※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

新生児にはカバーオールやボディーオール、ロンパースが必需品ですか?2wayオールやドレスオールは必要でしょうか?それぞれの違いが分かりません。

新生児に2wayオールやドレスオールは必需品ですか?
カバーオールやボディーオールやロンパース‥違いがさっぱりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

rhy

私は2wayオールを買って使ってましたよ!
オムツ替えが楽ですし、ちょっと大きくなったら足の所止めてあげられるので使いやすかったです!

• rhy

rhy

http://www.babytown.jp/scene/kigae/basic/001/index.htmlに詳しく出てますよ!

• 11月8日
  • りゅうり

りゅうり

ご丁寧にありがとうございます☻
    やはり必需品なんですね!

• 11月8日
めいち♡ᐝ

生まれたての新生児ちゃんには、どの服も大きくて2wayオールかドレスオールしか足がうまいこといかないと思います💦💦

私もよくわからず、2wayオール2枚と、ボディーオール5枚用意していたら、普通より少し大きめの女の子だったのに、ボディオールだと足の部分に足が出ないというか届かないというか…服の中ですぐ足が抜けてモゾモゾとなってしまいました😭なので、慌てて2wayオールを買ってきてもらう羽目になりました😭💕

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます☻
    いつぐらいからロンパース⁉︎は着れるようになるんでしょうか?
    5枚くらいは用意しておいた方が良さそうですね!!

• 11月8日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

1ヶ月すぎたら、やっと着れるようになりましたよ!
    外出しなくても、ミルクや母乳を吐き戻しちゃったり、ウンチが漏れちゃったりするので、5枚くらいあると安心かと思います!!

2wayオールもボディオールのようにズボンの形にすることができるので、ワンシーズンはいけると思いますよ😊

• 11月8日
ゆっか☆

初めまして♪

私も正直今でも違いがはっきりわかっていません笑

ただ2wayオールに関しては生まれたばかりでまだズボンみたいにしても足が出ないときにワンピースのように使い、少し大きくなって足をよく動かすようになったらズボンにすると便利なので、うちではそれを使っています(o^^o)

説明下手ですみません(*>ω<*)

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます☻
    やはり必需品なんですね〜!
    何枚くらい用意されましたか?

• 11月8日
  • ゆっか☆

ゆっか☆

とくに新生児のころはオムツを替えるときにおしっこをされてしまったりうんちが漏れてしまったり、ミルクを吐いてしまったりと色々なハプニングがあり、1日に何枚も着ることがあります(*>ω<*)

なので、5枚くらいは必要だと思います♪

とくにこれから洗濯物も乾きにくい季節ですし(o^^o)

• 11月8日
凛

本当ややこしいですよね笑
私もイマイチわかりません。
でも、新生児なら2wayオールは必需品です!
ドレスになったり、足の部分止められたりするので、新生児のうちは重宝しました。
新生児のうちは足バタバタしないので、ドレスのままが多かったです。

ちなみにいまでも使ってます!
足動かす昼間は足の部分とめて、夜寝るときはとめずにドレスにしてます。夜のオムツ替えが楽なので。

2wayオールの50-60センチのサイズのものならきっと長く使えますよ。

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます☻
    必需品なんですね!何枚くらい用意されましたか??

• 11月8日
  • 凛

うちは4枚用意しました。
    でも、9月生まれだったので、はじめの2週間くらいはコンビ肌着で過ごしてることが多かったです。
    肌寒くなってきてからは4枚用意で大丈夫でした!

• 11月8日