※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seriママ
妊娠・出産

妊娠から出産間近で、不安や寂しさを感じつつも、我が子を迎える喜びと緊張が交錯しています。皆さんはどんな心境でしたか?

あ〜もう少しで我が子に会えると思うと不思議な気持ちがあります。
妊娠してからあっという間だったなぁ〜
つわりの日々、戌の日の思い出、胎動があった時、我が子を迎える為に家を建て。

何より一番にパパが我が子を待ち遠しく待っていてやっとこの日。
まさか自分が母親になる時がくるとは…
これからどうなるんだろうか、不安もあるし。
妊娠した時から、お腹にいてほしいなぁって思っててもうすぐ会えるけどさみしいって気持ちの方が強い。
こんなんじゃダメだなぁ〜
しっかりしなきゃ。気を引き締めて我が子を迎え入れなきゃ。

皆さんはどんな心境でしたか?

コメント

ちぇちぇん

私も臨月に入ったばかりですが、全く同じ気持ちです^_^
自分が親になることの実感がまだわかないです>_<
そして、お腹から出てくるのがすごく楽しみなのに寂しい気もして…(。-_-。)
なんか複雑です>_<
思い返しても、妊娠してからいろいろな思い出ができて本当にあっという間だったなと感じてますo(^_^)o

  • seriママ

    seriママ

    同じですね^ ^

    実感がわかない気持ちが強くて。
    産まれたら変わるんだろうなぁと思いますが^^;
    あと少し、お互いに頑張りましょう✴︎

    • 11月8日
♫もも♫

出産前は待ち遠しい気持ちと不安な気持ち、あとお腹にいてほしいなって気持ちが入り混じってました(^^;;
無事に出産し我が子を抱き指を握ってもらえた時は、嬉しくて愛おしくて感動でした(^^)
出産してからも少しの間は横に我が子がいるのについお腹をさすりながらお腹に話しかけてました(笑)

あと少しで赤ちゃんに会えますね♫
あと少しの妊娠生活エンジョイしてくださいね!
安産でありますように祈ってます(^^)

  • seriママ

    seriママ

    よく皆さん、早く会いたい‼︎って言うのですが私は実感がわかない気持ちとさみしさがあって。
    産まれたら変わるんだろうなぁと思いますが^^;
    皆さんも同じ思いなんですね^ ^

    あと少し、頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 11月8日
凛

妊娠中は不安なこともありましが、本当幸せの日々でした。
動くたび生きてるんだなぁって思って。
お産には丸2日かかりました。
でも、つらいとは思いませんでした。
まだママのお腹にいたいんだ〜。
甘えん坊さんだね。って思いました。

そして出産してからも幸せです。
泣いてても寝てても笑ってても、何してても愛おしくて、自分を母親にしてくれた我が子に感謝です。
出産に立ち会った主人も泣いて喜んでくれて、子供作って本当に良かったって言ってくれました。
この先、不安もありますが、我が子がいればどんなことでも乗り越えられるって思います。

出産したら、我が子が自分をお母さんにしてくれます。
気を引き締めて、この子を一生守っていかなきゃって思います。
今はちょっと弱気でも大丈夫です!
お産を乗り越えた女は無敵です!

  • seriママ

    seriママ


    実感はないけど、産まれて感じとった気持ちをずっと大切にしていきます^ ^
    ありがとうございます。

    • 11月8日
華ちさ

私もうすぐ4ヶ月になる娘ですが今でも不思議な感じします笑
新生児期。大変だしわからない事だらけで泣いた時もありましたが、ほんと我が子の可愛さは別格で癒しで家庭内も明るくなってる気がします!
出産までのしばらく、うーんと色々今のうちにしておいてくださいね!
そして出産頑張ってください★

  • seriママ

    seriママ

    ありがとうございます。
    早く会いたい!より、実感がわかない気持ちが強くて^^;
    どうなるのかなぁと思い。
    産まれたら変わるんだろうなぁとも思いますが^^;

    頑張ります!

    • 11月8日
  • 華ちさ

    華ちさ

    産まれても実感わいてないです私笑
    ただただ、この可愛さにやられておっぱいあげて、お世話してって感じです笑
    赤ちゃんパワーてあるんですね!きっと!
    子育ても恨つめすぎずほどほどにですねd(⌒ー⌒)!

    • 11月8日
  • seriママ

    seriママ

    そうかぁ可愛さにやられちゃうんですね〜\(//∇//)
    我が子ですもんね〜
    どんな子が産まれるのかなぁ⤴︎

    • 11月8日
  • 華ちさ

    華ちさ

    そーなんです!実感なんて沸かなくていいんです!そのうちどーにか出来るようになりますから!笑
    楽しみですね(^^)きっと可愛いー!いい子が産まれてきますよ!!楽しみですね★

    • 11月8日
  • seriママ

    seriママ

    そうですね笑
    なるようにしかならないですよね^ ^
    ただ、今は母子共に無事に出産を迎えてママリで出産報告できるよう頑張ります^ ^
    頑張ろうっ

    • 11月8日