※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。5ヶ月から始めて3ヶ月経ち、まだあまり食べない状況。9〜10時と15〜16時に2回食べさせているが、半分程度しか食べない。対策を教えてください。

離乳食について★
生後5ヶ月から離乳食をはじめて3ヶ月くらいがたちました!はじめからたくさんたべるほうではなく2回食のいまもあまり食べません。だいたい9〜10時、15〜16時にあげてます。なにか対策ありませんか?用意した半分くらいしかたべません。写真くらいの量をあげてます。なにかあれば教えてください。

コメント

ソナmama🐥

その子に寄って食べる量、好きな物は違うと思うので、少しでも食べてくれるなら焦らずに根気よくだと思いますよ(*´ω`*)
因みに、うちは白いお粥より、ほうれん草や人参、大根など野菜と混ぜたお粥の方が好んで食べてくれます😊
赤ちゃん用の出汁とかも売ってると思うので、それを混ぜたりもして見てます☆

• もぴ

もぴ

ほうれん草うちも好きです。いろいろ工夫してもその日によって違いますよね💦ありがとうございます!頑張ります!

• 5月30日
  • ソナmama🐥

ソナmama🐥

市販で売ってる離乳食をあげてみてもいいかもですよ?好みが分かるし、ママも少し味見したら離乳食の勉強になると思います😊
    8ヶ月なら色んな種類が出てると思います☆
    手作りぢゃないと手抜きだなんて全然思わないし、たまには、やってもいい手抜きならそれも必要ですww

• 5月30日
‪‪❤︎‬

3ヶ月経ってるならもう少しアレンジしてあげてもいいかなと思います😅💦

お粥も鮭や野菜入れて豆乳やトマトジュースでリゾットにしたり、納豆ご飯、炊き込みご飯もいいと思います!
おかずも野菜色々使って出汁で煮たり、サラダ作ったりしてもいいと思いますよ(^_^;)

月齢と共に味覚も発達してくるので、素材そのまま出すより工夫してあげると美味しいですし子供も食べやすいと思います‼️

• もぴ

もぴ

混ぜるとたべが悪いんですよね💦
    おかずで工夫してみます。ありがとうございます!

• 5月30日