※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

離乳食中に指しゃぶりをやめない7ヶ月男児について相談があります。

7ヶ月男の子育児中です。
指しゃぶりをするんですが、離乳食を食べている最中に指しゃぶりを始めて、ごはんを持っていって、あーんと言っても指しゃぶりをやめませーん。
こんなかたいますか?

コメント

うちの子もです!
指もべたべたです😂

• iku

iku

そうなんですかー!
    ごはん持ってくと指はずします?

• 5月30日
しーまま

うちもです💦
脇からスプーン突っ込んでみることもありますが、手をベタベタにしながら食べてます😅

• iku

iku

そうですかー!
    歯が生え始めは特にっていいますよね?

• 5月30日
  • しーまま

しーまま

歯の生え始めは歯がゆくなるみたいで、何か噛みたがりますよね!
    スプーン横取りされてカミカミしてる時もあるので、それはそうなのかなー?と思ってます😊

• 5月30日
yoko

うちも一口一口食べたら指しゃぶりしますが、最近はご飯すくってスプーン見せたら、指を出してくれることが多くなりました。お腹の空き具合にもよるのかもしれません。
出してくれなくて待ちぼうけの時は、ストローマグ見せたら興奮して指出してくれます!!お茶やお水飲むの好きみたいです。ダラダラ出しますけどね🤤
大人たちが食べてるところを見せて興味をひいたり、あの手この手で頑張ってます😂

• iku

iku

そうですかー!
    離乳食あげるタイミングがまだ掴めてなくってとほほですー。

• 5月30日
🌈

うちも一口食べたら指しゃぶりしますよ😂お腹空いてる時はすぐ口あけますがそうじゃない時はご飯の時間1時間かかります😂😂
パクッ!って高めの声で言うと口開けてくれます😂

• iku

iku

そうですかー!
    パクっですね!^ ^やってみます!

• 5月30日
ayrii

うちもしますよ〜!バンボに座らせながら離乳食あげてるんですが、食べて→指しゃぶり→食べて→指しゃぶりの繰り返しです😂おかげでバンボにも離乳食つきます。笑
『ご飯食べるよ〜パクパクパクあーん🥄』と大きい声で言って口元までスプーン持っていくとやめて食べてくれたりしますがスムーズにいかない時もあります😅

• iku

iku

一口ずつ指しゃぶりされると全然ごはん進まなくて…😭一緒ですー!

• 5月31日
あり

うちも一緒です。最初は食べ始めは指しゃぶりせずに食べてくれてたのに、最近は食べる前から指しゃぶりしてます。なので口まわりや手がベチョベチョです😓

• iku

iku

歯が生え始めてるから気になるんですかねー?四六時中指しゃぶりしてるんですよー。

• 5月31日
  • あり

あり

一緒ですね。うちもずっとしてますよ。寝る時も。それで本人が落ち着くんだったらいいのかなとも思ってます。

• 5月31日