※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

悪阻で吐き気がある時に缶詰のフルーツを食べると楽になるか教えてください。試してみたいです。

現在5wです。すでに悪阻の症状なのか、ムカムカすることが頻繁にあります💦(吐くまでは無いのですが…)缶詰のフルーツを食べると少し楽になることが分かったのですが、皆さんは悪阻で吐き気がある時にこれを食べたり飲んだりすると少し楽になったとかがありますか?あれば教えてほしいです😊💕色々試してみたいです!

コメント

えまmama♡

私の場合2人ともポテトたべたら楽でした笑

  • はる

    はる

    ポテトというのは、フライドポテトとかですか?🍟
    私も今日マックのポテト食べてみたら意外といけましたww

    • 5月30日
  • えまmama♡

    えまmama♡

    フライドポテトです((( *´꒳`* )))
    なんか食べると収まってました笑

    • 5月30日
みほ

私はアイスの実とフルーツのゼリー食べたりしてたら楽でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • はる

    はる

    アイスの実良さそうですね❤️
    今週買ってみます🤗

    • 5月30日
ちぇりー

私はイチゴとトマトが好きになりました(*^_^*)

  • はる

    はる

    イチゴ買ってみます😊
    トマトは小さい頃から苦手なんです😢💦

    • 5月30日
まこ

わたしはレモンとか酸味のある味のグミを食べてました!

  • はる

    はる

    レモンはそのままで食べていましたか?
    グミは手軽に食べられてよさそうですね🤗

    • 5月30日
  • まこ

    まこ

    わたしはレモンは食べませんでしたが、グレープフルーツは食べていたのを思い出しました!グミは外出する時に必ず持ち歩いていました。
    悪阻大変ですが乗り切れますように✨

    • 5月30日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😭
    グレープフルーツもグミも買ってみます!
    今日もムカムカでなかなか動けません💦
    でも頑張ります😣

    • 5月31日
ジャイ子

現在つわり中で、梅干し舐めてます(>_<)
塩分気になりますが一番落ち着きます‪‪💦‬

  • はる

    はる

    梅干しですかぁ〜😊
    つわりにいいって良く聞きますよね💓試してみます🤗

    • 5月30日
たた

私はお菓子のうめねりを手放せません😂あとアメ舐めるとじんわり吐き気が遠のきます!(アメ食べたいとは思わないんですが吐き気対策で食べてます)

  • はる

    はる

    私も飴は持ち歩いているんですけど、なかなか変わらなくて💦またムカムカした時に試してみます😊

    • 5月30日
花ちママ

私は桃のコンポートと100%リンゴジュース、こんにゃくゼリーです🍎🍏

  • はる

    はる

    こんにゃくゼリーまだ試したことないです😊今週買ってみます❣️

    • 5月30日
tomotomo

パイナップルしか受け付けませんでしたσ(^_^;)

  • はる

    はる

    私もパイナップルの缶詰食べてました😊少し楽になりますよね💕ご飯系は全く受け付けない感じだったですか?💦どのくらいその状態が続いたんですか?😭

    • 5月30日
  • tomotomo

    tomotomo

    一緒ですね♡
    ご飯系は全くでしたね。
    唯一の救いはパイナップルとお水が飲めた事で、8週に入る頃には7キロ痩せてましたσ(^_^;)
    12週過ぎてから少しずつ食べれた覚えがありますが、ただ、脳貧血が酷くて立っていられませんでした。
    あの悪阻を思い出すと恐怖ですね笑
    真っ最中ですもんね!頑張って下さい!!
    私も悪阻辛いけど仲間になれたらいいなぁーと時間が過ぎるのを待ってます♡

    • 5月30日
  • はる

    はる

    それは大変でしたね😭
    私はまだご飯は何とか食べられるんですけど、これもいずれ無理になるんですかね😣私もいきなり立ち上がったりするとクラクラします💦
    まだ始まったばかりなのに、この調子なんで先が思いやられます😅

    • 5月30日
  • tomotomo

    tomotomo

    5週目ですと、気持ち悪かったけど私もまだ少しは食べれてました!笑
    6週目から本格的に駄目でしたが、初めてだったのでかなり無理しました!
    入院直前でした!
    悪阻は終わりが見えないですが、必ず終わりはくるので頑張って耐えて下さい!!そして、無理な時は無理と言った方が良いです!早めの診断書お勧めします。
    マタニティーライフは色々大変でしたが産んだ時スッキリしました笑

    • 5月30日
  • はる

    はる

    やっぱり6周目からがピーク始まるんですね💦
    来週が怖いです〜😣
    それは本当に大変ですね😭お仕事とかはされてたんですか??
    分かりました。限界が来る前に助けを求めます😅

    • 5月30日
  • tomotomo

    tomotomo

    返信遅れてごめんなさい!
    お仕事してましたー!でも、耐えられず診断書書いてもらってお休みの時期もありました!!
    1人目は限界超えても気合いだと勘違いしてました。もっと休めば良かったなーと。
    2人目が出来たら反省を活かしたいです笑

    • 6月1日
  • はる

    はる

    私も、昨日初めて病院へ行き、妊娠が分かったので、上司へ報告し、体調の様子を見ながら働くことになりました。ただ今は、奇跡的にムカムカが軽くて久々に固形物が食べられてます!😊私も無理をしないように気をつけます。

    • 6月2日
  • tomotomo

    tomotomo

    おめでとうございます♡
    頑張ってください♡

    • 6月2日
  • はる

    はる

    ありがとうございます☺️
    また色々と質問させて頂くと思いますが、よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 6月2日
き。。。

塩おにぎり→フライドポテト→トマト
など、食べられる物が変わっていきました。

  • はる

    はる

    食べられるもの変化していくんですね😢私も色々試してみようと思います😣

    • 5月30日