子も夜2回くらい起きて
    7時頃起床です💓
    あと半年で復帰です。
    頑張りましょう٩( 'ω' )و

    • 5月30日
A A A大好き💕

20時までには、眠くなるのでいつも
20時前には寝かしてあげてます😊
翌の6時近くまで寝てます!

マーちゃん

20時から20時半くらいまでには寝てます。もう少し早く寝かせてあげたい気もするんですが、パパとも多少触れ合う時間を作ってあげたくてこの時間です。
夜は0時と4時頃の2回起きるか、2時頃1回起きるか日によります。
朝は7時起きです!

kaeちゃん

うちの子は最後の授乳が7時で
だいたい半に寝てますよ💕✨

あたしも少し寝かせるのが
早いかな?って思うんですけど
本人が眠くて泣いてて
ゆっくり夕ご飯も食べれないので
寝かせてから食べてます😅

寝かせるタイミングが
未だにわかりません😭笑

ららら

みなさんの就寝時間早くてビックリ‼️
うちは…
9時にお風呂に入って
9時半〜10時に寝てます😅
ちなみに…夕方5時半くらいに離乳食を食べてお風呂までの間は寝てます💤

もぐりん

うちも遅めです。
20時半にお風呂入って21時〜半に授乳してそのまま寝ます。

そら

うちは9時~9時半に寝かしつけて寝ます!夜中も授乳ありますが6:30〜7:00には起きますよ( ¨̮ )

ぴょろきち

うちも7時過ぎに寝かしつけてます!
お昼寝が微妙で夕寝するのも微妙なときはお風呂早めて、早いと6時過ぎに寝てます(笑)
寝る時間を遅くするのはいつでもできるし、このリズムがうちの子には合ってると思うので続けてます✨
三回食になったり、仕事復帰したら自然と少し遅くなってしまうと思うので、早寝の習慣を今のうちからつけて成長のために早く寝る子になってほしいなと思ってます!!