※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
家族・旦那

旦那の帰りが遅いのにイライラします。仕事なのはわかってるんですが、…

旦那の帰りが遅いのにイライラします。
仕事なのはわかってるんですが、仕事だからしょうがないみたいな態度取られると……

休日は思い切り可愛がってくれますが、休日だけ遊んで抱っこひもしてお出かけして(もちろん私もいます)それで父親の役割果たしてるみたいな気になってるような。

私はハイハイ、つかまり立ちを始めた娘から1日じゅう目が離せず、家事ができないことがストレスだと話すと家事なんてできてなくても全然気にしないよ!と…そういう問題じゃないんですけど。

私が職場復帰して仕事で遅くなったら、仕事だからしょうがないねと言って娘迎えに行ってお世話しててくれるんだろうか。多分無理だな。復帰が想像できない。

愚痴でした。すみません。
同じような方おられますか?

コメント

まりも

うちもそうです!!!!!
休みの日は俺がみるー!って張り切ってますが
疲れてきたらちょっと寝る😪💤💤
です
好きなときに寝れるならこっちは苦労せんわー!!!!
って心の中で叫んでます😂

• ゆずこ

ゆずこ

返信ありがとうございます!
    本当一緒です…
    私も眠いーと言ったら、娘と一緒に昼寝したら?と。娘と一緒前提なのね😂
    たまにはこっちも好きなようにさせてほしいですよね‼️

• 5月30日

うちの旦那のことを言っているようです。
私が起きる頃出て、寝てから帰ってきます。
土日はかわいがってくれますが、「しんどいなら手の込んだもの作らなくてもいいから」と。
しかも私の家事手伝うんじゃなくて子守してほしいんだけど!😡って感じです。
復職前に一度、「本当に平日の朝も育児してくれるの?」と聞いたら
「もちろんだよ!」と言い、結果ギリギリに目覚めて自分のことだけやって家を出ています。
私の愚痴になってしまいました…すみません。
すごくお気持ちがわかるので…

• ゆずこ

ゆずこ

自分がやりたいことと、旦那の意識と、ズレがあってほんと疲れます…
    ままりさんはもう復職されてるんですか?仕事始まって保育園預けるってなると朝なんて戦争ですよね……
    うちも口だけになりそうです。

• 5月30日

退会ユーザー

復職してます!
    私の方が家を出るのが遅いので、「何もしなくていいと思ってるんでしょ?」と言うとかなり不機嫌になってました(笑)
    復職前にちゃんと話し合った方がいいですよ!

• 5月30日
  • ゆずこ

ゆずこ

必殺!不機嫌ですね。うちもなんか言うと不機嫌になります。
    二言目には仕事だからしょうがない!です。
    ちゃんと話し合うようにします…。不安。

• 5月30日
sss

わかります(´・ω・`)💭
旦那なんて仕事終わってからが、帰ってくるまで遅いです😡
コンビニに寄り道して携帯ゲームをしてから帰ってきます。携帯見ると履歴がそんな感じなので。笑

休日はあやしたりしてくれる方だとは思います。
うちの子も最近後追いが始まって家事しながらぎゃん泣き状態です。
特に夜ご飯の準備の時間はよくグズるので早く帰ってきて見てほしいです😔💦

• ゆずこ

ゆずこ

同じ方いてくれて嬉しいです。
    夜ご飯の準備の時こそいてほしいですよね。
    今も抱っこで寝かしているのですが、置いたら起きそうです。これを旦那がやってくれたら家事ができるのにー。
    まだ二回食ですが、三回食になった時が不安です。

• 5月30日
ゆみ

子育てしながら家にいる人が楽してると、思っているのでしょうか(>_<)
私は、小学生の男の子二人と、10ヶ月の子供がいて、同居してますが、子どもと毎日向き合っているのも、すごく大変な事だと、私も思います(^^;
それを理解してくれるだけでも、救われますよね(ToT)

• ゆずこ

ゆずこ

今いち、わかってないですよね!
    1日変わってほしいです。切実に。
    ゆみさんは、赤ちゃんだけでなく小学生のお兄ちゃんのご飯やお世話もあるからもっと時間が制限されますよね💦本当尊敬します✨
    うちは6ヶ月の娘1人なので、こんな時間にご飯できてなくても全然問題ないんですが😂

• 5月30日