※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子を育てながら週6で夜間の飲食店で働いている。昼間も別の店で働くようになり、息子が夜に泣き起きするようになり、困っている。保育園に預けるのは大変ではないか悩んでおり、添い乳からの断乳も考えている。

一歳4ヶ月の男の子を育てています
週6夜の6〜10時まで飲食店で働いていて
その間は息子を家族に見てもらってます
帰ってくると息子は寝ています
いつも私が寝かしつける時は必ず添い乳でないと寝ないのですが家族の時はおんぶやトントンすれば寝るようです
ここまでは良かったのですが
知り合いの頼みで掛け持ちで
12〜14時まで働いてほしいとのことで
断ったのですがどうしようもなく昼間も週6で違う飲食店で働いています💧
そこで働き出してから息子が寂しいのか
夜は2時間おきに起きて
さらにおっぱいが口から離れると泣いて起きる
の繰り返しになりほぼ寝れない日が増えてきて参っています😨💦
みなさんフルで働いてる方は
保育園に預ける時間も長いと思うのですが子供が寂しがって大変なことはありませんか💦?
このままだと大変なので夜間だけ断乳しようかとも思います
普段からお昼寝も添い乳でおっぱいの執着は強いです
おんぶでも寝る時もありますがおっぱいがいいと暴れることが多々です
まずは添い乳からやめないとなのでしょうか😓

コメント

みかん

お仕事大変ですね( ̄▽ ̄;)
夜間断乳していいと思います!

うちも明け方におっぱいが口から離れると泣くようになり夜間断乳しました、
その時期は夜中も2時間おきに添い乳でした、

最近夜間断乳始めましたが、寝かしつけは添い乳です。
ですが朝までは泣いてもあげません
まだ夜中に1回、一瞬泣きますがそのまま寝るか水を飲ませると寝ます(^^)

昼寝も基本添い乳です。
ですが夜間断乳したらお昼寝の最中の授乳も無くなりました(^^)
外にいる時は抱っこかベビーカーで寝てくれます(^^)

• めろ

めろ

コメントありがとうございます!!
    そぉなんですよ、、行ったり来たり、、大変です😥

添い乳で寝かせても夜間は断乳してらっしゃるのですね😮
    夜間断乳始めると色々ととても楽になるみたいですね〜
    私がいない時はおっぱい飲まなくても大丈夫なのをみるとやはり断乳すればおっぱいは終わりだと分かってくれそうですよね!
    夜間から始めてみたいです😄

• 5月30日
  • みかん

みかん

前に1度、夜間断乳失敗したのですが
    その時は添い乳も辞めて夜間断乳してまして
    おっぱい無しで寝れるようになったらとても楽だなと思ったんですが寝るまでに時間がかかるし(2時間)夜中に起きた時に水拒否で中々進まなくて
    同時に高熱で水分拒否が困ったので授乳再開したんですが、

添い乳も無しで夜間断乳出来たら凄く楽だと思います!
    勝手に寝てくれるんですから笑
    普段寝てくれてるのでしたらママがいる時だけ添い乳もありだと思います(^^)

• 5月30日
  • めろ

めろ

そこまでですと大変ですよね💦
    私も前に夜間断乳に挑戦したのですがまだ小さいしもう少し飲ませたら?と私も家族もかわいそうになってやめてしまいました😓

夜連続で寝てくれたら楽だなと思ってしまいますよね😅
    今日の夜中、起きて泣くので添い乳するとやはりおっぱいから口が離れると泣くを1時間くらい繰り返したので
    ママも眠いからおっぱいないないでねんね〜と言い聞かせているとはじめは泣いて抵抗してましたが繰り返していたら息子も眠いみたいで私に覆いかぶさりながら自然に寝てくれました!笑
    何が何でも服をめくっておっぱいを探すので諦めてましたが言い聞かせたら諦めてくれました💦
    こんな感じでゆるく夜間断乳?を始めてみようと思います〜😄

• 5月31日
  • みかん

みかん

意外とちゃんと理解してくれてびっくりしますよね(^^)
    うちもめくろうと必死になる時もありますが明るくなるまでおっぱいもねんねなのーと言い聞かせて寝かします笑

ここ2、3日は夜中に1回水飲んですんなり寝てくれて楽チンです(´∀`*)

頑張りましょう!(^^)

• 5月31日