※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユヅ
妊娠・出産

生理予定日から4日経過し、陰性の検査結果があるが、微妙な線が見えたことから不安。排卵検査薬未使用で、生理遅れ初めてで妊娠か想像妊娠か悩んでいる。

何度も何度も同じような質問をしてしまい申し訳ありません💦
また長文になります💦

生理予定日から4日経っています。
生理がくる気配はなく、いつもの生理前には無い体の異様な火照りと不眠がずっと続いています。
どうしても不安になり、今日の午前中にP-checkの二本入りでフライングをしました。
結果は陰性でしたが、「陰性かぁ…」と思いゴミ箱に捨ててから忘れた頃に何気なく見ると薄く線が。
写真には映らないくらいです。
なので、今度はチェックワンファストで試してみましたが、こちらは真っ白で線すら見えませんでした。

ちなみに排卵検査薬は使っておらず、ラルーンの排卵予定日だった11日の3日前と2日前に外だしで仲良ししています。(つまりは8日と9日、その後に12日と同じく外出しです)

ここ数ヶ月生理が遅れたことはなく、この体の変化は何なのかと不安で仕方ありません。
妊娠を強く望んでいるので想像妊娠なんだろうか…という考えも出て来ています…。

妊娠の可能性は低いですよね…?
妊娠していなければ次にチャレンジしたいのですが、生理がこないのでそれも叶わず…。
一体何なのでしょうか?
妊娠しているのでしょうか…?

ご意見お聞かせください

コメント

◯

ゴミ箱からの薄い線は、蒸発線かもしれないので当てになりません😞
フライングしてるのは確かなのでもう少し待ってみてはいかがでしょうか?

お互い妊娠を望んでいるなら中だしでも良いと思いますよ✋その方が妊娠しやすいと思います。

今まで生理がずれたことがない人でも女性は疲れやストレスなどちょっとした環境変化でも生理は遅れるので何とも言えません😞

• ユヅ

ユヅ

コメントありがとうございます☺️

やはり待ってみるしかないんですね😖気になってソワソワしてしまいますが、頑張ります😖

妊娠を望んでいるのですが、私の持病の問題で今回は外出しをしていたんです(>_<) ただその問題が解決したので期待をしてしまって…😥

やはり何とも言えませんか…。貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月30日
きょん

予定日から4日経っているなら妊娠していれば線が出るかなー?と思いますが、いつもと違うようならまた数日後に試して見たほうが良さそうですね‼︎排卵が遅れた可能性もあると思います☺️
正しい時期に検査していれば、しばらく経ってからの線は蒸発線で、妊娠しているなら5分以内には線が出ると思いますよ🙂

妊娠を望んでいて外だしなんでしょうか??💦

• ユヅ

ユヅ

やはり待って数日後に試すほうがいいんですね。ソワソワして不安になりますが、待ってみます😖

私の持病の問題で今回は外出しをしていたんです(>_<)ただその問題が解決したので、もしかして…と期待してしまって…😭

• 5月30日
  • きょん

きょん

そうだったんですね(>人<;)
    そわそわしちゃいますよね、1日が本当に長いですよね💦
    私も同じような時期に病院に行きましたが、胎嚢も見えない時期で何もわからず、2週間後受診してと言われてモヤモヤして帰宅しましたw(`Д´)
    ユヅさんが妊娠していますように☺️✨

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

ほんっっっとに1日が長いんです!💦
    周りに相談できる人もいなくて、相談出来るのは旦那くらい。でも旦那は男だからわかるわけないしって考えてうわぁぁぁ😭ってなっちゃうんです😣
    どっちつかずが嫌で不安で泣いちゃうこともあって😢

ありがとうございます😖

• 5月30日
ママリ

うちの姉が同じように一回捨ててまだ見てみたら線がでてたから次の日もう一度やったら妊娠してました!
数日置いてからまたやってみたらもしかしたらってこともあるかもです😊
妊娠してますように😌

• ユヅ

ユヅ

そういうこともあるんですね🤔
    数日後にもう一度試してみます!

ありがとうございます😊

• 5月30日
朱ねこ

ちょっとでも線が出てたら妊娠してる可能性はありますよ❗
ただ、生理予定日4日過ぎても写真に写らないような線は薄すぎる気がします。
排卵日がズレてた可能性はありますか?

しかも今病院に行っても胎嚢確認できるか?って時期なので、行ったところで病院も何もできないかもです。

せめて一週間過ぎても生理から来なかったらもう一度検査してみてはどうでしょう?

胎嚢確認→心拍確認して妊娠確定なので、それまで少なくても7wくらいの時間がいりますよ。

• ユヅ

ユヅ

排卵日がズレてた可能性はあります。基礎体温を測り出したのがここ最近で、今回の排卵日はアプリ内計算で予測しただけなので😭

やっぱり病院は早いですかね😖
    もう寝れないくらいの体の火照りがあり、まともに睡眠が取れていないのが辛くて…😣

• 5月30日
  • 朱ねこ

朱ねこ

気にしすぎて不眠になってるんですかね?
    わたしは息子を妊娠したの時も今回も生理予定日過ぎたあたりから本当に体調が違うので(ダルい眠い重い)、妊娠してるかも?より「妊娠してるな✨」ってなります。

2ヶ月前繋留流産だったんですが、その時はあまり自覚症状がなく「本当に妊娠してるのかな?」って思ってたら、やっぱり流産でした。

せめてあと3日リラックスして待ってみたらいいと思います。

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

気にしすぎも関係しているかもしれません…😭

リラックスですか…😭
    体が辛過ぎてリラックス出来ないかもしれません😖

• 5月30日
🌸はちこ

まだ早いので病院で検査を受けてもわからないと思いますよ。

• ユヅ

ユヅ

やっぱりそうですかね…。夜寝れないくらいの体の火照りがあり、まともに睡眠が取れていないのが辛くて、病院に行こうかと思ったんです😖

• 5月30日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

お金も高いですからね😭

脇に保冷剤挟むといいですよ。

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

おはようございます☺️

やはり眠っても2時間〜3時間くらいの眠りでした😢
    脇に保冷剤は挟みませんでしたが、冷えピタと氷枕をして寝ました

• 5月31日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

発熱の時もそうですが、頭は冷やしても気持ちいいだけで効果はあまりだそうです。
    脇やソケイ部を冷やすといいと聞きましたよ。

• 5月31日
  • ユヅ

ユヅ

そうなんですね😳
    今度から脇とか冷やしてみます!

• 5月31日
ぷぷぷ

私も何度かもしかして・・・と思い検査薬したことありますが、できてないときは線はでませんし、できてたらフライングでもうっすらでました( ¨̮ )
生理予定日一週間後にまた検査薬してみたらいかがでしょうか?
明日病院に行ってもまったく同じ尿検査だと思いますよ( ˙꒳​˙ )

• ユヅ

ユヅ

全く同じ検査になりますかね…😭
    体の火照りと不眠の原因がわかればと思ったのですが…😣
    夜寝れないのがストレス過ぎて辛いんです…

• 5月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

とりあえず尿検査を一番にする気がします( ˙꒳​˙ )
    妊娠検査薬も99%ぐらい正確だったきがするので、また3日後ぐらいにしてみたらいいかもですね( *¯³¯ )

不眠はなんででしょうか?
    ストレスとかですかね?
    でも、あと何日か後にはハッキリわかりますよ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    妊娠してたらいいですね!!

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

とりあえず、体が辛すぎるので何も分からなくても病院に行ってみます😭
    今回はわからないよって言われて、生理が始まらなければまた来てって言われて、生理が始まらなければまた検査薬を試してみます😖

• 5月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

病院は内科ですか?
    産婦人科ですか?
    体がそんなにキツいならなにか違う病気かもしれませんね!!
    何もなければいいですね・・・(´._.`)

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

産婦人科に行こうかと思っています😖
    一応妊娠の可能性が万に1つあるかもしれないので

• 5月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうですね( ˙꒳​˙ )
    ドキドキですね!!
    今日はゆっくり寝れるといいですね!!

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

ドキドキです😖

はい😖冷えピタと氷枕完備で寝ます!

• 5月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ちなみに私は外出しで今妊娠中です( *¯³¯ )

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

😳😳😳😳
    ホントですか⁉︎
    おめでとうございます!
    妊娠菌?分けてくださーい!☺️

• 5月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

私も外出しでできるの初めてですよー( *¯³¯ )笑
    しかも14年振りですよー(  -᷄ ω -᷅ )笑
    でも友達は何人か外出しでできてますよ!!

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

14年振り😳すご〜い☺️
    外出しでも妊娠する方はいるんですね🤔
    ちょっとだけ、ほんのちょぴっと希望を持ちます!

• 5月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

外出し妊娠、結構聞きますよ!!
    ユヅさんは、まだが若いみたいだし、今回ダメでも次もいっぱいチャンスありますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

ありがとうございます〜〜😭
    そうですよね!チャンスはまだある!

• 5月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうですよ!!♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    まだまだあります!!
    焦らずいきましょ♡

• 5月30日
  • ユヅ

ユヅ

ありがとうございます😊

• 5月30日
きっちょ

時間が経ってから出た線は蒸発線だと考えます。
また、膣内射精されていないのであれば、可能性は低いです。
なら、なぜ生理が来ないのか、
ストレスによるものか、睡眠不足によるホルモンバランスの乱れからか、、
病院に行かれるとのことなので、しっかり検査してもらえば原因もわかることでしょう。

わたしも、妊娠を希望してた時には少しの体の変化に敏感になり、つわりのような気持ち悪さも感じることがありました。気になりすぎて、夜も眠りが浅かったです。
生理が遅れたので、簡易検査しましたが陰性だったことがあります。

• ユヅ

ユヅ

やはり蒸発線ですよね😥
    外出しだし可能性も低いことは分かっているのですが、少ない希望にすがってしまって…😢
    病院に行ってしっかり検査してこようと思います。

• 5月30日
あじすけ

わたしも何回もフライングしてました😅
もうこりごりだったので
今回だけは絶対予定日から1週間してから検査しよう!!って思って検査しましたよ。
出るときは一瞬で線でました。
遅れるたんびに期待しすぎて余計に遅れたり、想像妊娠みたいな感じもありました☹️
気長に待つのがいいと思います!
ユヅさんのところに赤ちゃん来てくれますように

• ユヅ

ユヅ

フライングしたくなりますよねぇ😭
    気長に待ちながら体調が思わしくないので旦那が家にいるので一緒に病院に行って来ます☺️
    何もわからなくても病院でこうですよって言ってもらって安心したいので

• 5月30日