※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokora
ココロ・悩み

離婚してシンママになります。子供を守りたいけど不安です。何から始めればいいかわかりません。アドバイスください。

旦那と離婚して、シンママになります!
この子は私が守って行こうって思う気持ちはありますがその反面、ほんとは不安しかありません。
何から手をつけていいかも分かりません💦
アドバイス下さい!

コメント

コルン

お母さんは強いです!大丈夫!
勢いでいってください!やる事は次々勝手にでてくるのでその都度考えましょ!
私もこないだまで3人の子持ちのシンママでした。
双子できて、再婚しましたが、やってしまうとやるしかない!ってなるので大丈夫!!

あい

私も最近離婚してシンママです。
シンママ歴はまだ短いですが
全く同じ気持ちでした...
子育てに対して不安なのでしょうか...?
辛い事は溜め込むのは良くないです。
話を誰かに聞いてもらうだけで、
すごく楽になるので( ˘ᵕ˘ )
1人で考え込まないでください。

mama

わたしもシンママにこれからなります!
かれこれ、4ヶ月別居中なのでもうすでにシンママみたいなものですが…
実家は頼れますか?
わたしは実家に今頼って住まわせてもらってます😌
保育園はいれれず 働けずにもいます…でもきっと大丈夫ですよ🙄
なんとかなります!!!

ぴょん

私も旦那の不倫が原因で離婚しました!
正直常に1人は辛い物もあります💦
金銭的な事もありますし話し相手がいなく、子供の事を気軽に相談出来る人も近くにいなくて常に1人は寂しくも思います💦
今は子供が小さいけれどこれから大きくなってイヤイヤ期がきたり、子供のしつけなども全部本当に1人でやっていけるのか不安になったりもします😭
子供から父親を奪ってしまっていいのかもすごく悩みました。
浮気なんて我慢しなよ!と周りの友達何人にも言われました。
でも自分1人でやっていくと心に決めたならシンママでもやっていけると思います!

仕事して疲れてても子供を見てると頑張ろうと思えますよ☺️
私は親からの援助など何も無しでもなんとかやっていけてます!
もしshokoraさんのご両親が子供の面倒みてくれたり、援助などしてくれるなら離婚しても大丈夫だと思います!
色々悩んだり考え込んだりもすると思いますが、子供の為にもお互い頑張りましょうね✨