※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日引っ越しをして旦那とのはじめての二人の生活が始まります。ですが…

明日引っ越しをして旦那とのはじめての二人の生活が始まります。ですがラインが来て、「明日の夕飯は俺の父さん母さんとご飯行くらしいよ」と言われました。(私も一緒にという意味です)
ありがたいとは思いますが、はじめての引越しでヘトヘト、片付けでバタバタした後にまた夕飯で義両親に気を使わないといけないのなんて…
義両親は本当の娘のようにとても良くしてくれるし、とてもいい方ですが😞

はじめての二人暮らしの初日なので夫婦でテレビ見てのんびりゆっくりしたかったなという気持ちもあり…

勝手に決められて、どうする?くらい聞いてくれてもいいんじゃないかとイライラしてしまいました😢

この先も義両親が夫婦の生活にたくさん関わってくるのかな…と不安にもなりましたし、程よい距離感を保ってほしいと思ってしまいます。
義両親は旦那が大好きなので、義両親とは積極的に関わるようにして、ご飯をご馳走になった時には感謝の気持ちも伝えています。
私の両親は家具家電を買ってくれたり200万ほどお金をくれたりと(旦那がまだ学生で金銭的にすごく助けてもらっています)たくさん心配、迷惑をかけているのですが、旦那は家にも来ないし、父親に会ったのは二回だけ、私の両親にありがとうも一言もありません。
なので、私ばっかり義両親と関わり、自分の親のことを思うとなんだか申し訳ないというか悲しい気持ちになります…

旦那には私もあなたの両親を大切にしたいと思ってるから私の両親のことも、少しは考えてほしいと最近伝えたばかりですが、何も変わりません。

私が考えすぎでしょうか💦嫁に行くとはこういうことなのでしょうか😞
良かれと思って、ご飯に誘ってくれてることはとてもありがたいと感じています。しかし、楽しみだった引越し、なんだか憂鬱になってしまいました😣

コメント

たん

今度、旦那さんの予定を見て、唐突に同じ事してみてはどうですか?☺️
かなり遠方にご両親が住んでいるのであれば難しいと思いますが…

私の場合、義理両親が嫌がるので、自分の両親を大事にできないでいます😵

今妊娠されてるとなれば、お腹も出て来て体型も変わって来てしんどいですね、旦那さんとせっかく引越しをした日くらい、気持ち的にもゆっくりしたいですよね😩
そこは伝えても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、同じ立場にならないと分からないこともありますもんね😢
    地元の人と一緒になったのでお互いの実家は徒歩圏内です。
    最近、父が一緒にご飯食べたいと言ってると伝えた時には嫌な顔されました😣

自分の両親を大切に出来ないなんて、お辛くありせんか(>_<)?

私の気持ちは旦那にほんわりと伝えて、ご飯は行こうと思います!
    引越し初日にゴタゴタしたくないし、私が我慢して気を遣えば丸く収まる話ですもんね😅

• 5月30日
  • たん

たん

ご実家近いのですね😊!!
    近いのなら尚更、旦那さんはさつきさんのご両親と仲良くするべきだと思いますし、さつきさんもその方が嬉しいですよね😊
    悪いけど私の気持ちも汲んで、と、お願いしてみたらどうでしょう☺️?

最初は嫌でした!ですが今は、色々な事情があって、義理実家と敷地内同居というのもあり、上手い具合に立ち回れば良いやーくらいの気持ちになりました😂

気を遣いすぎると本当に気持ちが滅入ってしまうので、ご飯行ったあとはのんびりしてくださいね😵💕

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    難しいかもしれないけれど、両方の両親に同じくらい、親孝行していきたいと思ってます😌

私もごんちゃんさんみたいに上手に立ち回れるようになりたいです😅

初めての引越しでどうなるか分からないし、少しは相談して決めて欲しかったな!と伝えたら「断ったよ!」と言われてしまいました😅
    だから!!勝手に断るなー!相談しろって言ったばっかりだろーー!と心の中で発狂中です💔笑笑

• 5月30日
  • たん

たん

義理両親と同居でなければ、結構やりやすいかなと思いますよ😊

大丈夫ですよ🙆‍♀️思った以上になんとかなりますよ☺️ 私の場合は実母に会う時は家以外にするとか、家に来る時には手土産持ってもらうとか!

男の人はそういうのありがちですよね🤣笑
    悩んでたのが馬鹿みたいに思える時とか🤣してやられた気分でしょうが、なんとか持ちこたえてくださいね😂

• 5月30日
el

引越しだからこそ疲れてるだろうし、何も出来ないだろうからって誘ってくれたのかな?と思いました。

私も、妊婦の時引越ししましたが正直ヘトヘトで夜はスーパーで惣菜とか買って簡単に済ませた記憶が、、
疲れてたら短時間で切り上げてもいいだろうし、甘えさせてもらっては?😩💓

義両親たちとご飯いってお金だすのは義両親ですよね?さつきさんご夫婦が出してて、なのにうちの両親とはいかない!とかなら私も腹立ちますが別に旦那が自分の両親とあまり会わない、ご飯行かないだけで私はなんとも思いません。私も変に気使うし私だけ実家行ったり子供生まれても両親+私と子供だったり。もちろんタイミング合えば旦那もだけど。子供生まれたらまた変わると思いますよ!子供見せるために会うっていう風になるので😙💞

うちは、嫁に行ったけど関係ないとこは関係ないです。娘の誕生日会も私の実家でするし、子供会わせにいくのも実家の方が遥かに多くなります。
義両親と会う時は旦那がいる時だけ。

妊娠中とかは義両親とよくご飯いってましたけどね。なくなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りで、良心で誘ってくれているんだと思います!
    私は気にしいというか、必要以上に気を遣うめんどくさい性格なので、ちっとも堅苦しい雰囲気じゃないのに緊張して気楽にご飯が食べれないですよね😅笑
    でも、義両親のご好意を断るのも悪いのでご飯は行こうと思います!

二人の新生活のために家具家電を揃えて生活費も渡してくれているので、お礼くらい言ってほしいな…と思ってしまいました🤣
    やってもらって当たり前という態度なので💦でも考えすぎですね😅

ありがとうございました!

• 5月30日
  • el

el

お礼は言ってほしいですね!
    小さなことでも、してくれたらありがとうは当然です😥ましてや家具家電揃えて生活費まで渡してくれてるのに..💔ご両親にも、旦那さんが常識ないのかなって思われるのもイヤですよね😱☁言わないなら言わせます!必ず!ちゃんとゆってって。
    そこは考えすぎではないと思いますよ(๑˘ ˘๑)*.。

• 5月30日